どっぷりarashiな戯言とか
一仕事終えました。
にしたって、降版間際になっても、某のライブ写真が来ねーーーっ。
3曲目終了後にプレス写真配布やったんちゃうんかい!
今送る言うて、もう1時間経っとるやないかい!
もう間に合わん。
○○○の資料写真、くださーーい!と写真部に駆け込み、前にやったCM会見の写真出してもらって、
バック消してザクザクとマスク切って、リリースモニター持って走ってたら、「写真、今来ました」。
ここで残り時間は15分。
ライブ写真を再度マスク切ってもらって、空けてたスペースにはめ込んだ時点で
東京の降版締切まで残り8分。
4色分解に3分。面送信に1分。査閲3分。
降版時間と同時に滑り込み入稿。
…写真送信遅れの理由は、開演1時間遅れだったんだとさ。
このドタバタとほぼ同時刻に、とある広告原稿内にミスが発覚。
入稿原稿が全てだから、直さなくてもいいっちゃいいんだけど、気付いたものはしょうがない。
原稿を修正してもらって、入力し直しの作業も同時進行でした。
一段落して。
突如としてハウズの相葉ソロが聴きたくなって、何故か会社のPCでサイト検索。
してたら、ごっつーおもろいコンレポを読んで吹き出してしまいました。
間違いない。
翔ちゃんのゴリラ化は03年頃からです。
ふと気付くと、前傾姿勢で両手が体の前に。
そしてガシガシノシノシとガニ股で歩く翔ちゃん…。
その姿が瞼の裏に浮かぶようでございました。
トモダチになって頂きたいくらい、ツボを押しまくるコンレポでした。
03年かぁ。スキューンバズーカ、楽しかったね。
りあるでーごめんねーほんのりごめんねー。
ユルくて、ぐだぐだなにっこく堂とか。
10周年。もう1回見たいリクエストは何度も言うけど
03年の「ONLY LOVE」(もちろんあの衣装で)と「テ・アゲロ」です。
いまや定番のラキメンやハダシの未来、コトタイはこの年が初出でした。
昨今の嵐コンの「基本形」になったコンサだったのかも。
そんな私は、どこかに映像があるなら「Join the STORM」をもう1回見たい。
アクセントダンス始まりで時代~恋はブレッキーまでの流れが、
ジャンクション含めてやたら好きだった。
某所で物議を醸した(笑)「GET YOUR SELF ARESSTED」も、ぜひもう1回。
大ちゃんが自作の絵を披露したのは、このコンが最初だったな。
と、ふと遠い目になってしまいそうです。
10周年はファンに恩返しなんて、嬉しいことを言ってくれてますが、内心戦々恐々でございます。
FC人数の増えっぷりに、なんだか私、勝てる気がしません…。
ところで、某スマファンブログさんを久しぶりに読みに行ったら、
スマは端から見てて仲がよさげなグループじゃないから、
スマは端から見てて仲がよさげなグループじゃないから、
たまにはちゃんと分かる形で「絆」を見せて欲しいとありました。
ほんと同感ですね。
ファンは出来るだけ良い方に考える習性だけど、彼らの中や舞台裏で完結しちゃったら、
「きっとそうだ」と想像するしかない。
でも、ただの部外者の想像にすぎないから、確信なんて持てない。
それって、時々虚しいし寂しいんですよ。
オトナなグループだから、普段はバラバラでもいざという時に結束するんだと言っても、
昨今そんなに結束する事態がなくて(笑)、実感する機会がない。
思えば、スマは嫌でも結束しなきゃならない非常事態が、都合良く数年に1回の割合で起きてたもんだ。
緩みかける度に起きる強すぎる刺激が、結果的にグループの求心力を継続させていた気がする。
過去のそれらが無かったら、もっと早い時期に、今のような空気になってたんだろうか。
おじさん達、ちょっと恥ずかしいかもしれないけど、仲良い姿見せるのは、悪いことじゃないですよー。
みんな待ってるんだよー、と。
茶の間に近づきつつある私が言っても説得力ないですけども。
PR
スマのオーラス終わりましたね。
行った友達によれば、とても盛り上がって楽しく終わった様子。
最後まで大きなケガがなくて、何よりです。
中居の飲み会参加話が一度もなかったっぽいのは、少々残念だけど。
自分は今年1回だけの参加だったけど、その1回で見たいものは全部見られたと思うので、満足です。
先日、東京の某君から電話が。
28日、関係者用エレベーターの案内係しに来ない?って。
「この仕事はぜひ、ねーさんに」と誘って頂きましたが、それは、なんぼなんでもアホだ(笑)。
