忍者ブログ
どっぷりarashiな戯言とか
<< 2024 / 05 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[713] [714] [712] [711] [710] [709] [708] [707] [706] [705] [704]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回のアラフェスね。

選曲が去年と相当数被ってしまったのは、本当に残念です。
私は去年やった曲を基本的に外してリクした。
そうするのが当然だと思ってた。
今年の新曲は、ツアーでやるのがわかってるから、それも外した。

結果はこの通り。
でも、結果の意外さは去年も同じだったから、なんとなくそこは冷静に受け止めたかな。
Oh!Yeahとかイントロ流れて苦笑いしそうになったけどね。
去年はハダシで苦笑いしたっけなぁ。

嵐自身がやりたい曲をやればいいのに。
そしたら、私はきっと泣いて喜ぶセトリになると思ってる(笑)。


そんな中で感慨深かったのは、リマカ。
国立で最初に公演した時、聖火台に立った5人に鳥肌が立ったんで、
もう一回やって欲しいと思ってた。
だから、とっても嬉しかったよ。

今回は聖火台まで行かず、下にステージ作ってたけど、あそこを潰さず客を入れたので、
追加席が大量に出たんではないかと言われてますな。


ところで、大ちゃんが初日の挨拶で「懐かしい曲とかあって」って言ったんで、
飲み会で「そんな懐かしい曲あったっけ?と思った」と友達にぼやいたら、
cool&soulの事だろうといわれました。
あの曲やったのは06年とアジアツアーかぁ。そっか。懐かしい感覚か。
言われてみればね。

しかし、あの曲は当時こそ、楽しくこっぱずかしく聞いてたけど、いま聞くとお尻がムズムズするな(笑)。
ここは飲み会でみんな口を揃えたが、「so cute 二番煎じ!」の翔ちゃんの顔がね!!
渾身だったな!!
場所は国立。
さんどーむ福井で粋がってた頃とは違うぜ、どや、的な(爆)。

ツアー初日の札幌問題発言やら、中指立ててみたり、あの頃のサクショーはキレてたぜ!!(爆2)。
ヲタ間でも、わざわざそんな事言うべきじゃない、中指立てるなんてらしくない、
いや、売られた喧嘩にリリックで返すのはラッパーの流儀だとか、色々意見がありましたなぁ。

そして、当時、「眠るからだも起き出すーー」で右手拳で勃起を想起させるポーズを作り、
突き上げる腰振りをかまして、ギャル率の高い客席をキャーキャー言わせてた翔ちゃんを懐かしく思い出した。
城Hで隣席にいた、盛り髪のおねーちゃん2人組が「翔くん、溜まっとんちゃうん」と冷静にツッコミ入れとったな。

まぁしかし、あれだ。
「未完の大器を再起動」って、自分らで再起動と言っちゃうのが当時アイタタと思っていた。
だってねえ。
再起動しなきゃいけないって、認めちゃってるあたりが…。
でも、ヲタがもっと減っちゃっても、ウチら付いてくかダイジョブダイジョブ。
心配しなくていいんだよーと楽しく応援してましたね。

そうやってツラツラ考えると、潤翔って、表への押し出し方が当時と変わってきたなぁ。
大ちゃん相葉さんニノは、06年で考えると、変わってないけど。
相葉さんは03年くらいにスコンと変わったんで。
キャラ変えが一番早かったのは彼だったね。


とりあえず、ラスト国立でこの2曲が見られて楽しかったです。

チケットを譲っていただいたAちゃんと大阪のお姉さんに、深く深く感謝をしたいと思います。
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/04 IWC時計 スーパーコピー]
[11/03 ルイ・ヴィトン激安ブランド館]
[11/15 ハナ]
[01/20 カメリア]
プロフィール
HN:
midori
性別:
女性
趣味:
嵐ウォッチ
自己紹介:
金が貯まらないあらしマニア生活。
腰痛悪化で体力ゲージ下がり中。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]