忍者ブログ
どっぷりarashiな戯言とか
<< 2024 / 05 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今期最大の山場として、異動当初から予想されていた、12月下旬~2月中旬の1ヶ月半が終わりました。

1月の公休は4日間。
一時代前のモーレツ社員みたいだったな。

一月の間に、主催パーティを立て続けに3つ開催するっていう、なかなかのスケジュールもトラブルなく終了し、ほっとしました。
パーティはそれぞれ主旨が異なるので、内容は三種三様。
招待客も全く違うし、パーティ内のイベントもそれぞれセッティング。
けど、運営スタッフは同じメンツ(笑)。
平行作業で3つを進行するのは、なかなかの労力でしたね。


やっと気持ち的に一段落したころ、ふと思い出しました。
たしか、2月のふぁみこんはプチイベがあるんだった。

福岡にいた時、一度もイベントに行ってないので、超久しぶりに参加しちゃおー。
ってなわけで、某サークルさんに「スペース遊びに行きますね」とメールして、張り切って行ってきました。

開場30分前には並びましてんよ←気合いの表れ(笑)
私的にはめっちゃ早い。

壁サークルは開場すぐだと買い物に時間かかるし、たくさん本持ってきてて売り切れないから、
後でもいいかと踏んで、馬群に割り振られちゃった有名どころから先に行くことに。
お誕生日席のところをザッと回って、壁に行ったら…。

客がほとんど並んでない…。
新刊のポスターは掲示してるけど、肝心の新刊が見当たらない……。
売り子さんが申し訳なさそうに、「すみません。完売です。次のイベントでまた出しま
すので」。

まじでかーーー。
11時開場で、まだ11時25分なんですけどっっ。
なんと、ペーパーも配布終了とな。
隣スペースの最大手さんもペーパー終了。うっそおおお。
ここのペーパー、今回めっちゃ欲しかったのに(涙)。
だってだって。
絶対描いてるでしょ!せーらーまーずちゃん!!!

正月。熱で朦朧としながら床に転がってテレビ画面を眺めていても(見てる状態じゃなかった)、私の脳にきっちり刻まれた、せーらまーずちゃん。
アーンド、壁ドンまさき。
なんて素晴らしいタイミングでこれが放送されたのかって話だ。

だって、今回開催されたプチイベは、堂々の?「Sちゃん右固定祭り」。
左は誰でもなんでもOKよん。

おかげさまで、壁の大手もお誕生日席も、平場も、あっちもこっちも、せーらーまーずちゃんだらけや!!(大笑)。
だよねーーだよねーー。あれは腐った脳を直撃したわ。
新刊も旅館設定がいっぱいよ。

このプチイベに本が間に合うタイミングで、最高に美味しいお題を提供してくれるなんて。
さすがSちゃん、分かってらっしゃる(爆)。
このお題、応えないわけにはいかんでしょうよ。

ところで、今回参加していた、き・しょ・う系の全サークル中、3分の1近くがプチイベ参加サークルだったよ。
す、すごいな…。本出してるとこ、そんなにあったんや。
Sちゃん右本買いすぎて、本のタワーで前が見えなぁぁいって言ってみたいとおっしゃっていた
某作家様も本望でせう。

ところで、このプチイベのタイトルが大爆笑で。
考えた人ナイス。

ところで、プチイベとは関係ない話ですが。
現在、最小派閥のJ右サークルさん。
なんと、左はほぼAさんだった。こりは驚き。
数年前はSちゃん左もそこそこあったのに。
こーゆーのも、流行りってあるよね。

久々の更新が腐った話ですんません。
PR
スマスマ。リアタイで見ました。

中居さんがキャンストで、渾身の足上げ&膝裏抱えたところで大ウケ。
まだできたんや!
つか、勢いつけて足上げ過ぎて、豪快に後ろにひっくり返らなくてよかった……とか思った。

「しようよ」のオリジナル振り付けも、ウケたー。
この年で見られるとは思わなんだ。
それでも中居さん、やっぱタッチしないでりスカしてたけどね。
「たぶんオーライ」でちゃんとやったから、それで満足だろってか(笑)。

