忍者ブログ
どっぷりarashiな戯言とか
<< 2024 / 05 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お仕事が、瞬間最大風速的ではあるんですが、えっらい大変なことになってしまいまして。

ほんとに「引く」んですよね…仕事だけは……。
俗に言う「持ってる」ってやつです。

持つのも引くのもいいけど、それはプラベに回して欲しいのさ。
どんだけ忙しくても、給料変わらんのじゃ(涙)。

そんな中ですが、日曜はタイトスケジュールながら江戸に飛びました。
某大会の閉会式に出席後(もちろんお仕事)、スーツのままタク飛ばして空港へ。
しかし、乗ったANAがまんまと遅延。

諦めきれず、浜松町からタクで移動し、運ちゃんに「けやき坂側」を指定。
六本木アリーナの裏手に到着し、大急ぎでタクを降りたら、初日レッドカーペットが敷いてあった通路から、こちら側に向かって続々と歩いてくる女性集団が。
嗚呼……(涙)。
後から聞いたら、イベント終了17時だったそうで。
自分の到着時間、17時1分。って、どうよそれ。

音漏れすら聞けず、アリーナ後方でやってるワゴン食堂のカレーの匂いをかぎながら、
デビクロのタイトル入りピンク風船を手に持った笑顔の群衆の中、
引き上げてくるプレスを眺め、しばし佇みましたとさ。
プラベは、「持ってない」……。

でも、コンチケ→舞台挨拶を交換してくれたおぜうさんが、な、な、なんと。
「たくさん風船持ってた人から、友達の分が欲しいってお願いして貰ったんです」って
空気を抜いて大事にバッグにしまっていた風船を差し出してくださいました。
なんてお優しいのっっっ。
今日初めて会ったというのに!!

イベントは実質FC招待限定で、一般は早くから場所取りした人でも、台上のカメラとプレスの足の隙間から覗き込む?って状況で、ほぼ声だけ聞いてたそうですが。
あんなでっかいモニターあるのに、映さなかったらしいし。
それ、ひどい……。
公式HPに来場って書いてるから、遠巻きでも見られるって思うやんかーー。


気を取り直し、東宝シネマズに移動してワールドプレミアです。
電子チケの認証におどおどしながら(挙動不審になるね)、無事に入場。
上映前に舞台挨拶です。

冒頭で司会者が「英語の通訳が必要な方はおられますか?」と客席に尋ねると、
プレスのほか、客席からもパラパラと手が挙がる。ほんまかいな。

英語の通訳が入った舞台挨拶だと、コメントごとい通訳が入るから登壇者同士で会話しにくくて
一問一答になっちゃって、あんまり嬉しくないんだがな。

して。
しょっぱなの挨拶コメントは当たり障りのない内容だったので、あんま覚えてません。

続いて、司会から全員に同じ質問。
Q、撮影中、共演者のどなたでも結構ですが、キュンとした瞬間を教えてください。

この質問に、相葉さんはちょっと下向いて苦笑い。
何を言うか考えるヒマなく、1番手に指名されてしまい、司会者は「まだどこにも言ってないこと」をリクしたんだけど、
美味しいネタが引き出しに残ってるはずもなく、撮影時から喋っていた話でお茶濁し。

(共演者を見渡して)…斗真ですね。撮影が始まる前に、斗真が寒い撮影だからってベンチコートをプレゼントしてくれまして。
優しいなと思ってキュンとしました。

監督:後ろから肩に掛けてくれたりしなかった?
相葉:それは、ないです(笑)。

ううむ。ヲタの前で女優陣にキュンとしたとは口が裂けても言えない、アイドル魂(笑)。
しかし、このチョイスのせいで、榮倉ちゃんは3人の誰からキュンとしたエピソードをもらえない結果に……。
映画の役同様、可哀想なことになってしまったぞ。

続いて、榮倉ちゃん。
相葉さんは壁が厚くて、ずっとこういう感じで、最後まで内面を見せてもらえなかったんですけど。
最後の方で相葉さんが手をギュッと握るシーンがあるんですが、すごく緊張されていたみたいで、すっごく強く握られて。
私の手がこんななるくらい(左手の指を細くすぼめる)で。
緊張してるんのが伝わってきて、よし、やった!と。

相葉:恥ずかしーー。

通訳さんの英訳で「shy」という単語が出てきたので、相葉「シャイボーイです(笑)」。

続いてハンさん。
光くんと初めて出会うシーンがすっごく寒くて、鼻水が出てるのに気付いてなくて。純粋な人だなと思いました。
えー、それ言っちゃう!?ってリアクションの相葉に、ハンさん「ごめんなさーい」。

