忍者ブログ
どっぷりarashiな戯言とか
<< 2024 / 05 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回のハピバプレゼントも、全国に向かって公表&おのろけ頂きまして有り難うございます。
ラブビーム絶賛放射で、恒例の「幸せのお裾分け」。
そのうち、我々にも御利益がありそうな気がしてきますね。ええこっちゃ。

相葉さんから翔ちゃんへのプレゼントは…。
手編みできるならしたかったけど・愛は込めましたよっ・市販の・トナカイ柄のセーター(歴とした本人コメント)。
セレクト理由は、翔ちゃんトナカイが好きだから、だそうです。

セーターを見たにのみが、気を遣って翔ちゃんには聞こえないところで相葉さんに「あれ、アルパカじゃね?」と囁いたが、
相葉さんは断じて「首の長いトナカイだ!」と譲らない。角はないけど。
でも、誰がなんと言おうと、首の長い角のないトナカイなのだ!
翔ちゃんも、そこは勢いに飲まれて(?)トナカイ柄のセーターだと信じこまされてると思います。
で、週2ペースで袖を通してしまうわけだ。
2日連続でも着ちゃうんだ。
ウール製品だろうから、そんなに着てたら毛玉だらけになるぞ、と思ったのは内緒です。

そして、翔ちゃんから相葉さんへのプレゼントは、リュック。
昨年が移動時にくるまって使える大判ブランケット。もちろん、あったかいウール製品。
一昨年は毎日お仕事に持っていけるタンブラー。ちゃんと毎朝コーヒーを入れてロケに持参してたそう。

3年連続でアイテムの方向性が全部同じですね。
デイリーユースな実用アイテムに見せかけた、「いつも一緒に連れてって、お側に置いてね♪アイテム」である。
しょーちゃん、立派や。

んで、相葉さんも去年のお高いグラスに続き、連続でアイテムの方向性が同じ。
前回は翔ちゃんが焼酎好きで家で飲むから、焼酎用のグラス。
今回はトナカイ柄好きだからトナカイ(と本人は思った)セーター。
翔ちゃんが好きなモノ縛りのアイテムですね。プレゼントの基本です。

バラの花束は「迷惑になると思って」贈らなかったと言っていたが、
もう、次に花束贈る時は、バシっと決める時って事でいいんじゃないか(笑)。

ということで、いつものように、誕生日・記念日は大事になさってるご様子で。
私も幸せでございます。
PR
えきレポでございます。

まず、初日。
終わった後なら施設名を出しても構わないそうなので。
今回のロケ地は「FFP」。

最初の募集メールに「神戸市北区」「交通手段は車のみ」と書いてあったので、
うちら関西女(私は「元」ですが)は、すぐに場所を特定。
もし、抽選に落ちても、物陰から見られないかしら??などと相談していたが、ま、3人とも当選である。

初日の撮影場所は、FFPのHPのイルミネーション会場MAP内「ブライズガーデン」と「ルネサンスパーク」。
一部持ち込みのセットを除き、前日まで開催していたイルミネーションをそのままセットに使用。
ここ、こんな広大やったんやな。
場所が不便すぎるから行った事なかったよ。

早くから集合していた皆さんは(早い人は2時間前から来てたとな)、
第1陣と第2陣に分かれて、出演者3人がいるブライズガーデンで撮影開始。
友達2人は、相葉・斗真・ ソヨンさん(役名ですまん)と至近距離で共演してます。

大幅遅刻の私は、えきすとら待機場所の食堂に荷物を置き、支給されたカイロ一個をポケットに入れて、スタッフに連れられて、ルネサンスパークで待機してるえきすとら組の最後尾へ。
この時、参加者の4分の1くらいは撮影から外れて待機組でした。
ここで、遠目ではあるものの相葉さんの姿を確認。茶色のカジュアルな上着を着用。
白い衣装がソヨンさん。斗真は黒い薄手のコート+白シャツ。
でも、たまにしか見えない。
撮影はなんかやってるっぽいけど、ほぼわからない状態。うーむ。

15分ほどすると、我々のところに助監督が来て、最後尾から20人ほどを右手前方に移動させた。
これ、最後尾集団の人達でもちゃんと撮影が見えるよう(特に相葉さんが見えるよう)、ここらへんなら邪魔にならず、大丈夫だろうって場所に移してくれたんです。
や、優しい…。
新しい待機場所は芝生が前にあるものの、通路を走る相葉さんを真横から拝めるナイスポジション。
助監督、マジでGJ!!

