忍者ブログ
どっぷりarashiな戯言とか
<< 2024 / 05 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なぁぁにぃぃぃぃ~~~~??やっちまったな~~~~~!!

男は黙って、
クールポ…!!!

↑↑ツッコミ待ちなう。


ギャグから入るクセ、治りません。すみません。
ふざけてるわけじゃないんです。
3周回って、頭の中に浮かんだフレーズ書いただけです。ほんと。



例の件、あれホントなの?どうなの?って聞いてきた知り合いは、めっちゃ少なかった。
ま、私に聞いたところで何も分からんからな(笑)。

初日の2紙を読んで、確度高そうなネタだなってことが伺えました。
どっちもネタ元に配慮した表現が随所に見られた。

翌日12時過ぎに「共同通信から各局さん、すまっぷ・・・」と、配信アナウンスが流れました。
あっさり裏取り完了ですね。
そりゃ顧問弁護士が喋ってるからなー。ほどなく事務所からも公式コメントが出てましたね。

ここまでで分かってるのは、3つ。
・飯島さん退社
・きむらくんジャニーズ残留
・スマ独立(移籍?)を交渉してたけど、なんか暗礁乗り上げたっぽい

交渉の雲行きが怪しくなったところから先の展開はまだお話し合いの最中で、
あっちこっちで、その展開を推察してるってことですよね。


独立だの移籍だのって少々やーやーこーしやーな話(オイ)は通常、水面下で隠密に進められるものでして。
途中で表沙汰になると、計画が頓挫するってのは、ままある話です。
だからね。
カッコよくないけど、途中で騒ぎになるのは、悪くないかもしれないなって。

ある日突然、「重大発表」としてポンと出されたら、その時はもう覆らないから。
白日の下になることで、彼ら絡みのお仕事で儲けてる人達の中から、
なーんか揉めちゃってるけど、まぁここは私の顔に免じて、収めてやっちゃくれないですかね(うちの収入減るし…)って人達が出てくることを、大いに期待したい。
なんせ、億のお金稼げる5人でっせ~。

とまぁ、事象についての感想はこんなところです。
良き方に進んでほしい。
25周年ツアー見たかったし←そこかっ!

しかし、それとは別のところで、ちょっと違うことも思ってる。

まず私の中で、スマさんたちへの気持ちは2005年くらいで一区切り付いているのでございます。
単純に、自分が好きなスマさんというもの、中居さんのチームへのスタンス、関わり方とか。
そのあたりがズレてきたのを感じた。
もちろん、単に自分の好みかどうかってだけですがね。

その後も、ヲタ卒しないまま淡々とテレビ見たり、コンサ行ってたのは、やっぱ中居さん大好きだから(大笑)。
スマの関係性が、とか、チームのあり方が、とかじゃなくてですね。
原点に戻って、アタシ、ヒロ担なの!とゆー。
大昔、イタい中担って「ヒロぉ~~(はぁと)」って呼んでたじゃない。あれよ、あれ。
ヒロさえいいなら、それでいいのって感覚。……オワットル……。

なので、この一件がどんな展開になっても、なかいがいいならそれでいい。
「そっかぁ、うん。わぁーった」と受け止めます。
もっかい書くけど、「なかいがいいなら」ね。
なんなら100回書いても…って、うざいですね。


それはそうと。
若い頃、ジャニ辞めたがったり、ジャニタレで括られることに反発したり、
ジャニっぽさを消すイメージ戦略を徹底してきた木村くんが、ハナから残留。

ウケるーーーーーーーーーー。

最近は後輩と絡む機会が増えて、懐かれるとめっちゃ嬉しそうで、
ジャニっ子なのバレてきてたけどさ。

この事務所のタレントという大前提があって、ジャニと一線を画す戦略が成功したんだもん。
だから、この選択はちっとも不思議じゃない。
でも、ここまでやってきて、こんなバレ方って……やっぱウケる。
その部分で、この人もリスクしょったよね。