通訳さんが今度は「pure」と訳したもんで、相葉自ら「ピュアです!(笑)」。

鼻水話の後はやりにくい!とボヤいた斗真。
キュンとした相手はハンさん。
映像だけの撮影で台本がなかったので、適当に「昨日なに食った?」とか喋っていたら、
その時、指をケガしていて。
手を取って「大丈夫ですか?」と言われて、可愛いなと思ってキュンとしました。

相葉「おまえ、マジじゃねーか!」
斗真「ドキっとした顔が映ってます(笑)」

さて。最後は監督。
キャスティングの段階で北山は生田くんとかいいんじゃないかなと思ったんですけど、
忙しいだろうし事務所が同じだし、いろいろ難しいかなと思ったら、引き受けてくれて、キュンとしました。
友情だなと思って。

撮影の合間も、相葉と斗真が喋ってる時の空気が監督のツボに嵌ってたようで、なんとなく良かったらしく、そのあたりを力説。
相葉さんは「(知り合って)17年になりますからね」とな。

相葉さんの、クリスマスにぴったりの映画になっていると思いますってコメントの後、
監督が「街がクリスマスになる頃だと、またいい感じになると思うんで、その頃また見てくださいね」。
さらに、韓国、台湾、香港で上映決定の報告有り。

「最後に一言」と振られて、「僕の鼻水と、斗真のキュンとした顔をぜひ見てください!」と一連のトークを交えて締めてくれました。

相葉さんはついつい通訳を待たずに喋りだそうとして、通訳のコメントと被ってしまい、
2度目に被った時は、言いかけて「あっ……」。
どうぞ、と通訳さんに手を差し出して笑いを誘っておりました。

ところで、最後まで、ベルベット生地の濃紺スーツの左腕にくっついていたデビクロくん人形を誰も触れてくれなかったよ。
えーっと。それ、滑ってる??


映画の感想は…、ひたすら杏奈が可哀想なのである。
そして、ヲタは山本さんちの小鳥ちゃんになりたい!と思ったはず(笑)。

そして、まさかのFC当選を食らってしもた「初日レッドカーペット」レポは、またのちほど。
PR
本日の映画祭チケは玉砕しました…。一瞬、取れたんちゃう??と夢見たけども、画面がホワイトアウトした(涙)。

わたし、でびくろの予告動画に映ってますねん(笑)。
寒すぎ・疲れすぎてたせいか、めっちゃ無表情で歩いてて、大変申し訳なく。
クリスマスイベントでうきうき歩かなきゃいけないってのに。
隣にU姉もおります。
つか、U姉のが分かりやすいよ。
相葉ヲタとして、これは記念というべきか、末代までの恥というべきか。
ま、紅白司会1年目のときにずん様が立ってる手前でU姉と攻防を繰り広げていた時と同じで、
映った本人らは分かるけど、周りは気づかないレベルですけどもね。

ワイハ!!!
もう、めっちゃ楽しかった。
最終日に腰いわして病院駆け込むハメになったけど(笑)。
入っててよかった旅行保険。

とりあえず、大変個人的なネタですけど、先にこれだけ書いておこう。

2日目のオフィシャル席はムービングの真下だったので、しょっぱなのムービングでしょーちゃんのこかんが頭上に。
あんた、何も私らの席の真上にずっと立たんでもよ……。
通りすぎたら背中しか見えないわけで。
どう考えても。顔よりこかん見てる時間の方が長かったぞ。
感想は、文字にするのは自粛しときます。聞きたい人は直で聞いとくれやす。
がっつり真上をガン見して、冷静に観察させていただきましたので。
しかし、これは、しょーちゃんからの15周年のご祝儀ってことでいいのかしら??