東京の部員は雑用を何だかんだと仰せつかって、会場に大半が行くけど、
大阪から行くのは変すぎだろー。
丁重にお断り申し上げつつ、これが相葉さんだったら行くかな~とか言ってみた。
残念ながら、相葉さんには全く縁がないモノでしょうけれども。
ところで、FNSはまだ見られてません…。
早く相葉さんのニューヘアーが見たい。
DAIGOの回の宿題くんが、すんごい面白かった。
夜中に普通に声出して笑ってしまいましたよ。
特に「さっくり人間を20種類に…」の一連のくだりが最高。
確かにね。「…それ、先言ってもらえます?」と「5分もらっていいっすか」は
相葉も同じようなこと言いそうだと思いました。
あと、「相葉に聞いたんですけど」とさりげにアピる?翔ちゃんがマイツボ。
ヘイ!の後、相葉の「そんな強く言えんのぉ~?」のツッコミも。
さて。名簿の整理します…。
ふと思い出したんだけど。
東京Dから新宿に向かうJRで、目の前にいた30代前半?と思しき2人組の会話が聞こえた。
1人はスマと嵐の両方に行ってる人みたいで。
その人曰く。
スマップは自分らより上にいて、俺らが出すものを見てろ、ついてこいって感じ。
嵐は一緒に楽しもうぜ!って感じで近い気がする、とな。
うっとり見て、カッコイーのはスマ。
楽しく一緒に遊んで弾けるのは嵐。ってことらしい。
なるほどね。
とか思ってたら、とあるシンナカサイトさんが、今年のスマコンは
さらに「ねずみーらんど化」が進んでいたと書いていた。
私もショー度が増してたと書いたけど。
それに別の意味も加味されていて。
ねずみーを超えるほどの遠い存在で、素晴らしいプログラムを見せてくれたあのスマップが、
後半はトロッコに乗って少し近くなり、生で手を振ってくれる。それが嬉しいという話をされていて。
これまた、なるほど、と。
いわゆる天上人の状態で「うっとり」される存在であり続けるスマだからこそ、
その位置であるために、むやみにスタンド(庶民)に近づいてはいけないのかもしれん。
バクステは1回きり。スタンド席はわずか1度のトロッコ通過を拝むのみ。
希少価値として存在し続けるつもりなら、非常に大事な戦略だ。
2年前も書いたけど、数行くのではなくて、1ツアー1回参加のスタイルでこそ、
こよなく楽しめる内容になってると思います。
東京Dから新宿に向かうJRで、目の前にいた30代前半?と思しき2人組の会話が聞こえた。
1人はスマと嵐の両方に行ってる人みたいで。
その人曰く。
スマップは自分らより上にいて、俺らが出すものを見てろ、ついてこいって感じ。
嵐は一緒に楽しもうぜ!って感じで近い気がする、とな。
うっとり見て、カッコイーのはスマ。
楽しく一緒に遊んで弾けるのは嵐。ってことらしい。
なるほどね。
とか思ってたら、とあるシンナカサイトさんが、今年のスマコンは
さらに「ねずみーらんど化」が進んでいたと書いていた。
私もショー度が増してたと書いたけど。
それに別の意味も加味されていて。
ねずみーを超えるほどの遠い存在で、素晴らしいプログラムを見せてくれたあのスマップが、
後半はトロッコに乗って少し近くなり、生で手を振ってくれる。それが嬉しいという話をされていて。
これまた、なるほど、と。
いわゆる天上人の状態で「うっとり」される存在であり続けるスマだからこそ、
その位置であるために、むやみにスタンド(庶民)に近づいてはいけないのかもしれん。
バクステは1回きり。スタンド席はわずか1度のトロッコ通過を拝むのみ。
希少価値として存在し続けるつもりなら、非常に大事な戦略だ。
2年前も書いたけど、数行くのではなくて、1ツアー1回参加のスタイルでこそ、
こよなく楽しめる内容になってると思います。
家に帰ってゴハン食べて、vs嵐SP見てたら、意外と眠くもないので、スマコン感想。
選曲とか構成、演出はまず置いといて。
中居がとっても楽しくて気持ちよさそうだった。もう、私はそれだけで十分です。
コレって私だけなのかどうなのかワカンナイけど、本編ラストの「ありがとう」で
サイド花道からメインステに戻ってきた辺りで、中居がマイク回しをした。
縦方向にマイクをクルっと回すヤツね。
うっわーーー久しぶりに見たああああ!と内心叫んでました。
1人で見てたから、黙ってるけどさ。
中居と木村が若かりし10代の頃、マイク回しが流行ってて、コレやれたらカッコイイってんで
2人して必死に練習したんだよね。