それと、吾郎ちゃんは悪いこたぁいわんから、早々に残留表明しておくれ。
PR
あけましておめでとうございまする。

1月1日、2日と仕事して。
3、4日夜に連続で熱出しつつも、4日、5日と仕事に行き。
5日の挨拶回りから夕方帰社した頃には、再び熱が上がってきてて、
仕方ないので熱さまシートをおでこに貼り付けて仕事。
帰宅して熱を計ったら、39.2℃を叩き出した…。

わたし、平熱は36℃ギリ。下手すりゃ35℃台なのに。
39の大台突破はなかなか見たいので、記念に写真撮ってしまった(笑)。
その後、夜はずーっと38℃後半のまま下がらず。

翌日、総合病院に行って検査したら、インフルは陰性。
でも、C反応性蛋白とやらが、通常上限0.4のところ10の大台超え。
好中球は2倍ドン!

医者「10超えたら、普通は入院なんだけど、どうする?」
自分「えーーー。うーーーん」
医者「だよねえ。じゃ、強い抗生物質、点滴しましょう」。

正直、どこが炎症を起こしているのはイマイチ特定できてない。
わかるのは、身体になんか細菌入って炎症起こして、好中球がめっちゃ頑張ってらっしゃるってことだけ。
上げられるだけ熱上げて、細菌を叩きまくってるわけだ。

病名は特定できてないけど、予想としては細菌性の肺炎(の手前)か、検査で出ないこともあるインフルか。
どっちにしても周囲に移す可能性があるので医者に「仕事は休んでね」と念を押された。

その後も夜は39℃ジャストが2回出て(もう珍しいと思わなくなった)、38℃台を継続。
朝方に下がりはじめて、昼間は37℃台に落ちるんで、たぶん肺炎なんだろな。
レントゲンで明確な影が写ってなかったんで確定診断でなかったけど。
インフルは熱が出っ放しっていうし。

ちょっと熱が下がって楽になったときに1本100円のプレミアムバナナ食べてお薬飲んで。
プリンやらセブンの冷凍マンゴー食べて(これ美味しい)。
今日は昼間に卵うどんを作るくらいには回復。

11・12月は爆裂働いてライブ行って、休みなんて1日もないわ!って状態だし
特に終盤は4時起きとかも多かったから、免疫力落ちてたみたいです。
無理が利かないお年頃でございますね。
ちょっと自重せねば、と年頭に反省しました。
新アルバムは、通常盤を通しで2回聴きました。
全体に引っ掛かりがあまりないというか、ううむ。
ちょいと古臭いのは狙いだから、まぁ、そこは…ごにょごにょ。
どの曲だったっけか。ラップで五奉行って単語が出てきて、笑ってしまった。
官兵衛見てて覚えたのか??
あと2回ほど聴いて、コンサ会場で覚えることにしよ(笑)。

日本よいとこ摩訶不思議はですね。
わたし、キンキが踊ってるイメージしかないっす。
キススマでどんだけ同じ映像流れてたことか。
ダンスもキンキがだぼっとした黄色い衣装で、足上げて踊ってるのとかを思い出します。
剛がアツヒロの完コピでダンス踊ってた頃です。
にのちゃん、全公演バク転するんやろか。くれぐれも無理せんといて欲しいです。

しょーちゃんプロデュースのあいばくん主演映画の主題歌。2017年夏撮影なんだか公開なんだったか。
たしかに良曲ですが、どんだけ叙情派のイメージなんですか。

して、FUNKYまたやるのか。覚えてねー!
しょうがないので、公式で振り付け講座を2回見ました。
今回はAとかBは無いのね。
そして相変わらず、わかりづらい動画&説明なのだった…。

相変わらず会場限定グッズもある。
大阪はプレ行くから、ナンボでも買いまっせ。
ペンラは今回も強制的に色変わるやつ。座席でセッティングできるから助かるが。
今年のグッズは、私的にカレンダーと風呂敷がマストかな。
風呂敷って、使ってみると意外と便利。

さーさー、私的初日はナゴヤ7日でございます。
S姉さん+Yさん、そして相葉友Mちゃんというテンション高めな友達3人と横並びなので、
私もがっつり上げて行きたいと思います!
先日、お仕事で某競輪場に行った時、トークショーゲストで来ていたモリカツを見ました。
もっと遅い時間でいいというのを断って、トークショーに間に合うように行ったんだけど(笑)。

飯塚や山陽で、ヘルメット被ってレースしてる姿は何度か見てるんだけど、顔を見るのは本当に久しぶり。
いやーー驚くほど変わってない!!

