忍者ブログ
どっぷりarashiな戯言とか
<< 2024 / 05 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[710] [709] [708] [707] [706] [705] [704] [703] [702] [701] [700]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

24Hテレビです。

メンツは相葉担のE姉、にの担のMさん、潤担のAちゃん、そして私の4人組。

来年以降、1階席に当たった方のために。
身分証明チェック開始時間は午前6時10分からとハガキに書いてあるので、呑気に15分頃に行くと、
チェックが終わった後に待機列を作って待つ駐車場に誰もいなかった!

2階席はハガキの番号順に並んで待機してるけど、1階はチェックしたらすぐに会場へ移動させてて、
もはや当選番号は関係なくなってました。

慌ててチェックを済ませて、会場に移動してた列の最後尾へダッシュ。
完全に早いモン順やな。

ちなみに、1階席はファミクラ組がメインで、一般当選は少ないと言われてます。
1階Bブロの我々が手首に巻くリストバンドは、紺色。
そしたら、会場入口の手前で、薄いグリーンを巻いた列が別の場所から突如合流。
何だ?と思ったら、1階Aブロ組でした。
ここは招待枠なので、受付場所からして違うんです。

今まで横2~3人だった列が、武道館への最終入口ゲートではいきなり広めになって、
横5~6人くらいに広がってガンガン入場。
我先に入ろうと後ろから押されて流されそうになるのを必死に押し戻して、
なんとかゲートに置かれた募金箱に手を伸ばし、握り締めてた500円玉を入れたら、係員がビックリしてお礼を言ってくれた。
ここで募金する人、そんなに少ないですか(笑)。

そんな入場口の混乱でEちゃん・Mさんと入口ではぐれてしまい、
携帯で連絡を取り合って、おのおので確保した席をぐるっと見て回り(爆)、
右端の最前列と中央の6列目で悩んだ末、一番見やすい中央6列にしました。
その席をゲットしてたのはE姉。やっぱり最強ガッツ!!


席に荷物置いて落ち着いたら、嵐メンがタイミングよく登場したよ(笑)。
嵐メンは朝からサワヤカである。
そして、のっけから泣き要員?のヨネスケ&柴田理恵コンビも。そこは、濃いな。

毎度のことですが、CM中は次コーナーを担当するメンバーの元にスタッフが来て、打ち合わせをします。
番組中に随時呼びかけて応援する企画は小笠原ダイビングの相葉さんと富士登山のニノ。
しかし、相葉さんが生で応援する企画って成功率低いですけどね…。
相葉さんの小笠原ダイビングは、スタジオの呼びかけが現地に聞こえてなさそうなことが多かったけど、
相葉さんは一切慌てる様子もなくにこやか~に対応。
意外とそこは動じないらしい。

席順はSANOMでほぼ固定。
その並びなので、去年同様ににのあいのベッタリが繰り広げられていた。
いつものように、にのが相葉ロックオンで話しかけて、相葉はフンフンと聞いているパターン。
そこに翔ちゃんが混じってくるのが、今回のデフォでした。

にのあいの会話に潤くんが混じってくることもあるが、大ちゃんは自分が間に挟まれた状態で
両隣が会話してても聞いてるけど、喋ってないのよ。
大ちゃんが喋ってるのは、たまに潤くんが話かけた時に何やら…ってのが、ちょいちょいと。

翔ちゃんは今回女性パーソナリティが上戸彩だったんで、前回の新垣嬢のように終始気を遣うこともなく
(てか、まーったく気を遣わずほぼ放置・笑)、嵐メンやバード、枡アナと喋っていた。
しかし、上戸さんは堂々としたもので、徳光・バード・枡アナやゲスト等々、
自ら周囲に声を掛けて会話していて、雰囲気も明るいので、非常に良かったです。
VTRを見ながら笑ったり泣いたり、緊張感を感じさせることもなく、芸歴の長さはダテではない。
ニノ潤とも席が離れてるわりに、ちょっと会話して笑ってたりしてました。
次回嵐がメインパーソナリティをやることがあれば、ぜひ女性はまた彼女でお願いしたいです。


さて、ここからは箇条書きで。

・午前中の企画で最大ポイント

まさかの翔ちゃんの涙に、茶の間もビックリだったと思いますが、会場の私もビックリです。
相葉さんが担当したボーンマン。福岡は全カットだったので、今、放送を見返せないので、
私が会場で見た記憶だけですが。

VTRの途中で、いきなりMC席の翔ちゃんがクルっと後ろを向いて右手で目を拭ったんで、
「え、まさか?」と隣のAちゃんに思わず確認しちゃった。
すぐ前を向いたから、あ、違うか?と思ったら、やっぱり泣いていた。
一旦涙腺決壊したら、止まらなくなって、泣きっぱなしでしたね。

遺骨を持ち帰るために、私財を投げ打って援助を続けて、正攻法で交渉をして一国から認めてもらい、約束を果たす。
この方の生き様・精神と実行力、取った手段を含めて、翔ちゃんは感銘を受けたんのかな、と。
過去2回の観覧でも確認してますが、難病の子供のレポートや家族の話では、翔ちゃんは一度も泣いてないんです。
真剣に見てるけど、泣くのとは違う感じ。

