忍者ブログ
どっぷりarashiな戯言とか
<< 2024 / 05 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[712] [711] [710] [709] [708] [707] [706] [705] [704] [703] [702]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

流れ無視で、思い出すまま書き散らかす感想文です。


・不思議めがねの一件。

あらふぇす初日の花火打ち上げ。
相葉さんはグッズの「不思議めがね」をしっかり持参。
ま、私も花火をアレで見ようと思って持ってきたのに、カバンから取り出すヒマなんてなかったわ。

それはさておき。
不思議めがねを持っている相葉さんに向かって、手を伸ばした人が。
そんなことする人、楽しそうな事が大好きな翔ちゃんに決まっているわけだが。
もちろん、速攻でめがねを渡してあげて、翔ちゃんは中央サブステからバカバカ打ち上がる
5色の花火を、不思議めがねでしっかり鑑賞。
不思議めがねで花火をたっぷり堪能し、打ち上げ終了と同時にハイって相葉さんにめがね返してました。


・潤サマとしたことが

2日目の終盤。
潤サマがバクステから聖火台下のステージに向かって、階段駆け上がってきた。
しかし、残り5~6段くらいのところで疲れて、一気にスピードダウン。
立ち止まりかけて、苦笑いしながら、よいせ、よいせと一歩ずつ昇ってました。足取りが重い(笑)。

あ、この日の席が何とビックリ!その階段のジャスト真横…。
通路側の席だったので、私とメンの間に遮るものがない状態でした。
チケットを譲って頂いたAちゃんには心からの感謝と同時に、なんだか申し訳ないような神席でした。
実際に入ってみないと、聖火台に向かう昇降ステージがどの座席番号を潰してるのかわからないので、
どうしようもないんだけど。
潤サマが立ち止まりかけたのは、ちょうど私の真横あたりでしたとさ。

潤サマは聖火台下の横長ステージで上段の客席にたっぷりファンサ。
そして再び、私がいる20G方向にやってきた。
あれ、またこっちに来たの??
いやいや、潤サマ、こっちから昇ってきたんだから、逆サイドから降りないとダメよ?

ところが、笑顔でこっちの階段を降り始めたので、思わず、「あっち行ってあげてーー」と指さしました(笑)。
私の指を見たわけじゃないけど、3段ほど下りたところで、気付いた潤サマ。
あっ、間違った!って顔して大慌てで階段戻って、19G方向へ脱兎のごとくダッシュ。

動線の鬼・潤サマとしたことが。
あの、間違った!って顔が完全な素で、めっちゃ可愛かった。

コンサ後の飲み会で合流した潤担のAちゃん、Mさんの2人は、当然バッチリとチェックしてましたねー。
珍しいうえに可愛いという、潤担にはたまらないツボだったと思われます。


・どこのクイーンかと

WSでもチラっと映ってたと思いますが、終盤の翔ちゃんの衣装が…
オレンジのベストでチェックのシャツの衣装ですがね。
4連だか5連のイミテーションパールのネックレスをゴテゴテと首にかけて、
さらに首からフワフワの丸いやつ(どう形容したらいいのか?)。
これでもか!と装飾物をチャラチャラと付けてらしてですね。


あのパールのネックレスのジャラジャラはYoYo!なLAのラッパーさん風を狙ったコーデなのか。
それにしちゃ可愛すぎだし。もとより、ご本人はゴツさゼ~ロ~だし。
なまじ可愛いフェイスなもんで、どこのイタいクイーンちゃんかと…。
…って言ったらAちゃんが、「せっかく言わなかったのに」とワロてた。

その衣装でバクステから階段を上がってきたので、至近距離で拝みましたが、
しょーちゃん、そんなジャラジャラ付けて重くないっすか?って聞きたくなった。

ちなみに、一番最初に5人揃って聖火台下へ横長の昇降ステージ使って上がってくる時も
翔ちゃんが一番右端=20G側だったので、今回2回も至近距離で見ることができました。
相変わらず、生身はキラキラピカピカのルックスだねー。


・くるくる回る

その翔ちゃん。
ラストあたり、バクステからサブステに戻る花道で、一人でクルクル回っていた。
回りっぷりと体勢が、バービーボーイズの杏子さんそっくりです。


・相葉さんかっこいいいいと呟いてみた

Yes?No?では、相葉さんが昇降ステージの右端ポジション。
ステージが私の真横辺りまで上がって来た辺りで、ちょうど相葉さんが自分のソロパートを歌いはじめた。
真顔のキメ顔に、きゃあああかっこいいいい~!!
心の中はテンション↑↑ですが、小声で呟きました。

ところで、彼は同時に3つも4つも出来ないので(爆)、真剣に歌ってると視線が固定する。
20G方向の中空を見つめておったわ。
そして、至近距離だとぼーっと見つめてしまうので、前後の記憶が飛ぶ…。