だから、何年ぶりかにやっても、体が覚えちゃってて、いつでもできちゃう。
鉛筆回しと一緒やね(笑)。
でさ。私が知る限りにおいて、中居がコレをやるのは、気分が乗っていて
ヨッシャ!とかイケイケなテンションの時なんだよ。
つまんなそうにしてる時には絶対にやらない事だ。
何年ぶりに見たかな・・・。少なくとも、ここ2回のコンでは見た記憶がないんだけど。
それから、中居が大昔からよくやるターン。
前傾した状態で体の前で手を叩いてから、回る時には手が腰辺りにいくやつ。
って、わかるかなぁ?中居が昔よくやってたターンですよ。
あれも見た。
うっわー懐かしい!ってマジで思ったよ。最近見てないもん。
客席への挨拶でステージを移動する時も、ダラダラ足を引きずるみたいに行かないで、
先頭切って颯爽と走って、メインステに戻るところも軽かった。
奈落に捌ける時、最後まで手を伸ばして振ってて、背の高い慎吾の次まで手が残ってた。
そんなことすらも、久し振り。
東京最終日にしかなかったらしいダブルアンコの1曲目「ダイナマイト」はお手振りなので、
踊らなくていいんだけど、中居は歌が終った後のラスト部分で突然、基本振り付け通りに踊りだして、
気持ちよさそうに体を動かしてた。
踊りたくなって自然と体が動いちゃった感じで、それも感動。
正真正銘ラスト曲で入った「笑顔のゲンキ」。
コレも踊る必要はないのだが、なんと!中居が「赤いリボンをキリリと」の手の振りをやった。
笑顔のゲンキ自体は結構やってる曲なんだけど、あのかつての定番はもう全然やらなくなってたのに。
もちろん、自分は常にやってたけど、まさか中居がやると思ってなくて、この瞬間に涙腺が緩んだ。
や、泣いてないけど(笑)。
でも、心の中で泣いてたさ。
全編通して、カメラ抜かれた時だけ変顔作って笑いを取って、モニターに映らないとこでは
笑顔どころか、ダルそうにうつむいてた中居はいなかったよ。
剛とちょいちょい絡んで、客席にも自然な笑顔を見せてくれました。
もうね。かつて中居マニアだった私には、もう後は何にも要らないや。
本編ラストでマントしょって捌けるとこの中居が、チビッコの月光仮面ごっこみたいでもいいや。
構成はー今年はさらにショー度が増してましたね。
ライブというよりは、魅せるショーとして確立されてたと思います。
MCもコントみたいで笑ったよ。
剛は強くなったなぁ…。
中居の壁を突破する強さと、予定調和を崩す度胸があるのは君だけだよ。
漬物話も可笑しかったし、全力疾走してメインステ中央でまんまと靴が脱げる神業ぶりも最高。
剛、靴落ちてる!みたいな。
慎吾の相変わらず重たくて、ちっともカッコよくはないダンスに拍手が湧いたり、
脱力するくらい生歌酷くて、途中であきらめちゃっててもいいさ。
まさか木村がつまびくギターまで音痴になっちゃったのはご愛敬。
それから、今年は振り付けがいい。
SAMさんはスマのレベルと会場の広さ、客の目線を把握してるなぁと感動。
次々に細かい動きが入るここ数年の振り付けは、プロダンサーがホールで踊ってカッコイイものであって
スマがドームで踊るには不向きだった。
今回のように比較的平易な動きを組み合わせると、個人の技量にかなり差があっても
レベルが一定してくるからスッキリする。
コンサでは一緒に楽しむ場面も必要なので、剛ソロを始め、参加しやすい曲も随所に。
一緒にやって欲しいものは、単純な振りを何度も繰り返してくれて、初見でも参加できる。
そういうところも客に優しい。
中居ソロは…登場シーンが怖すぎて「うわぁ」と小さく声が出ました…。
ゾッとするってば。
スマシプでもやってたけど、中居って「絞首刑」のキーワードにこだわるね…。
上からマント姿で降りてきた時に「Time」コンのcry for youを思い出したが。
演出はこれでもか!とアイディアを詰め込んでいて、さすがだ。
やりたいこと、まだまだ一杯あったんだね。そうか。
手の演出とかスマでやりたかったのかな。
最後の映像は長いけど、そこらの芸人以上に面白くてツボった。
ソロで何を見せたいか、訴えたいか。明確にテーマを持って臨むのは、いいことだと思う。
好き嫌いが分かれても、生温く迎合しない挑戦的な姿勢が伺えて、中居はやっぱパンクな人だな、と。
慎吾ソロは曲が相当カッコイイんで、もっと違うものを想像してたら、裏切られた。
てか、もっと踊ると思ってたんだけど、そんなに踊ってないよね。
足の怪我のせいで踊ってないだけ?