職業柄、体重は落としてなきゃならないので、まず体型が変わらない。
足が長くて腰の位置が高くて小顔で、スタイル抜群なまま。
ついでに髪の毛もフサフサでして(笑)、髪型もアイドル時代とほとんど変わってない。
オート界の顔としてポスターになる機会も頻繁だから、眉毛とかは整えてるとはいえ、
メイクさんがいるわけじゃない地方イベントでナチュラルに出てきて、このレベルですか。
素地が違うっていうのか。

変わってないといえば、司会者や会話する相手の方ばかり見て喋ってしまう癖も変わってなかった(笑)。
うっかりソレを忘れてて、司会者と逆サイドに陣取ってしまったので、後頭部いっぱい見る羽目に…。
そうだった。カツってそういう人だった。

しかしなぁ。
今のスマと並んだら、一番ビジュアル保ってて若い。
「と思う」じゃなく、断言するよ。
保ってる方なのはゴロちゃんだけど、あとは…ねぇ。
なかいさん、つよしは言うに及ばず。
慎吾は急激な体重増減の影響か、一気に老けちゃった。
きむ様は肌の衰えが…。先日のスマスマで真っ黒になってて、きむ様だけ映るとうちのテレビ色調おかしいか?と首を傾げるレベルだった。
きむ様ファンの友達も、遊びすぎ!って突っ込んでたが。

モリカツ本人は、特に鍛えてないですよー、ダイエットもお酒を飲まずにサウナに入ればすぐ落ちるからって笑ってましたが。

いつか6人で並んでテレビに出てくれる日が来てほしいけど、
色々聞いてると、J側ではなくカツ側がそっちの話を出されるのを嫌がってるそうなのよね。
でも、今テレビに出てスマと並んだら、カツの方が得るものが大きい気がするんだけどな。

それと、これまた久しぶりにゴロちゃん舞台を見てきました。
大阪初日です。
チケはおけぴで1階9列を定価で譲っていただきました。
S席でも20列以降は定価割れてて…うーーん。大島さんファン、そんなに頑張らないのね。

ただ、その相手役様のおかげで、豪華な出演者数と演出でお金かかってました。
昨今のゴロちゃん舞台って、だいたい共演者2~3人くらいでやってる感じだったよね。
ピアノ奏者3人が生演奏で舞台音楽を弾くのも見所。
ラストの第九の合唱用にコーラス要員の出演者もいっぱい。

共演者は芸達者な人ばかり。
高岡さき演じるヨゼフィーネが、めっちゃ高岡さきに合う役どころだった(笑)。
吾郎ちゃん演じるヨハンは2度も酷いことされてるのに、生活苦しいからお金欲しいって手紙がきたら、やっぱり大金送っちゃうもんだから、
「結婚しようって言って、フラれて。また結婚しようって言って、またフラた、あのヨゼフィーネぇ!?」と弟達に突っ込まれるシーンで、客も爆笑。

散々な暴君ぶりで傲慢なヨハンが、ラスト10分であっという間に改心するのは少々強引だったけど、まぁね。
大島さんは声の通りが良いし、セリフの言い回しも安定してました。
感情を挟まずに仕事を処理する秘書になってからグッといいんだけど、クライマックスでヨハンに感情で訴えるとこはちょっと一本調子だったかな。
姉役のマイコはひっじょーに上手かった。タッパあるから舞台栄えもよい。

ヨハンはごろちゃんに合う役だと思いました。
早口で機関銃のように喋るの、上手いよね。
地毛でやってもいけるはずだが、かつらでしたな(笑)。
ピアノの上に立って、激しく身体動かしながら人々を煽るシーンがあって。
あれ、本人めっちゃ怖いんやろな、と思ってしまった。
最後の第九は観客も歌える人は一緒に歌ってくださいって事だったらしいが、歌詞カードないと歌えないよ…。ちょっと歌いたい感じなのに。
見終わった後、つい鼻歌出るくらいスッキリとした終わり方だからね。

というわけで、お久しぶりのスマの話でした。
履いてます!!