・だまカノ

出たーー!!相葉さんの、勝手にショートカットシリーズ。
「陽だまりの彼女」を、今度は「だまカノね」と言い出した。
言っちゃいけない秘密があるんでしょ、と内容に引っかけた風な説明をしてましたが、
翔ちゃんがすかさず、「ほっといたらパンフレットとかに入っちゃうから気をつけないと!」と。

めげない相葉さんは、「パンフレットちょうだいね」。
翔ちゃんも普通に乗っかってましたが、アイバジオを聴く限りだと、翔ちゃんが記念にパンフあげるよって言ってて、
もう貰ったんじゃなかったのか??
サイン入りパンフ貰って、しょーちゃんコレクションに追加しないとね。


・おばか3人組健在

ラップのシャッフル。
聞き慣れているはずのa Day in Our Lifeがとても新鮮。
大ちゃんと潤くんのパートを、翔相二の3人横並びでカメラにアピりながら、くっついて歌ってます。
楽しくてしょーがないって風情で、3人キャッキャしてて、いつもの事だが可愛い。
大ちゃん、もしかしてa dayはラップの方が歌いやすいか??ってなくらい、はまってた。


・秘密はテッパン

テッパンの最強コンテンツ「秘密」。
ニノソロだけは、ニノヲタもそうじゃなくても「秘密」一択だったか!?

そして、ヲタ念願の5人で踊る「秘密」がついに実現。
翔「着ぐるみ、着る必要あった?」
そうね。あなたは単に暑すぎて汗だくだから、普通の衣装のままバックで踊りたかったかもしれないが、
そうなると、ニノが恥ずかしすぎて無理なんだよ。
ニノ「鏡の前で踊ったら、そんなに可愛くなかった」そうだから。
そんなニノちゃんに、客は「可愛いよーーーーー」って叫んであげてました。

えっと、着ぐるみはクマ潤、カッパ大ちゃん、ライオン翔、キリン雅紀。
ニノは着ぐるみ1体ずつ、順番に絡みに行くのだが、初日は誰がどれなのかわからん。
しかし、お互いの絡み方の乱暴さで、キリン=雅紀だけはわかったという…。

2日目だっけ?
どーもどーもとキリンがお辞儀→お約束でニノの頭頂部をゴン!と頭突き。
ニノ「いてっ」。
やると分かっているミニコントだが、一連の流れがこなれてて、ニノアイってステキと思った。
ライオン君は、両手で「グルグル巻き巻き」の動作をしながら、腰をフリフリ。いかにも、しょーちゃん。

キリンの着ぐるみを脱いだら、タイガーマスク。
相葉「何にも見えない」。
マスクの目の位置、ズレてるからね。

ニノ「あなた誰ですか?相葉さんですよね?」相葉「ひみつです」。
相葉さんは、「ガオー」などとやってみたり。
恥ずかしいっって、とっとと捌けてしもた。


・ラブシチュ

今年もラブシチュがセトリ入り。
うーん。なぜ??
翔「ラブシチュにコロされるかと思った」とな。
あまりにハードすぎたので、翌日はフルからハーフに変わったのか?


・シェケ???

最大の謎はこの選曲。
去年もソロはこれやん。しかも、みんなで踊ったやん。DVDになってるやん。
ほんっとーーに、疑問だった。


・砂絵

初日、双眼鏡で相葉さんをガン見してたので、途中までメインモニターの砂絵なんか見ちゃいない(笑)。
しかし、双眼鏡のレンズ越しに見えたモニターに映る手が、見覚えのある左手甲だった。
あら、ご本人様。
映像の最後に、指導してくれたオジサンと満悦な笑顔のキャップ被った相葉さんが登場。
相葉「先生と一緒にやったんだけどね。絵を描くより簡単」だそう。


・好きな衣装がちらほら

以前着用した衣装がアレコレと登場。
私、相葉さん演出パートの白衣装が大好きだった。
王子様みたーーい!って叫んだヤツだ。今回も言うたった。王子様みたーーい!!

しょーちゃんパートは、相葉さんが着てる衣装が大好きだった。
腰巻き似合う、ファーも似合う。おすてき。

初日。小学生との合唱で5人がメンカラーのスーツで登場して、
当たり前のように、「次はOne Loveやな」と思い込んでいた(爆)。
そしたら「ふるさと」だった。ええええ。嘘やん。
あの衣装=One Love。脳内で条件反射のようになってました。

翌日、この衣装は変更されました。
小学生の中に混じると、色が薄いんで遠目ではまぎれちゃったからかな。


とりあえず、ここまで!
逃げろーー。
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/04 IWC時計 スーパーコピー]
[11/03 ルイ・ヴィトン激安ブランド館]
[11/15 ハナ]
[01/20 カメリア]
プロフィール
HN:
midori
性別:
女性
趣味:
嵐ウォッチ
自己紹介:
金が貯まらないあらしマニア生活。
腰痛悪化で体力ゲージ下がり中。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]