忍者ブログ
どっぷりarashiな戯言とか
<< 2024 / 05 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[715] [713] [714] [712] [711] [710] [709] [708] [707] [706] [705]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪か、はたまた秋の花粉症か。
鼻水とくしゃみが止まらない。おまけに、涙目。でも、喉痛くない…。

さて、何をいまさらの24H第2弾です。

・せんせー、ニノミィとまーくんが隣の席だとお喋りばっかりするからいけないと思いまぁす!

もうね。喋る喋る、ニノミヤである。
眠くならないように喋ってんだよ!とニノに鼻で笑われるかもしれないけど、
喋る相手がほぼ相葉ってどうなのよ。

長めのCM入ると、何事か話し掛ける。
相葉さんもずーっと相手をする。
昼過ぎの時間帯、ニノが会話に夢中になって体を右側(相葉さん側)に向けて、ロックオン状態。
そんな2人の横で台本チェック&時折会話に混じる翔ちゃん。
大ちゃんは大ちゃんワールドに入ってるのか地蔵化していて、
マツモトくんは大ちゃんを挟んでいても、たまに会話にカットイン。
しかし、今回まっちゃん、いない時間多かったからな…。


・ソコは相葉くんちのリビングではないぞ

ニノ企画「小便小僧ロケ」。
ラストのオバカ映像に行く直前のCM中、ニノは身ぶり手ぶりで
一所懸命、相葉と翔ちゃんに何かを説明していた。
両手を何度も上下させていたので、多分、どうやってあの高さに水を汲み上げたのかって事かな、と。
うんうん頷きながら聞いてる相葉くんでした。
あの人達、衆人環視の会場にいるってこと、忘れてないか?


・2人きりだと、いきなり甘えます

そんなニノだが、大宮だけが司会席にいた時間が1回だけありまして。
これも長めのCMの最中だったと思いますが。

向き合って喋ることはなく、無言の状態なんだけど、ニノはやや右方向を向いたまま、
左側の大ちゃんにベターっと背中から凭れかかっていった。
人間背もたれ。それ、楽ちんですか…。
地蔵状態の大ちゃんは、リアクションを取ることも特になく、されるがまま人間背もたれになっていた。


・ノリ一発!

ダンス甲子園。
各チームの紹介は、翔相ニの3人組。

メンバーが読むコメントは、スタッフがカンペを目の前にドンと出してくれるんだけど、
カンペが出てくるタイミングは、ステージ上で披露しているパフォーマンスが終盤になってから。
なので、メンバーがモゴモゴとコメントの練習するのは、1回程度しかない。

ほぼぶっつけ本番なので、ノリ一発!!ってな感じで、みんな勢い勝負(笑)。
紹介担当のメンバーも、後ろでカメラアピしてはしゃいで盛り上げるのも、
打合せは特になく、瞬間のノリだけでやってます。
そうなると、この3人が担当するのは、やむなしであろう。

チームのパフォーマンス中も、3人はずーっと曲や彼らのダンスに合わせてみたり、
好き勝手にノって踊ってました。
DJ系のダンスをしてたチームの時は、翔ちゃんがDJ真似っこをしたり、
ニノが適当にステップ踏んでたり、相葉さんが跳ねてたり。

ちなみに、ウチらの席から大ちゃん&潤くんは死角になって、ほぼ見えなかったんです…。
この2人が、オバカ3人組のようなノリだったかは不明です。

ところで、ダンス甲子園スタート前のスタンバイ中、下手側にいたニノアイが、またまたくっつく。
ニノが相葉さんの衣装の飾りポケットをペロンとめくり、
あ、本物のポッケじゃなくて飾りね、って感じのやり取り。

この時、布についてた何かがニノの手に付いたみたいで、指を摺り合わせて「付いたー」。
相葉さんも、自分のポケットの辺りを触って、やっぱり指に何か付いて、人差し指と親指をスリスリ。
何やっとんじゃ、君ら。


・ピアノの前の小動物

合唱企画のピアノ伴奏。
翔ちゃんは合唱前のVTR中、本当に落ち着きがない。

ピアノの前の椅子に座ったかと思いきや、やおら立ち上がり、
上手側から捌けようとしていたスタッフをつかまえて、何やら話をしている。
椅子の高さの調整をしたそうな身振りだったが(のように見えただけなので、実際は違うかもしれない)、
特に椅子の調整はなかった。なんだったんだろう。