じゃなくて、生きてます!!

すいまてん。
あんまり更新があいちゃうと、ギャグかまさないと出てこれないの…シャイだから(笑)。

宮城、たのしかったぜ。
しかし、帰ってきてから友達が作った思い出アルバム的なファイルが、どうみてもグルメ旅…。
食べものに見えないカラフルなドーナツ、シール付きおにぎり2種、ずんだロール、ずんだシェイク、牛タン定食、ひょうたん揚げ、やまめ……

今回の目玉企画の一つ??ポンコツ円盤みたいな見た目の、最新作の空中浮遊マシン。
ま、ほんとポンコツで、早々に3日目飛ばなかったが。
空中でゆさゆさJに揺らされて、しょーちゃんが面白かった可哀想だった。
思わず、まーくんに掴まるのは仕方ナス。逆側のJには掴まりにいくわけはない。
最終日なんて、Jが隣のしょーちゃん飛び越して相葉くんを円盤上で呼び、なにやら内緒話。
そしてラップ始まったとたん、せーので一斉にゆっさゆっさ。
J…すきな子のすかーとめくって嫌われるタイプよね…。

コラボのすずめ踊り。
あれ、上手に色揃ってよかったです。
2日目、最初に扇子を勢いよく開くとこで、なっかなか開かなくて焦ってたしょーちゃん。
それ、目の前だったべな。

各々のソロは、ちょっと意外な選曲だったのがニノと相葉くん。
ニノのソロでモニター画面に映ってたママからの返事のお手紙。
あれは、リアルママからもらった文章を使ったのか、そうじゃなくて演出なのか…??
文面は溺愛っぷりがあふれてたので、リアルか…??と思ったが。

相葉ソロは、ほんと予想外。これは浮かばなかったなー。
衣装が最高で、スリムなジーンズ着用で踊ったので足がちゃんと見えた。眼福。
水をたっぷり撒いたステージで水飛沫を上げてタップも軽快でした。
節制して鍛えてる成果ですかねえ。

Jソロは飛んでる本人がめっちゃ楽しそうだったんで。
特に踊るとかではないが、楽しそうなJを見てるだけでいいんじゃないか。
しょーソロはしっかりと歌詞を今に合わせて作り変えてて、ちゃんと客席に今のスタンスや気持ちが伝わったんじゃないかな。
おーちゃんソロは、コンサでやった時からきっちり固まってたのと、
ブラスト用に演出を変えられるような曲ではなさそうなので、変更点はなかったと思う。

全体に選曲が上げ上げで楽しかったし、ダンスパートもちゃんと新作だった。
みんなで踊る、ハダシの未来の説明は、もちっと短くていいべ…。
モニターに振り付けの映像出るから、見ながらやれるし。

MCは、自分がいなかった日のみんなの動向を聞きたがるしょーちゃんと、
たいしたネタがない&ロケの詳細は言えない4人の温度差が(笑)。
あいばくん、ニノを晩御飯誘ったのに断られ、おーちゃんにも断られ、マネと焼肉行ったそうで。
そうねえ。ごはん一緒に行ってくれる人、いないから寂しいよねえ。

あいばくんは早々に大ちゃんの部屋で飲んだ話もしてましたな。
持っていったお菓子は、大ちゃんが全部食べちゃったそうで。
こら。ゴハン食べずに、酒飲みながらお菓子ばっか食べてたら太るぞ!
ただでさえふっくらしちゃってて「愛を叫べ」のトンデモ衣装姿に「それはアカン、アカンぞ」と突っ込んだくらいなのに。
そういや2日目、愛を叫べであいさくちゃんがキャッキャしとった。なんでなのかは不明だが。