なんにしても、完全口パクだから、もちっと動いてもよさそうだが。
とはいえ、ソロ前のVから毒気を表に出してきて、こっちも挑戦的な気がした。
ところで、始まって数分間は、「あのねーちゃん、ジャネジャクもどき?」「アフロのムーディ勝山!?」などと
ダンサーを見てぼーっとした時間があったりもしましたがね。
セットは、これといって変哲は…(笑)。
リボンリフターいつまで使うねん。もう減価償却終わったろ。
ドラキュラ衣装で斜めになるステージを滑り台のように半ば転げながら滑って降りてくるのは、
あんまりカッコよかぁないだろ?とか、時折疑問なことはありました。
バクステも相変わらず1回しか使わないしねぇ。
スタンドに近づく意思がないのは、いつも通り。
バカでかい照明櫓もドドンと立ってたよ。あれ、ホントに要るのかね。
30日の席は、アリD13ブロの左側(12ブロ側)通路横席だったので、ほぼ全て肉眼で見てました。
後からチケ探してこの席ってのは、友達の協力あってのことです。
無駄にしてなるか!と、そら30日の午後1時頃は必死のパッチで仕事してましたよ。
座った付近の席は、見た感じ、私よりも年長なお方が多くて、若いっていうと一気に中学生とか下手すりゃ幼児。
おばーちゃん世代は当り前のように見かけた。夫婦参加もいっぱい。
国民的ってこういう事だね。
ソロ中に中居は「跳べーーー!」「声出せーーー!」って煽ったけど、そりゃ無理ってモンよ。
「みんなジャンプしたぁ?」「ちょっとしか跳んでなかったよ」と途中の喋りで突っ込んでたけど、しょうがないって。
ジャンプとか声出すとか、そんなライブ見にきた人達じゃないから。
この客層をリアルに目の当たりにすると、考えさせられる。
ここで花をリストから外す勇気は出ないよな…。
とまぁ、だらだら書いてみました。
30日は今年のスマコン最初で最後の参加になってもいいぞ。
むしろ、楽しかった記憶として、ここで終わった方がいいのか!?