「HeyHeyおおきに」のオリジナル振り付けは、とっても大変。
ごろちゃんピンチ!!なわけだが、一番ハードなとこは入ってなかったんで良かったね。

久しぶりな曲がテンコ盛りだったけど、よくみんなオリジナルの振り付けを
思い出して踊ったもんだね。
すごいわ。

と思ったが、自分も30曲目くらいまで結構振り付け覚えてた(笑)。
昔の曲ほど覚えてるものなのかも。げふげふ。

ラスト近くでごろちゃんの髪が大変なことに!!と思っていたら、
終わってから自分で言ってくれた。
殿下はわかってらっしゃるよ。

剛も顔汗で大変なことに!!と思ってたら、同上。
突っ込んでほしいところは、絶対外さないスマ。安心感あるぜ。
途中で衣装脱ぐかと思いきや、最後まで黒スーツのままで、
しかもシャツは袖切ってなくて長袖だし、そりゃ暑いわ。

木村くんはザ・木村くんで、あらゆる意味で外さなかった。
オリスマの冒頭ソロをアレンジしまくって、実に気持ちよさそうに歌う姿に、
もうね、それじゃなかったら木村くんじゃない、とすら思うよ。
普通に歌ったら、体調を心配してしまうかもしれない。

慎吾はですなぁ。生歌すんごい頑張ってた。鬼瓦の形相で。
上手に生歌とパクと被せを配分してるわけだが、生歌は慎吾の声が響いておったよ。
てか、相変わらず慎吾可愛いよね。うん。
なんか踊るときにピョコピョコするのがね。

終盤はバラード続きなので、おじさんたちの体力的には有難い構成。
それでも最後は地獄の3丁目に辿りついていらっしゃったが。

観覧のみなさま、パート1のブロックに入った人達は幸せだよね。
ちょーっとばかり年齢制限、厳しかったんちゃう?とお見受けしましたが(苦笑)。
ま、テレビだからな。
あの人達と同世代入れたら、黄色い声にならんので、しゃあない。


あ、観覧といえば、24Hはチマチマ書いてます。
もう、上がった順にアップするかなぁ。

ツアー申込だ、イモ誌買わなきゃとか考えてたら、アルバム予約が始まっておった。
友からメールでお知らせが入り、無事予約できましたが。
某家電量販店の通販サイトでは、まだ大量に残ってるので、今回は余裕もった入荷数なのかな。
招聘企画、結果にのけぞった。

あの…それやったら、わざわざ企画せんでもよ。
5都市舞台挨拶で回りますって言うたら、通常そこだよねって箱なんですけど。
T-JOY博多とかTOHOシネマズ梅田って…どゆことよ。

せっかくやるんだから、エリア一番都市の一番箱じゃなくて、3番目くらいの都市に行くと思ってたわ。
九州なら熊本とかさ、関西なら神戸とかさ。
てぃーじょいはかたって、あーた。
私、毎日出勤途中に博多駅地下街でプラチナデータのポスター拝んでましたがな。

最初は参加したけど、ナンボなんでもここは無いな、同じ福岡でやるにしても久山とか違う場所やろし、
やっても無意味やな、と思って、途中ですっかりヤル気なくて、途中経過知らないんですが。
ガツン、もといガンツの結果があれだったんで、まじめに投票してませんでした。
すみません。

それと、初日の舞台挨拶は応募ができませんでした。
全国映画館での同時上映も不参加です。
当日はスポーツイベントの運営で朝から晩まで走り回ってます。
運営スタッフ5人しかいないから、欠席するわけにいかないもんなぁ。
チビッ子800人と保護者のお世話してます。
まぁ、ニノは「青の炎」も「GANTZ」も舞台挨拶見たしね。結構、やりきってる感があるから。

ところで、本日も博多阪急のデパ地下はあらしBGMでした。
5×10とか流れてた(笑)。
私はそんなBGMを聴きつつ、特設ブースのワイン売り場で赤ワインを買うつもりが、
うっかりフェラーリがパーティっで振舞うシャンパンとやらをお買い上げ。
あ、もちろん味見はさせてもらいましたが。