翔ちゃんが何に感情のスイッチが入るのか、今回でよく分かったのですが、つまりは、中身がオッサンなんだな(爆)。
ヨネスケ&柴田理恵の高齢コンビも、このVTRでは涙腺が大崩壊で。
2人そろって全く同じタイミングでハンカチでたまらず顔を覆って号泣しはじめたので、似たもの夫婦か!とツッコんだわ。

この内容は、年を取ってる方が泣けるんだと思う。自分の生き方を考えさせられる。
私もコレはメンバー見なきゃ!と思う傍らで、泣きそうでした。
自分が若かったら、感じ方が少し違ったかもしれんのだが。
隣のE姉も泣いてたし、2人とも中身ヲバなのね……。はっはっは。

ちなみに、松本くんはおばあちゃんのVTRのところでまばたきしまくり。
これ、松本くんの「泣いちゃったサイン」です。とても、わかりやすい。
もうウルウルです。
ボーンマンというより、戦死した旦那様を一途に思い続けたおばあちゃんのところですね。
……まつもとくん…乙女か。

相葉さんはココの担当だから気を張ってたが、まあ泣いてはったな。
うちら相葉担2人は「おまえ、そこは泣いたらアカン、仕事や」と呟きましたが。
しかし、翔ちゃんの涙腺を決壊させてたこのコーナーで、大宮コンビは泣いていない。
ここがね。泣くスイッチが大宮は違うんですよ。

基本、大ちゃんは家族もの、難病の子供に弱いです。
すぐウルっときてる。
ニノも家族ものに弱いのは見て取れるけど、彼は全てにおいて泣くわけではないのだ。

コーナー終了して、翔ちゃんは感想を言おうと思ってるのか、司会席に戻ってくる相葉さんを目で追ってたけど、
相葉さんが戻ってくる前にスタッフに呼ばれて、国立競技場に向けて退場するハメに。あらら。


・今年はミンティアも

毎度おなじみ、フリスクは24Hのお供。
司会席のテーブルに置いて、みんな好きに取って口に運んでます。
今年はフリスクのほかにグリーン箱のミンティアもあって、にのちゃんが何度かこっちを食べてましたな。
相葉さん、大口開けてタブレットを口に放り込むのはやめましょう。
今年の潤くんは水分をあまり摂らず、代わりにゼリー飲料を常備。
プロテインなのかアミノ酸なのか、中身は分かりませんが。
間食も摂らず、これだけなのかなー。どこに向かってるんだ。


・台本確認

台本をよく見てたのは翔ちゃんと相葉さんだったな。
にのは一応、相葉さんの前に置いてる台本を覗き込んで指さしたりしてたけど。
5人で5冊台本持ってるわけじゃなく、5人のところに2冊だったと思います。
潤くんのとこに1冊あったようには見えなかったんで。
よって、左側の2人で台本をほぼ使っていた状態である。


・日産

今回の我々の予想は本命ニノ、対抗潤くん。
小笠原担当の相葉さん、メインMCの翔ちゃん、前回行った大ちゃんは無し。
しかし、ニノは富士山中継があったんで、潤くんでしたな。
これは行くと3時間抜けるので、担当のAちゃんは暇である。
潤くんが不在のとき、大ちゃんは嵐メンではなく、CM中にヨネスケとちょっと喋ったりしていた・・・。ヨネスケかよ。


・8の字跳びで盛り上がる

ハイハイハイハイが耳に残る、小学生縄跳び企画。
1回目の中継の時、司会席のみなさんは和やかな感じで見てたんですがね。
私とAちゃん、見ながら思わず右手をクルクル。
あれって、縄を回す人が一番難しいんじゃないのかなーって。
高速で回さないといけないし、スピード保って高さも一定って大変そうだよねえ、あ、先生がやってもいいのか、
なんて言ってたら、同じことが気になったらしい人がいた。
・・・さくらいしょーである。

1回目の中継では国立から戻る最中で不在だったが、2回目の中継の玉井小のところでで、
いきなりハイハイ言いながらモニターをガン見で、一人右手をクルクルやりだした。
ちょっとアホの子みたいになってます。
CMに入っても1人でハイハイ言いながら無心で右手を回し続けるので、
それを見た隣の相葉さんが乗っかって右手をクルクル。
すぐにニノものっかって3人でクルクル。きゃーかわいい。

しかし、大ちゃんは気づいてないのかやってくれない。ちなみに、潤くんは日産行きで不在。
代わりに?逆サイドのバードと枡アナ、上戸さんがのっかって司会席で右手クルクル。
都合、ニノから枡アナまで総勢6人で右手クルクル。楽しそうである。
枡アナ「嵌ってますよね?」翔「嵌ってないけど、どんだけ疲れるのかなと思って」
枡「いや、嵌ってますよね?」翔「嵌ってないってー」みたいな会話もありました。

とりあえず今日はここまでで。
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/04 IWC時計 スーパーコピー]
[11/03 ルイ・ヴィトン激安ブランド館]
[11/15 ハナ]
[01/20 カメリア]
プロフィール
HN:
midori
性別:
女性
趣味:
嵐ウォッチ
自己紹介:
金が貯まらないあらしマニア生活。
腰痛悪化で体力ゲージ下がり中。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]