忍者ブログ
どっぷりarashiな戯言とか
<< 2024 / 05 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みどりこさんが特集だったんで超久々に金スマ見てました。

三劇とかMOPとか、懐かしいワードいっぱいで。

まきののぞみさんは、みどりこさんの事がすっごいすっごい好きなんだよねえ。
ってのは、20年数年前も今も変わらんようですね。
PR
無性にカレーが食べたくなる時ってあるよねー。

近所なんだが、タイミングが合わずなかなか訪問できなかった「スパイスロード」に行ってきた。
店のドアが手塗りしたピンク色で、外壁の張り紙も怪しさ満点で一見入りづらい。
入ったら入ったで、店内はさらにディープ。
でも、この手合いの店は学生時代の得意カテゴリーなので、ちっとも気にならない。

気の弱そうな店主が、おそるおそる「あのぉ、チキンカレーしかないですけど、いいですか」。
「いいですよー」。
この外観の店なんだから、最初から客を選んでますよ。
そーゆー店だって分かって入店してるから大丈夫。

「サイズはS、M、Lがあります。ココイチのMがLです」「…じゃ、Mで」。
ココイチが基準って(笑)。万人に通じるココイチってことでしょうか。

「辛さはどうしましょう」「うーん。普通で」。
最初なんでね。ここの普通がどのレベルかわかんないから。

待ってる間、店内を観察。
不思議ワードと海外放浪の写真の数々と、手書きのレシピ数枚が貼られる雑多な感じなんだけど、
BGMはインド音楽や東アジア系の音ではなく、「神カル2」のサラ・ブライトマンが流れていた(笑)。
多分、どっかのFM局。

注文後、ベースのチキンカレーに各種スパイスを足して出てきたカレー。
見た目はお家カレーみたいな普通っぽさ。
とろみがあってゴハンに合うカレーですね。

辛さは、「ちょっと辛めで」って言えばよかった。
塩気を極力抑えててスパイス感が強め。
塩で誤魔化してないのが偉い。
あと、フルーツ足してるみたいで、ちょっと甘みもある。
薬膳系に近いかな。
チキンはスプーンで切れちゃう柔らかさ。

完食寸前で少し汗がじんわり。
ごちでした。
次はもうちょっと辛くしてもらお。

後から入ってきた若いサラリーマン2人組が「汗が出るくらい辛く」と注文したので、
店主が辛さのレベルを確認するため、「1から10までありますが、どのくらいにしましょうか?」と再質問。
「普通だといくつ?」
「普通は1です」
笑。普通が1で、10まであるんかい。

ちなみに、渡辺通りの「ガラム」にも行った事があるんですが、
ガラムのチキンカレーの方がスパイスロードより圧倒的に辛い。
んで、わかりやすい味。なんか色々入ってるなぁって感じではない。
サラサラのルーだしね。
私的に好みなのは、スパイスロード(辛さは足して)だな。

しかし、最近ほんとに辛さに対してバカ舌だ。
友達と入った麻婆豆腐のお店で、みなさん辛さにスプーンが止まり、水に手が伸びる中、
辛さプラス用のテーブルの花山椒を足して、周囲にドン引きされたくらい。

いかんいかん。
剛のアルコール解禁の乾杯に爆笑。
実に美味しそうに、しみじみと飲んでいらっしゃいましたね。
これだけ長く続けてきた禁酒、ここで解禁なのかー(笑)。

いいともレギュラーになったばかりの頃のシンナカ思い出トーク。
懐かしいーー。んで、ちょっと恥ずかしいくらい可愛い。

2人でキュッとくっついてて、なにかしなきゃ!面白いこと言わなきゃ!って必死だったよなぁ(回想)。
新人の漫才コンビかと思ったって、世間一般に言われたくらいだもんね。

シンナカ2人とも、オレが喋らなくても1時間終わってくし~喋らなくてもいっか、なんて時期もあったねえ。
剛の場合は、そんなやさぐれではなく、参加の意思はあるんだが、ほぼ一言も喋れず終わることはあったが(爆)。