再びピアノの前に座り、今度は上腕を伸ばすストレッチを片腕ずつ。
次に手を後ろで組んで、ウーーンと伸ばす。
それ、肩胛骨とか気持ちいいけどさ、ピアノ弾くのに要るかい???
さらに、指を組んで、手首をグルグル。
指を軽く引っ張ってみたり。

そして、おもむろに立ち上がってバードと少し会話。
今度は立ったままモニター見つつストレッチ。さっきもやったよ?
そして、ピアノの前を何故か往復する。

再びピアノ前の椅子に座り、腕を組んだり、楽譜を見たり、
またまた腕やヒジをストレッチ、両手を後ろで組んで、ウーーンと伸び。だから、さっきも…。

緊張の度合いが尋常じゃない。
毎度のほほんと観覧している私も、さすがに尋常ならざる緊張っぷりを見て、
会場は全員味方だから、落ち着いてくれー!と祈ってしまった。
結局、VTRの間、座って待っていられなくて立ち上がるのが、3回くらいあったんじゃないかなぁ。

去年指揮をやった潤くんは、長いVTR中に生徒1人ずつに声を掛けていて、
それで緊張が紛れたような感じだったんで、そんな風に生徒達と会話をして
少し笑顔になるような軽口でも言って、あの時間を過ごせていれば…。
と、後で思いました

そして、やっと始まった合唱本番。
1番の途中で、ピアノの不協和音が。
弾き間違ったのが、客席ではっきり分かったくらい、違う音が出ちゃってた。
放送ではあまり分からなかったのが逆にビックリ。

連弾なので、どちらが間違ったかは分からないんだけど、
放送後のあの号泣だと、翔ちゃんなんだろうなぁ…。
そこ以外では、はっきりミスタッチと分かるものはなかったけど、
本人的にはそれ以外にも何カ所かあったのかな。

紅白で伴奏した時、緊張してないとは言わないけど、あんなに堂々としてピアノに集中できてた人が、
何故あの会場で子供たちの合唱の伴奏で、あのテンパり具合になったのか、
そこはよく分からない。
譜面が相当難しく、不安箇所がかなり残った状態で臨んだのか。
気持ちが昂ぶりすぎて、集中しきれなかったのか。
本人にとっては、悔いの残る演奏だったんだろうと思います。

会場で聴く合唱は、緊張もあろうけど、泣いてる子が多かったので、
女子の声(特にソプラノ)が特に小さくて、放送でどう伝わってるか気になりました。
実際、会場ではピアノ伴奏の音が合唱より大きく響いていたくらいだった。

後で放送を見たら、歌の音量をかなり拾っていた(会場よりずっと大きく聞えた)ので、
合唱がちゃんと聴こえていて、ほっとしました。
上手く歌う事が目的じゃないけど、壇上の生徒さんは短い期間でも
みんなと一緒に練習した成果を出したいと思って歌っただろうから。


・キャピキャピのまさきちゃん

AKB中継が入った時間帯は、最も眠くなってくる魔の時間帯である。
司会席はAKBが歌っている最中、椅子に座ることはなく、全員立った状態で目の前のモニターを見てます。

最新シングルのフォーチュンクッキー。
サビの、「恋する・ふぉーちゅんくぅっきぃ♪」。
まさきちゃん、リズムに合わせて首を可愛く左右に傾けながら、一緒に歌っておる…!!
司会席で、同じようにリズム取って歌ってるのは、ウエトさんだけです。
ウエトさんはいいよ、20代女子だから。
君、30歳。成人男性ね。
番組中だから、気を張って本人なりに頑張ってるんだって事にしておこうか。

他のメンバーはというと。
翔ちゃん。腕組みしたまま、真面目な顔(無表情)でモニターを凝視。動かない。
ニノ。とてもフラットな立ち姿でモニターを見ている。自然体。歌ったりリズムを取ったりはしない。
潤くん。左手で右肘を持ち、体重をやや右足に乗せる、「ザ・J」なポーズを維持。
モニター見たり、違うトコ見たり。
大ちゃん。頭をガックリと垂れたまま微動だにしない…。
まさか、立ったまま寝てるのかっ!?
モニターは見ていない…。
でも、終わったら頭が上がったんで、きっとテーブルに何かが見えていたんだねっ。


本日はここまでって事で(笑)。
また思い出したら追加します。
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/04 IWC時計 スーパーコピー]
[11/03 ルイ・ヴィトン激安ブランド館]
[11/15 ハナ]
[01/20 カメリア]
プロフィール
HN:
midori
性別:
女性
趣味:
嵐ウォッチ
自己紹介:
金が貯まらないあらしマニア生活。
腰痛悪化で体力ゲージ下がり中。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]