そんなしょーちゃんの代わりに相葉さんからステキなご祝儀が。
終盤、相葉さんが乗ったムービングがバクステ側から前方へやってきて、頭上を8割方通りすぎた後、ムービングの進行方向側にいた相葉さんが後方にスタスタと戻ってきた。
そらそうだ。
だって、私らアリAの前列。ここを通り過ぎたら、相葉さん的には目の前がメインステ。
後方に戻らないと客いない(笑)。

そのムービングが頭上を通りすぎ、相葉さんが改めて視界にお出ましになったので
カッパは着ても手作りウチワは意地で持ったまま、右手でアロハサイン。
周囲のみなさんは手振ったりピースで、アロハがいなかったので、見事に反応してくてまして。
屈んで客席を覗き込むようにして、アロハ見つけた!イェーイ!的なめっちゃ良い笑顔でサインを返して頂きました。
客席ほぼ全員、雨合羽姿だったから、容姿や年齢や髪型がわからん状況だったのが奏功したな(笑)。

ところで、降り続く雨でステージ上が水溜りになっていて、相葉さんのこかんは揺らぐ水面の向こう側でした…。ちっ。
しょーちゃんの時は、あんなにクリアだったのに!!

初日は入場が開演に間に合わなかったのが結果オーライで、客席をフリーダムに動ける状態をめいっぱい楽しんだこと、野外の開放感が気持ちよかったこと、2日間とも下手側の席でしょーちゃんだらけのサイドだったこと、衣装がおステキだったこと、それからなんと言っても衝撃のあいさくちゃんサンオイル塗りっこ発言・・・。
ぼこぼこの地面でトロッコ揺れまくってたり、初日は夕陽が綺麗でハワイアンメドレーの雰囲気がとってもよかったり。
2日目の土砂降りも、今となっては良い思い出でございます。

現地のビデオ上映だの、会場休憩所でのアトラクション?あれこれだの、
冗談かよ!ってデカさのお持ち帰り簡易椅子(しかもウチらは2脚だ)だの。
すべて自力で頑張るツアーだったので、それなりに大変だったこともあったけど、
でも、ほんと楽しかったです。
行けてよかった…。オフィシャル当たってよかった…。

ハワイ話はまた書きたいけど、紅白のハガキを書かないと(涙)。

ところで、Mステの中継先が、ハワイの結婚式場でしたね。
あいさくちゃん、15周年コンサついでにハワイ挙式&新婚旅行だったんか!?って思っちゃいました。
だって、おそろなブレスレットみたいなんしてるし~。
はい、すみません。
でびくろの前売り特典、飛び出すクリアファイルを無事ゲットしました。

大阪市内は避けるつもりだったけど、過去チャレンジしてきたお友達のみなさんに聞いたら、
りんくうや岸和田や高槻は、入荷が少ないから終わるの早いよって言われまして。

熟考の末、天王寺のアポロに決定。
今までの嵐映画特典では、府内で最も売り切れが遅い実績があるTOHOなんばも捨てがたいけど、
アポロは朝7時半から販売するから、並ぶ時間がとっても短いのが魅力的。
しかも、ビル内で並べて雨風凌げて通行人の目もない。すばらしい。

チョイスは正解だったようで、6時に行って7時40分に購入完了。
ひめじの友も当然ゲット。
地元の箱に行ったU姉は、自分の番で残り5枚というギリギリな勝負になったようだけど無事ゲット。
やっぱベッドタウン的な地方都市は避けるべしなんだな。

朝ロッテリアして、帰りがてら難波のスーパーで買い物して、TOHOなんばに行ってみたら
9時過ぎでまだ売ってたよ。
データは裏切らないなー(笑)。
梅田完売で諦めた方々、地下鉄10分で難波に向かう選択をしてたらいいんだけど。

しかし、天神東宝が初日午前中に完売したのは予想外だった。
どんだけロット少なかったのやら……。


ところで、すまこん大阪初日に行ってきました。
まさかのビデオ撮りでして。あらまあ。
おかげでシャキシャキ頑張って踊るメンバーをたくさん見られました。
DVDになるので、2択から曲選ぶコーナーのゲストはキスマイだったね。
中居さんが冒頭挨拶で「大阪ドォーーーム」とおっしゃったところ、
発売されたら「京セラドォーーーム」に修正されてるかしら。

そして、DVDになるのに、ちょいちょい踊りを間違ってるっぽい(フリが逆だったり
立ち位置がなんかおかしかったり)、歌詞が飛んだり音はずしたり。
そんなスマが好きですよーーー。

君色の中居ソロが2回も聞けたしーーーーー!!!
ソロ終わりでキャーーーって歓声上げろと中居さんに命じられたので、血管切れるかっつう勢いで言うたったわ。

今ツアーも楽しいなぁ。
曲盛りだくさんでメドレーもいっぱいやってくれて
音が途切れない感じでガツガツ来るのがいいです。
衣装は前半がちょっと、まぁ、なんだか柄がすごかったですけど。
柄が多いと中居さんの胴回りが太く見えるので。
え、見えるんじゃなくてリアルに太いだけって??