また、何か思うことがあったら書きます。
選曲とか構成、演出はまず置いといて。
中居がとっても楽しくて気持ちよさそうだった。もう、私はそれだけで十分です。
コレって私だけなのかどうなのかワカンナイけど、本編ラストの「ありがとう」で
サイド花道からメインステに戻ってきた辺りで、中居がマイク回しをした。
縦方向にマイクをクルっと回すヤツね。
うっわーーー久しぶりに見たああああ!と内心叫んでました。
1人で見てたから、黙ってるけどさ。
中居と木村が若かりし10代の頃、マイク回しが流行ってて、コレやれたらカッコイイってんで
2人して必死に練習したんだよね。
だから、何年ぶりかにやっても、体が覚えちゃってて、いつでもできちゃう。
鉛筆回しと一緒やね(笑)。
でさ。私が知る限りにおいて、中居がコレをやるのは、気分が乗っていて
ヨッシャ!とかイケイケなテンションの時なんだよ。
つまんなそうにしてる時には絶対にやらない事だ。
何年ぶりに見たかな・・・。少なくとも、ここ2回のコンでは見た記憶がないんだけど。
それから、中居が大昔からよくやるターン。
前傾した状態で体の前で手を叩いてから、回る時には手が腰辺りにいくやつ。
って、わかるかなぁ?中居が昔よくやってたターンですよ。
あれも見た。
うっわー懐かしい!ってマジで思ったよ。最近見てないもん。
客席への挨拶でステージを移動する時も、ダラダラ足を引きずるみたいに行かないで、
先頭切って颯爽と走って、メインステに戻るところも軽かった。
奈落に捌ける時、最後まで手を伸ばして振ってて、背の高い慎吾の次まで手が残ってた。
そんなことすらも、久し振り。
東京最終日にしかなかったらしいダブルアンコの1曲目「ダイナマイト」はお手振りなので、
踊らなくていいんだけど、中居は歌が終った後のラスト部分で突然、基本振り付け通りに踊りだして、
気持ちよさそうに体を動かしてた。
踊りたくなって自然と体が動いちゃった感じで、それも感動。
正真正銘ラスト曲で入った「笑顔のゲンキ」。
コレも踊る必要はないのだが、なんと!中居が「赤いリボンをキリリと」の手の振りをやった。
笑顔のゲンキ自体は結構やってる曲なんだけど、あのかつての定番はもう全然やらなくなってたのに。
もちろん、自分は常にやってたけど、まさか中居がやると思ってなくて、この瞬間に涙腺が緩んだ。
や、泣いてないけど(笑)。
でも、心の中で泣いてたさ。
全編通して、カメラ抜かれた時だけ変顔作って笑いを取って、モニターに映らないとこでは
笑顔どころか、ダルそうにうつむいてた中居はいなかったよ。
剛とちょいちょい絡んで、客席にも自然な笑顔を見せてくれました。
もうね。かつて中居マニアだった私には、もう後は何にも要らないや。
本編ラストでマントしょって捌けるとこの中居が、チビッコの月光仮面ごっこみたいでもいいや。
構成はー今年はさらにショー度が増してましたね。
ライブというよりは、魅せるショーとして確立されてたと思います。
MCもコントみたいで笑ったよ。
剛は強くなったなぁ…。
中居の壁を突破する強さと、予定調和を崩す度胸があるのは君だけだよ。
漬物話も可笑しかったし、全力疾走してメインステ中央でまんまと靴が脱げる神業ぶりも最高。
剛、靴落ちてる!みたいな。
慎吾の相変わらず重たくて、ちっともカッコよくはないダンスに拍手が湧いたり、
脱力するくらい生歌酷くて、途中であきらめちゃっててもいいさ。
まさか木村がつまびくギターまで音痴になっちゃったのはご愛敬。
それから、今年は振り付けがいい。
SAMさんはスマのレベルと会場の広さ、客の目線を把握してるなぁと感動。
次々に細かい動きが入るここ数年の振り付けは、プロダンサーがホールで踊ってカッコイイものであって
スマがドームで踊るには不向きだった。
今回のように比較的平易な動きを組み合わせると、個人の技量にかなり差があっても
レベルが一定してくるからスッキリする。
コンサでは一緒に楽しむ場面も必要なので、剛ソロを始め、参加しやすい曲も随所に。
一緒にやって欲しいものは、単純な振りを何度も繰り返してくれて、初見でも参加できる。
そういうところも客に優しい。
中居ソロは…登場シーンが怖すぎて「うわぁ」と小さく声が出ました…。
ゾッとするってば。
スマシプでもやってたけど、中居って「絞首刑」のキーワードにこだわるね…。
上からマント姿で降りてきた時に「Time」コンのcry for youを思い出したが。
演出はこれでもか!とアイディアを詰め込んでいて、さすがだ。
やりたいこと、まだまだ一杯あったんだね。そうか。
手の演出とかスマでやりたかったのかな。
最後の映像は長いけど、そこらの芸人以上に面白くてツボった。
ソロで何を見せたいか、訴えたいか。明確にテーマを持って臨むのは、いいことだと思う。
好き嫌いが分かれても、生温く迎合しない挑戦的な姿勢が伺えて、中居はやっぱパンクな人だな、と。
慎吾ソロは曲が相当カッコイイんで、もっと違うものを想像してたら、裏切られた。
てか、もっと踊ると思ってたんだけど、そんなに踊ってないよね。
足の怪我のせいで踊ってないだけ?
