忍者ブログ
どっぷりarashiな戯言とか
<< 2024 / 05 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
先週の飲み食い。
 
水曜日は東天満のお店で、元ラグビー日本代表監督&某企業ラグビー部の主務、広報さんと新年会。
監督行きつけの、鹿児島黒豚の鉄板焼き&鍋に連れていってもらいました。
一応仕事飲みなんだけど、仕事の話なんてまったくしなかった…。
ひたすら、黒豚ウマっ!ってのと、監督してたチームのおもしろ話とか。
たまたま4人中3人が同大卒業で、ひとしきりラグビー話に花が咲くわけで。
私の在学時代はBig東大にどうにも勝てず、国立手前の花園で散ってましたが、
広報さんは、あの94年の在校生なんだそう。
明大との選手権準決で最後までPGでの得点加算を狙わず、ひたすらトライにこだわって、
勝てたゲームを落として賛否両論が起きた、ラグビー好きには有名な面白い試合をした年ですな。
 
あ、店にはちゃんと「楕円」という名前の焼酎が用意されてました。
何杯飲んだかわかんなーい。
楽しく盛り上がってたら、どうやら5時間近く飲んでたらしい。
 
木曜日はガンバ大阪のオフィパーティ。
ホテルの立食だけど、ほとんど食べずに挨拶ばっかりしてた。
竹葉亭のわんこ鰻だけはしっかり食べたが。
パーティ終了後、空腹のまま、一緒に出席してた偉いさん達とホテルのバーへ。
空腹にビール+ウィスキーのロック×2杯は効く…。
ウィスキーはニッカの余市にしてみた。って、おっさんか。
そういや昔昔、パンチ佐藤がお立ち台で「今津コーチと下痢するまで飲みたいです!」と言った、
今津さんがスーパーニッカが大好きで。まだアサビに買収される前のニッカ。
飲み連れてってもらうと、今津さんはいつも乾きモン+煮物+スーパーニッカだったな。
バーの後、さすがにお腹が空きすぎたので、上司に頼んで焼鳥屋へ。
グルメでも何でもない、ただの普通の焼鳥屋。
で、結局また飲んじゃうし。
 
ところで週末フットサルの仕事から帰ったら、釣り書が届いてました。
で、写真見て、禿ワロタ。
 
オレってアメリカ~ン!born in the USA!(気分)
吸ってるタバコはマルボロだぜ!コーク&ハンバーガー、フライドチキン&バド!
くらいの勢いがある写真だった。
見合い用の渾身の1枚が、コレですか。
あ、人となりを存分に伝えてるから、いいのか。
 
どんな写真かというと。
袖無しGジャン+ジーンズ姿で、ぶっとい上腕二頭筋を見せつけたどえらいマッチョが腕組みして、
凭れるバイクは、見てくれ俺のハーレーダビッドソン!
詳しい人によれば、このハーレーはおよそ300万、
さらにいっぱいカスタマイズしてるので、400万以上のシロモノじゃないかとな。
そして、写真の背景はブルースカイと蘇鉄…。
釣り書を読んだら、空手有段の黒帯だって。ははぁ。
どうしたらいいんだ、これ。
 
1台のバイクに400万。
きっと、この1台だけじゃないはずだ。
車は国産軽なわけないだろう。
車もアメ車だったらどうしよう。
私がスマと嵐に費やした総額と、どっちが高いのか。
でも、私は15年以上に渡る累計総額だから。
ま、一緒か。
 
そんな感じで、お見合いは迷走中でございます…。
中肉中背のごく普通の公務員とか、いないんですかね……。
 
月曜日は東京から出張できた営業さんを囲んで、会社近くの居酒屋で飲んでしまい、
またまた遅くなり、宿題くんはHDDの中。
はよ見たい。
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/04 IWC時計 スーパーコピー]
[11/03 ルイ・ヴィトン激安ブランド館]
[11/15 ハナ]
[01/20 カメリア]
プロフィール
HN:
midori
性別:
女性
趣味:
嵐ウォッチ
自己紹介:
金が貯まらないあらしマニア生活。
腰痛悪化で体力ゲージ下がり中。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]