忍者ブログ
どっぷりarashiな戯言とか
<< 2024 / 05 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月~水の飽食。
 
月曜は某代理店の担当と西梅田のkichiri。
いわゆるkichiriチェーンですが、この店はターゲットが北新地に向かう
ホステスさん達の同伴用だから、店構えがソレっぽく豪華で、
若干メニューも他店と差別化されています。
パスタを一旦お皿を持ってきてから、人数分に取り分け直してくれたり、
用意してる数種類のグラウワインの説明も滑らかで、手頃な接待向け。
午後7時ともなると満席です。

火曜は、相葉舞台の先行電話予約に協力してくれた友達とゴハン。
御礼がてらなので、若干こちら持ちで。
店は新地に入る手前のビルに入ってる「わんや」。
初めて行ったんだけど、予約無しだと個室は満席でカウンター席へ。
カウンターは2席ずつ区切ってあって隣が気にならない程度にゆったりしてます。
掘りごたつ式で足も楽でした。
料理は1品のボリュームが多め。
山芋焼きと鳥つくねが美味しかった。
全体に雰囲気もよく、クーポン使えばリーズナブルです。
付きだしでサラダボウルがドン!と出てきたのはビックリしたが。

水曜は業界の仲間内新年会。
福島の「白鍋 赤鍋」ってのが正しい店名ではないと思うけど、そういうお店(笑)。
白鍋頂いただけでお腹いっぱいになって、赤鍋には辿りつけず。
ちょっとスープがしょっぱいので、女の人だともう少し味薄い方がいいんじゃないかな。
男の人はこのくらいハッキリした味が好きだと思うが。
鍋の具はタマネギ・キャベツ・モヤシ・青菜・豆腐・しめじ・豚バラ・鶏モモ・つくねなど。
なんせ1人前1800円という値段が魅力的。
追加注文で赤に行ったテーブルによれば、相当辛いけど、
白より好きって人が多かった。
一品で和牛サーロインステーキとかも食べましたが、2切れで十分。
口の中で溶ける脂は、美味しいけどたくさんは要らないお年頃(泣笑)。
肉の下にプレート代わりに敷いたパンを後で焼いて出してくれて、
むしろ肉本体よりこっちの方が美味しかった。
バターたっぷり塗ってガーリックも少し塗ってあって、表面カリっと中はサクサク。
ステーキ食べないと、このパンは食べられないのだが(笑)。

さらに週末もゴハン約束。
来週も宴会が2回入ってます。
2月は健康診断があるのに、困ったことだ。
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/04 IWC時計 スーパーコピー]
[11/03 ルイ・ヴィトン激安ブランド館]
[11/15 ハナ]
[01/20 カメリア]
プロフィール
HN:
midori
性別:
女性
趣味:
嵐ウォッチ
自己紹介:
金が貯まらないあらしマニア生活。
腰痛悪化で体力ゲージ下がり中。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]