この助監督さん、撮影場所に戻ってからも、合間にこちら側のアウト・オブ・カメラ集団を気遣って、「みなさーん、忘れてませんからねーー」「もうちょっと待っててくださいねー」と何度か手を振ってくれた。
おかげで、相葉さんもつられてこっち側を見ちゃったりして、ヲタ集団は小さい声で「あ。こっち向いた」と大喜びさ。
少し経ってから、わざわざ助監督がこちらに来て、「今日、遠くから来たって人いますか?」「前の撮影は韓国から来た人がいらっしゃってね」と話しかけたり。
2日間に渡り、この兄ちゃんはえき集団を励ましてくれた。

撮影シーンは、主演3人が何事か話をしてる→相葉さん慌てて走り出す→群衆をかき分けていく→人気のない通路を走っていくというもの。

群衆の中に入るとこっちからは見えなくなるが、その前後は見える。
でも、さすがに遠すぎて3人の台詞までは聞こえない。

画面に子供を入れたり入れなかったり、相葉さんと通路ですれ違う人達の歩く速さ、すれ違うタイミング等、そりゃもう細かく細かくやり直す。
カメラテストを何度も繰り返す。

相葉さんは、通路の奥まで走りきってカットがかかると、急ぐでもなく、ゆったり戻ってきてて、落ち着いてるっちゅうか、のんびり感が漂ってる。
細身のパンツだから長い足が映えるわー。

戻る途中でスタッフがほぼ毎回、小さい紙コップ(お茶やお酒の試飲で使うサイズ)を手渡して、中身を1~2口ほど口に含んでました。
この一連の撮影だけでも長時間やってたんで、途中で一度相葉さんはトイレに行ってました。
トイレに行くときだけは急ぎ足。

OKが出て、映像チェックになると、キャスト3人はテントへ。
ディレクターズチェアに座ってくれると、さらに近くなってよく見えるーー。
座る位置は、中央に相葉、左側がソヨンさん、右側が斗真。
右手後方から見てるので、ソヨンさん以外はほぼ後頭部だが(笑)。

これはレポでかなり出てるそうなので、書いちゃうけど。
斗真はカットかかって休憩になると、いの一番にスタッフ(マネ?)がタバコをハイ!と手渡して、一般人の目を気にすることなく、ガンガン吸っていた。
近い場所にいた友達は、煙が流れて来てたそうで。
相葉さんの煙やったら吸うんやけどな~ってな事をのたまっておった。

相葉さんは吸ってません。
こういう場では吸わない。現役アイドルだから(笑)。
その代わり、ひっきりなしに、左手でテッシュを持ち、鼻を嚙んだり拭いたり。
左手のテッシュが手放せないようで。
もう花粉飛んでたのか??山の中だからなぁー。

たまに3人の話も少し聞こえてました。
主に斗真がソヨンさんや相葉さんに話し掛けてて、相葉さんは笑ったり、ちょっと喋ったり。
斗真は声がよく通るんで話が聞こえるけど、あとの2人はわからんかった。
ちなみに、斗真は「韓国って何でコリアっていうの?」とかソヨンさんに聞いていた。
3人で和やかな雰囲気で会話してて、笑い声も漏れる休憩の一コマ。

24Hの観覧とかだと、しょっちゅうメイク直しでテカリを押さえることが多いけど、この撮影では、ほぼメイク直しがない。
髪をちょっと直した程度。
というか、メイクが薄いような気がした。
ソヨンさんはさすがにメイク直しがあったが。
あ、彼女。通路の柱に隠れてスカートをたくしあげて何か直してたんだけど、撮影隊には見えなくても、こちらから丸見えなのだ…。
建物の中に入らず、とりあえず見えないとこでサクッと直しちゃえってのは、彼女の性格なんでしょうかね。

相葉さんの雰囲気は、顔が小さいのはいつものことだが、相変わらず体が薄くてスタイル抜群。
髪は思ったほど黒くはなくて、光が当たると焦げ茶色。
セッティングに時間かかって待ってる間、微動だにせず待ってることが多く、動きが少ないな。
役柄や大人しめな髪型のせいもあって、見た感じは「真面目くん」(笑)。
カメラ回ってないところでの仕草や動きが、しごくナチュラルだった。