私、フェラーリの赤が大好きなのー。
フェラーリが出してる香水も持ってるーー(男性用なんで、飾ってるだけになっとるが)。
もちろん車も好きーー(見るのが)。
ってか、イタ車が好きーーー(見るのが)。
見るだけなら金はかからん!
先日会社から帰宅して、洗面所の電気を付けたら、シンクに茶色い物体が。

ひーーーー。

ジーオーケーアイビーユーアールアイ!
ザ・ごきぶり(の子供)。

ヒェーともヌァーともつかない、片仮名表記不能な悲鳴を上げてGKをビビらせつつ(見事にGKが固まった)、蛇口を全開。
手で水をすくって迷わずぶっかけて、体長1㎝強程度の物体を押し流し、排水溝へ一直線。
しばらく水を流してから、シンク周りを掃除しましたが。
精神的ダメージが大きすぎる……。

思い起こせば大学時代の学生寮を最後に、自室でGKに遭遇したことがなかった。
社会人になって一人暮らしを始めてから、ただの一度も自宅で出会ってないの!!
社会人GKデビューなの!!←なんか違う

福岡の実家に住んでた高校時代までなら、台所にGKホイホイは常備されてたし、
夜中にトイレ行こうとしたら、真っ暗な廊下で脂っぽいヌメっとしたものを踏んづけたこともあったさ…ふっ……。
どこからか飛んできたGKに正面からぶつかられた事もあった。
てめぇどこに目つけてやがんだ!とヤ○ザまがいの罵倒はしても、腰を抜かしたり泣くようなか弱い女ではなかった。

だから、その当時であれば、丸めた新聞持って成人GKを叩き潰すべく追いかけ回すこともできた。
寮時代はGKが出現すると呼ばれるGKキラーの一人だったもんだ。
足が6本で色が黒か茶ならコオロギと大差ないわ、とうそぶいていた時代でしたよ。

ただ、足8本以上になると即ギブで。あれはダメだ。悪寒が走る。
クモだったら、どんなミニサイズでも逃げます。あの不規則な足の動きはいかん。
もっと多いとか論外すぎる。
中学時代に学校の下駄箱横のすのこを持ち上げたら、巨大ムカデがいて、
友達が箒で叩いたら身体が3つにちぎれて、うごめいていた姿は今もってトラウマ。

それはさておき。
最後のGK以来、20年以上に渡り遭遇していないと、耐性がなくなってしまうもんですね。
今回は咄嗟に処理したけども、大人GKだとアレが出来たかどうか。
まして、新聞持って追いかけ回すなどという攻撃が今できるとは、到底思えない。
年取って、随分とか弱くなってしまいました…。

そして、ネットでGK退治について調べると、どうやら子供GKが出てくるのはズイマーらしい。
要はどっかに巣があるって事のようだ。

状況から見て、洗面所の配水管から上がってきたとしか思えないので(その他の場所では発見されていない)、
まずは強力パイプクリーナーにて2連続アタック。
そして、使用しない時は洗面所、風呂、台所の排水口に栓をすることにしました。
マンション階下の配水管までアタックしに行くわけにいかないので、根本的な解決ができないんだよなぁ。

あとはホウ酸ダンゴを購入して…とあちこち店を回ったが、今の時期ってまだ売ってないのね。
売り場には、ホイホイと噴射式の殺虫剤しかない。
うーん。どっちもイマイチ。
出てきたらヤルってのは、出てくることが前提だしなぁ。
ホウ酸ダンゴは、食べた後に出てってくれるから、出会う機会があまりなく、
かつ見えないところでオダブツなのがいいのであって。
まぁ、まずは食べに出てきちゃうから、その際に遭遇する危険はあるが。