ところで、十数年ぶりの慎吾ママ。
曲がかかった瞬間、目を細めて見ないと可愛くは見えなくなってしまった慎吾ママと一緒に
完っっ璧に踊れた自分に、軽く引いた。
いやー、踊れてしまったよ。はっはっは。

すまこんは、もう1回入ります。
それ終わったら、ちゃんと感想書こう。



疲れが抜けない、体力不足を実感する毎日です。

会社帰りにスーパー行って、2階の日用品売り場から階段降りてたらふらついたり、
ずっと右の肩胛骨に違和感があったり、お風呂をパスして寝ちゃったり。

夏バテってやつですかね…。

段差が大きい階段はめっきり苦手になってしまったので、ハワイのダイヤモンドヘッド登りは断念して
下界でみんなを待っているかもしれません。

スマさんは友達3人全員で京セラに突っこんで、私が持っている1名義だけ当選。
いやはや、厳しかったですね。
1公演のみだけど、3人で一緒に見られて良かった。

これで心おきなく?デビクロ前売り特典の戦いに挑めるってことにしときましょう(笑)。
大阪市内は避けて、田舎の映画館に並びにいくことにします。
福岡は、天神東宝ですら楽勝(夕方4時でも特典付きが残っていた)だったんだけどなぁ。

LOVEコンのDVDをまだ開けてなくて、なんだかもう開封しなくてもいいのかもと思ってしまいます。
全力で参加しまくったお陰で、久しぶりに私の脳内でたくさん映像が再生できるツアーだったもんで(爆)。
もはや、モノクロは自分の脳内の雅紀ちゃんだけでいいとすら考えてるしね(笑)。

テレビは溜めずに消化できてます。
あいさくちゃんはいつも可愛いのぅってホコホコしますわ。

レポってなくて今更ですけど、江戸のクワクワはあいさくワールド全開で飛ばしてましたな。
しょーちゃん、どんなお題でも相手役は「あいばくん」1択なのは、いかがかものかと。はい。

付き合って10年目のプロポーズごっこだの、電車でべったり寄り添って寝るコント(コントとちゃう!)だの、手を繋ぎたい大作戦だの。
枚挙にいとまがありませんでしたよ。

電車で寄りかかってくる人コントは、しょーちゃんの撫で肩にすっぽり嵌って目を瞑ってる相葉さんがめっちゃ可愛くて、
あの映像の写真くれ!待ち受けにするからくれってば!!って興奮しましたね。ふはは。
週末はゴルフ大会の運営で九州出張。
大会初日の金曜は、猛暑の中でえらいこっちゃでした。
熱中症で倒れる参加者がいなかったのは本当に良かったが、あまりにキツかったもんで、2日目は棄権者が数名。
初日のスコア悪かったら、無理して2日目出るモチベーションないわな。

大会スタッフは連日早朝5時にホテルを出発し、夜までお仕事。
日曜は福岡に向かい、おかんの買い物やランチやお茶に付き合い、夜8時の新幹線で帰路につきました。

ってなわけで、27時間てれび。ほぼ見ておりませぬ。
日曜朝に70代のボディビルダーのじーさん衆が世界に一つだけの花をポージング決めながら歌ってたのだけ見ました。
見れた時間帯にやってたモン、よりによって、それか(笑)。

録画は日曜夜の最後だけ予約したんだけど、間違ってDRモードにしちゃってたんで、
それまでに予約録画していたもので残量をほぼ使い切っていて、10分程度しか録画されてなかったよ…。
もりかつの話があったようなので、そこだけは、どこかで探して視聴しようかな、と。

すまのツアーは今回も発表即締め切りっちゅうタイトさ。
手帳のスケジュールと照らすと、9月京セラの1本勝負になりそうです。

しかし、京セラ、そろそろビスタが当たりそうで怖いんだよなー。
今まで一度もビスタ当たってないことの方がおかしいもん。
それ以前に京セラは激戦臭いので、当たらんかもしれんが。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/04 IWC時計 スーパーコピー]
[11/03 ルイ・ヴィトン激安ブランド館]
[11/15 ハナ]
[01/20 カメリア]
プロフィール
HN:
midori
性別:
女性
趣味:
嵐ウォッチ
自己紹介:
金が貯まらないあらしマニア生活。
腰痛悪化で体力ゲージ下がり中。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]