それとは反対に、久しぶりに見た生・斗真は、大股で肩で風を切るように颯爽と歩き(これもカメラが回っていないとこですよ)、
イケメてるし自信に溢れててカッコイイことこの上ない。
が、そりゃこんだけイケてりゃ遊んでるよね~ってなチャラ度も増量していた。
とーまくん、そんな子ぢゃなかったわ……。
と、ジュニアから斗を見知る我々は、心に一抹の寂しさ。
直近の生斗は、最後に行ったカウコンだから、もう5年前か。
紙みたいに真っ白な顔色だったのもあって、暗闇の中で派手な顔の造作が目立つ目立つ。
ざ・げーのーじんオーラ出してたよ。
ついでに、ソヨンさんは作りモノ感がなくて、綺麗だけど普通っぽかった。

この後、一旦休憩に入りエキストラが若干バラけた時に、友達が私を見つけてくれて、彼女達のいる撮影エリアに連れてってくれました。
しかし、撮影再開すると、今度は近すぎて、群衆に埋もれてキャスト3人が見えない(涙)。
そしたら、なんと助監督さんから「こちらの皆さん、この上に立ってください」と指示。
後ろにあったブロック塀の上に立つことに。
おー、よく見える。助監督さん、GJパート2!!

これも演出の一環でして。
正面の建物の上部あたりに、凄いプロジェクションマッピングが登場するというテイで、
それを楽しみに集まってきている群衆ですんで、前方に行けなかった人達が段に上ったりするのもアリだろう、と。
スタッフが子供を肩車して、群衆の後ろに立ったりもしてたし。

そんな風に、背景の群衆はあれこれ変われど、撮影はさっきとほとんど同じで、
3人で会話をして、相葉さんは同じ方向に走っていくのであった。

走り出して、群衆を抜けていくとこも今度はよく見えて、ぶつかりそうになった相手を避けたり、体を斜めにしてすり抜けたり。
あの周りの人達、全部えきすとらなんだなー。
接近戦だけは劇団の人かと思ってたら、違った。
走っていく相葉さんの背中に向かって斗真が声を掛けるのも、パターン変えて撮ってました。
どれを使うのかは出来上がってからのお楽しみ。

これが終わると再び休憩。
今度は休憩テントの位置を左側に移し、キャストもテントに移動。
左側だと植え込みが邪魔で見えないなーと思ってたら、相葉さんがすーっと出てきて、撮影セットのミニステージ上へ。

え、何事?と慌ててステージに立った相葉さんの真正面に躊躇なくダッシュ。
そしたら、おもむろにご挨拶が始まった。
「えー、みなさん、寒い中お疲れさまです」。
これまで至って静かに、しかし、隙あらば観察に余念がなかったエキ参加者ですが、
初めてヲタ全開で「キャーーーー!!!」
と黄色い歓声。

相葉さんは壇上でニコニコと笑顔を振りまき、足元に群がるヲタを右から左まで頷きながらゆっくりと見る。
まぁまぁ押さえて押さえて的な動作で、両手を上下にヒラヒラ。

「ボクは今日これで失礼させて頂きますが」
ヲタ「えーーーー!!!!」←そりゃ、そうなるよね。
「ボクはねっ、残りたいって言ったんですよ、ボクはね!でも明日も仕事がありますので」
「この後も遅くまで撮影が続きますけど、みなさん頑張ってください。よろしくお願いします」
↑おおよそ、こんな内容のご挨拶でした。

手を振るヲタ軍団に、一通り手を振り返してミニステージから降り、
スタッフに誘導されて、さっき撮影で走っていった通路方向へ。
どこから出るんだろ?とぼーっと見てたら、なんのこたぁない。
ぐるっと半周回って、エキストラの休憩場所の食堂前を通り過ぎ、正面ゲートから帰って行った(笑)。
時間は、22時半過ぎでした。

幸せだったのは、ここまでである。
そう。楽しい時間はあっという間。
この後、朝6時半過ぎまで地獄の撮影が続いたのであった…。

この地獄の模様と、 近めの位置で共演させてもろた斗レポは次回。
Eちゃんが、目黒で買った玉藻塩をおみやでプレゼントしてくれました。
マナブの塩むすび企画で、塩を購入したお店です。