それと、換気扇カバーも買わねば。
本来はお掃除便利グッズのはずだが(笑)。
そんな場所から侵入もあるらしい。おそろしや。

まさかの20数年ぶりのご対面で、ここ2日間ずっとGK対策考えちゃってます。
大げさかもしれんが、ここでやっとかないと後が怖い。

ところで、ネットでGK退治について調べたら、新築の家でもGKが出たから引っ越したっつうくらい
大嫌いって人がいて、もう幽霊とGKノー文句で幽霊取る人もいたりして、みんな嫌いなのねえ。
あ、私も耐性無くなったんで大嫌いだけど、皆様の勢いと必死さになんとなく和んだ。
トーキョーの記憶が薄れる前に書かなくちゃと思うけど、私が拙い文章で何を書いたって、
あの時の感動には程遠く及ばない気がして。

3連休は土曜に仕事して、日・月はオカンとゴハン行ったりジム行ったり買い物したりを挟みつつ、
気合入れて部屋の片付けを開始しました。

福岡に引っ越して1年10ヶ月。
ついに一念発起です。

3年経ったら大阪に戻るし、戻ったらローン返済中のマイ部屋には収納がたっぷりある。
収納がありすぎて、もはや引越し時に「こんなものあったんかい!」というラビリンスになっていたが(笑)。
引越しで段ボールに詰めた荷物を出してしまったら、また詰め直すのも大変だし、
こっちの部屋は収納が少ないから、まず収納用の家具を複数買わないといけない。、
大阪ではほぼ収納していたから、戻ったら買った家具が無駄になる。
よって、空いてる1部屋に段ボールのまま積んで、そのまま大阪に戻ろうと思ってたんだけど。

ウチの部は現在、本社の管理職の皆様から「大変だな」「大丈夫か?」とメールや電話をいただく状況で、
次に私のポストに入る人材が当分見当たらず、予定が延びて5年勤務になりそうな雰囲気。
少なくとも、来年戻れる気配はかなり低い。

このまま段ボールを部屋に積んで過ごすのは、見栄え悪いなぁ…と思い、
ついにリビングと寝室の段ボール計8箱を片付けることにしました。
やってみると、予想以上に部屋がスッキリ、
空き部屋に積んでいる段ボールも、わずかながら3個減。
大量のビデオテープを捨てられれば。楽に減らせるんだろうけど、まだ踏ん切りがつかない。
片付けた代わりに、録画DVDは時系列を無視してボックスに突っ込むことになったけども。

片付けついでに、20年近く使ったマットレスを買い替えて、大塚家具で新しいものを購入しました。
届くのは来週ですが、楽しみ~。
収納家具はニッセンやニトリの通販で十分だが、マットレスは通販では買えない。
これだけは、値段はさておき、感触確かめないとね。

あらし活動と土日業務が減る時期しか、部屋の片付けやるぞ!って気合が入らないもんで
3月も引き続き、雑誌類を片付けたい。

ところで、今日のぜ~ろ~の翔ちゃん。
目の下にクマ飼ってましたね。やつれ気味?

トーマはなんか知らんけど、嵐に入らず、ニウスにも入らず←コレが決定的だったので、
結果、俳優さん売りになっていった人で、最初から役者目指してたわけじゃないよね。
何でデビューに入らなかったかなぁ。本当に残念。
キャラはバラ向きだし、歌って踊るのも大好きなのに。

ジュニア時代に、あらしの楽屋に来てレポーターやったりしてたが、トーマ一人でどんだけキャッキャしてたことか。
潤斗や山斗の人もいっぱいいたよね。
嵐のファーストコンでバックについてくれたトーマに、応援するから頑張れ、と思ったなぁ。


ところで、映画の話で一つ書き忘れてました。
主題歌の歌詞が映画の内容に則していて、映画に合わせて作った感じです。
メロディはそこまでインパクトはないけど、わりとアップテンポで聞きやすい感じでした。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/04 IWC時計 スーパーコピー]
[11/03 ルイ・ヴィトン激安ブランド館]
[11/15 ハナ]
[01/20 カメリア]
プロフィール
HN:
midori
性別:
女性
趣味:
嵐ウォッチ
自己紹介:
金が貯まらないあらしマニア生活。
腰痛悪化で体力ゲージ下がり中。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]