会場周辺にたくさん出てた屋台でスタッフがいくつか買って、楽屋に持ってきてくれた話から。
山女にテンション↑↑な相葉くん。
ニノに「山女食べる?」って聞いたら、ご飯もう食ったから要らないと素っ気なく断られ、
「山女だぞ!!や・ま・め~~(やまね~の口調で)」。

このMCのおかげで、山女と岩魚を売っている屋台が大盛況に。
去年のでびくろ舞台挨拶でお世話になった葉担のおぜうさんに、山女の屋台前で感動の再会したよ(笑)。
私は最終日に会場着いて、すぐに山女の屋台へ向かったけど、列に並びだしたところで運悪く売り切れ。
10人ほど手前に友達が並んでくれてて、無事に食べさせていただけました。
ありがたや…。身がふっくらしてて美味でした!
この山女・岩魚の屋台。
2日目までほんっと購入者がいなかったそうなので、心配してMCで言ったのかなー。

宮城4日間、一度も雨が降ることなく終了するミラクル。
せっかくグッズで発売したポンチョも出番なし。
「でも、あいつらのことだから雨降るかもと思ってカッパ持ってきた人~?」としょーちゃんにMCで毎回聞かれ、4日間とも挙手しましたけどね。
年間20日も雨降らないはずのアウラニを土砂降りにした君らを、信用できるわけない。
そのうち、日照り続きでダム枯渇しそうなとこがあったら、雨乞いのお仕事がくるんじゃないかとすら思ってるから。

チケは前にも書いたとおり全滅でしたが、4日間とも色んなお友達に声をかけていただき、入ることができました。
本当に有難いことです。
最終日のチケは会場の座席図だとスタンド最後尾だったので、せっせとアイテムを用意。
行ってみたら、後ろにまだ席あったので階段駆け上がって最後尾の2人組つかまえて
「席替わってください!」と頼み込み、ステージのド真正面スタンド通路側最上段に陣取った。
全力で用意したアイテムをどーしても使いたかったのよ(笑)。
だって、お祭りですから。

そうそう。
私はあいさくちゃんがバカップル観光旅行にいったところを、1箇所でも回りたくて、
ワガママ言って2日目の朝から瑞鳳殿に行きました。
ちゃーんと会報持参して、あいさくちゃんと同じ場所・同じポーズで記念撮影(笑)。
同じことやってるヲタ多数なので、撮影は列作って順番待ち。
しかし、相葉くんは手足が長いので、同じポーズだと龍の鼻触ってるとことか、同じ位置や姿勢だと手が届かないのねん。

私は仕事で一度大阪に戻ったけど、相葉担の友達は、休演日に松島で洗心庵の抹茶アイスととうふアイスを食べてきた人がいたり、
仙台城跡に行ったあと、五色沼(ただし仙台にある、ロケとは無関係の沼・笑)で記念撮影したり←なんの意味が。
阿部かまぼこ店に行ってたり、めいっぱい観光を満喫してたようです。

懸念されていた輸送問題もスムーズだったよ。
帰りに1時間強ほどバスを待つのは、しゃあないもんね。それくらいで済んでたなんて奇跡よ。
そういえば、帰りにジャンタクから外見たら、徒歩で利府駅に向かっている集団もかーなりいらっしゃいました。
電動自転車で降りてる人も!降りてるってことは、登ってきたってことよね。すっげーな。

最終日、利府行きのシャトルバスの行き先表示が素敵でした。
「宮城県に 来てくれて 感謝感激 雨嵐(あらしちゃんマーク)」って。
じーーん……。

さて、もう来週からツアー始まっちゃいますね。
11月は公休5日間しかないのに、うち3日間をコンサで使うという…

どうかしてるぜ!!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/04 IWC時計 スーパーコピー]
[11/03 ルイ・ヴィトン激安ブランド館]
[11/15 ハナ]
[01/20 カメリア]
プロフィール
HN:
midori
性別:
女性
趣味:
嵐ウォッチ
自己紹介:
金が貯まらないあらしマニア生活。
腰痛悪化で体力ゲージ下がり中。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]