なんにしても、完全口パクだから、もちっと動いてもよさそうだが。
とはいえ、ソロ前のVから毒気を表に出してきて、こっちも挑戦的な気がした。
ところで、始まって数分間は、「あのねーちゃん、ジャネジャクもどき?」「アフロのムーディ勝山!?」などと
ダンサーを見てぼーっとした時間があったりもしましたがね。
セットは、これといって変哲は…(笑)。
リボンリフターいつまで使うねん。もう減価償却終わったろ。
ドラキュラ衣装で斜めになるステージを滑り台のように半ば転げながら滑って降りてくるのは、
あんまりカッコよかぁないだろ?とか、時折疑問なことはありました。
バクステも相変わらず1回しか使わないしねぇ。
スタンドに近づく意思がないのは、いつも通り。
バカでかい照明櫓もドドンと立ってたよ。あれ、ホントに要るのかね。
30日の席は、アリD13ブロの左側(12ブロ側)通路横席だったので、ほぼ全て肉眼で見てました。
後からチケ探してこの席ってのは、友達の協力あってのことです。
無駄にしてなるか!と、そら30日の午後1時頃は必死のパッチで仕事してましたよ。
座った付近の席は、見た感じ、私よりも年長なお方が多くて、若いっていうと一気に中学生とか下手すりゃ幼児。
おばーちゃん世代は当り前のように見かけた。夫婦参加もいっぱい。
国民的ってこういう事だね。
ソロ中に中居は「跳べーーー!」「声出せーーー!」って煽ったけど、そりゃ無理ってモンよ。
「みんなジャンプしたぁ?」「ちょっとしか跳んでなかったよ」と途中の喋りで突っ込んでたけど、しょうがないって。
ジャンプとか声出すとか、そんなライブ見にきた人達じゃないから。
この客層をリアルに目の当たりにすると、考えさせられる。
ここで花をリストから外す勇気は出ないよな…。
とまぁ、だらだら書いてみました。
30日は今年のスマコン最初で最後の参加になってもいいぞ。
むしろ、楽しかった記憶として、ここで終わった方がいいのか!?
また、何か思うことがあったら書きます。
コンサについてラジオで語ってたようですが、なんと表現してよいのやら。
2年ぶりだよ、楽しみにしててね!って前のめりさはないのかな?
そんな事言う私も、待ちに待ったワクワク感みたいな高揚は全然ないんだけどさ。
SMAPでやりたいことがあったけど、できなかったとな。
それって、時間があってもできなかったっぽいね。
今はもう中居がどうこうできるSMAPじゃないから、しょうがないか。
でも、自分のアイディアをグループに反映させることが出来ないって、つまんないだろうな。
自分のやりたいことは全部ソロでやりますといっても、そのソロすら時間がない。
限られた時間内でやりきっても、欲しいところ・狙ってるものには届いてないんだろう。
段々とヤル気が削がれていくのも、わかるような。
風邪で最悪なコンディションの中、短時間で録音だとか。
まぁ、アイドルにはありがちな話さ。
そうだねえ。
諸々諦めていくには十分な環境下かもね。
2年ぶりだよ、楽しみにしててね!って前のめりさはないのかな?
そんな事言う私も、待ちに待ったワクワク感みたいな高揚は全然ないんだけどさ。
SMAPでやりたいことがあったけど、できなかったとな。
それって、時間があってもできなかったっぽいね。
今はもう中居がどうこうできるSMAPじゃないから、しょうがないか。
でも、自分のアイディアをグループに反映させることが出来ないって、つまんないだろうな。
自分のやりたいことは全部ソロでやりますといっても、そのソロすら時間がない。
限られた時間内でやりきっても、欲しいところ・狙ってるものには届いてないんだろう。
段々とヤル気が削がれていくのも、わかるような。
風邪で最悪なコンディションの中、短時間で録音だとか。
まぁ、アイドルにはありがちな話さ。
そうだねえ。
諸々諦めていくには十分な環境下かもね。
カレンダー
11 | 2024/12 | 01 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 | 31 |
最新コメント
[03/04 IWC時計 スーパーコピー]
[11/03 ルイ・ヴィトン激安ブランド館]
[11/15 ハナ]
[01/20 カメリア]
プロフィール
HN:
midori
性別:
女性
趣味:
嵐ウォッチ
自己紹介:
金が貯まらないあらしマニア生活。
腰痛悪化で体力ゲージ下がり中。
腰痛悪化で体力ゲージ下がり中。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析