ここ数日、炭水化物だらけの食生活でタンパク質に飢えていたので、
塩むすびではなく、肉が食べたいんじゃーー!と牛焼いて、
玉藻塩とバジルで食べてやりましたよ。

…激ウマ。
海藻エキスだっけ?ちょっと昆布っぽい風味で、ダシ入り塩みたい。
あんまり美味かったんで、あのお店の玉藻塩を通販で即購入。
ついでに、ハーブもお買い上げ。

何気に貢献してます。
3日~5日にかけて、45時間30分起き続けるという最長不倒不眠記録@自分比を樹立しました…。

エキストラって、ベリー過酷なボランティアですね。
この撮影が特殊なだけって気がせんでもないですけど。

明け方まで続く撮影中に寝たのは、2日目午前3時半過ぎの休憩タイムだけ。
ここで15分ほど落ちましたが、それまでは撮影中も仕事中も移動中もぶっ通しで起きてました。
ニンゲンって意外と頑丈なんだな。

ロケ地から新大阪に直行し、朝イチの新幹線で地元に戻り、
そのまま会社直行で仕事して、1日が終わりました。
月曜朝から水曜夜まで間の合計睡眠時間=2時間30分……。おぅ。ぐれいす。

起き続ける秘訣は、昼ゴハンを食べず、カフェインを摂り続け、
撮影の合間はチョコレートや飴、ガムでしのぐこと。
仕事は、交渉とプレゼンが多かったから自然と眠くはならなかったけど、
会議で人の話を聞いてるだけだと気が遠くなりかけるね。

さすがに水曜は、お昼にイチゴのフルーツサンドを食べたら一気に睡魔が襲ってきて、
トイレで15分ほど完全に寝落ちしたけども。

そんな、過酷すぎた神戸エキストラ。
相葉さんは「見られました」(笑)。

早くに到着した友達は至近距離でがっつり「共演」。
撮影で相葉さんが走ってくるたびに、彼女の手に持っていたバッグが当たったとな。
そのシーンでは、向かいにいた人の肩に相葉さんが手を掛けてたから、
あっち側がよかったーって、この贅沢者め!(笑)。
彼女は会話も一言できて、エキストラ満喫してました。

私は、東京での会議が予定時間を大幅にオーバーしてロングランになり、
1時間半の大遅刻をかますことになってしまったので、もはやロケ見学に来た人状態。

大幅遅刻組の数人は相葉さんのシーンだとカメラに入らないんで、
撮影してる場所の後方の邪魔にならないとこから見てていーよー、くらいの緩さ。
ベスポジどこかしら?と彼が動く度にこっちもススーっと付いてって、楽しんでました。
休憩中に座るディレクターズチェアの真後ろがいいか、斜め後ろがいいか、うーん、どっち?みたいな。
10~15メートルほどの距離はあるけど、遮るモノはないので、よく見えたさ。

相葉さんが撮影終了して帰った後からは、ちゃんとエキストラ参加しました。
ちゃんとどころかがっつりこき使われたというか。

もう眠くってやばいので、詳細はまた今度。
あ。
神戸のえきですが。
本人が来なくても、参加することに意義がある!そこに関わっていたい!という
葉担の気合だけですんで(笑)。
ついでに、私は出張と被ってるから交通費タダだしな。

まずもって、火曜は本人レギュラー収録だから可能性ぜーろー。
月曜にしたって、そもそも、このシーンでは本人の出番ほぼないのんよ。
とーまはいっぱい見られるっしょ。


昨日のしむどー。
子ヤギを抱っこするあいばさんに、悶絶した。
か、か、かわいすぎる。子ヤギとあいばさん。
子ヤギ抱き慣れてるし。

しかし、あの動物園?見たことも聞いたこともなかったぞな。









カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/04 IWC時計 スーパーコピー]
[11/03 ルイ・ヴィトン激安ブランド館]
[11/15 ハナ]
[01/20 カメリア]
プロフィール
HN:
midori
性別:
女性
趣味:
嵐ウォッチ
自己紹介:
金が貯まらないあらしマニア生活。
腰痛悪化で体力ゲージ下がり中。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]