地方コンや色んな仕事先から「いいとも」に出るために飛行機で一旦帰京してて、そこまでする?と毎回思ってたけど、それだけ番組を大事にしてたってことなんだろうね。
アルタの最前列で観覧したのも、いい思い出でございます。テレホンゲストはベッキーだった。

いいとも班3人、長い間の生放送レギュラーお疲れっした。

しかし、いいとも終わるけど、オレ引退するわけじゃないんだよ!(タモリ)って、ほんとそうだよね。
何か知らんが、タモリのラストみたいな空気になってて、ちょっとおかしい。
カミカル2。
全面的に何もできないまま、あっという間に公開突入。嗚呼。

舞台挨拶の全国中継も、21日に自分が福岡にいるのか大阪にいるのか、なっかなか決まらなくて。
やっと仕事のスケジュールが決まって、いそいそとチケ取ろうとしたら、大阪難波は首が痛くなりそうな席しか残ってなかった。
1回目なんて、B列のドセンター(笑)。

そんな前列に陣取って見た、めっちゃ大きいスクリーンに大写しになってる翔ちゃんは、
あまりにあまりなルックスで、これをアップで見るのは罰ゲーかと。

顔の丸さ加減、顎と首の境目が緩いことに加えて、分厚い上半身。
出てきた瞬間、お、おおお、おまっ…、何それ今MAX?MAX!!??と心で猛ツッコミ。
そうだ、きっとこのスクリーンが横に激しく膨張して見えるタイプに違いないと言い聞かせてみましたが。
どんなに縦横の縮尺がおかしい画面だって、勝手に二重顎にはならないのだよ(爆)。

翔ちゃんの隣に立つあおいちゃん。相変わらず細くて可愛いのう。
キャナメ。うん、顔、しゅっとしてる。顎も首も細いぜ。身体も薄い。
監督…監督も顔小さくて、細いよね………。
市毛さん、小柄で黄色ベースのお着物がキレイ。

主演さまは登壇者の誰よりも、太くて丸かった(涙)。
つーか、その分厚い上半身はどうしたんだ。その厚みはちょっとしたレスラーだぞ。
膨張色・膨張柄の謎なジャケットのせいかなー?かなー??
顎のラインが緩いのは、着てるシャツが首詰まってたからかなーなーなー。

先週の日本橋イベントの、和服姿でお人形さんみたいに可愛いカップルは一体どこにいったの。
ちなみに、あおいちゃんは、前作の翔ちゃんを「お母さんみたい」と言ったが、今回はあの和服姿で階段登ってる姿を見て「お爺ちゃんみたい」と思ったとな。
そこは、「進化を遂げました」(櫻井)ってことだそうです。

しっかし、近年稀に見るビジュに頭がついていかず、舞台挨拶のコメントほっとんど覚えてねーわ!!
だって、映画の中の、冴えない設定のいっちゃんの方が、ご本人よりカッコ可愛いなんて。
ま、今回のいっちゃんは髪型が普通で眼鏡姿もあまりないせいか、可愛さ大増量で。
お参りで一緒に手を合わせてるとことか、おにゃのこ同士にしか見えんかったしね。

かろうじて覚えているコメントといえば、藤原くんも柄本さんもいないので人数合わせて呼ばれた空気丸出しのキャナメが
「タツヤの気持ちになって見てたんで」「ボクがタツヤです!」とボケていたことと、
最後のコメントで翔ちゃんが盛大に嚙んで「最初から(やり直すのは)無理なんで」と自分で編集点作って最後のとこだけ言い直したこと。

あとは、誕生日お祝いのシーンで、小道具さんに遊び心で、嵐のDVDが置いてあった話(監督も知らなかった)。
先日恩師に会いに行く時、埼京線に初めて乗った、電車いいですね、早いし時間通りだし、って話。

あおいちゃんが、今日が初日って気がしないって言い出したので、
翔ちゃんが「お客さん、目の前にいますから!」「初日ですよ」と即座にツッコむと
「夫婦漫才みたい…」とあおいちゃんが可愛く笑ったこと。

市毛さんは、監督からお芝居について耳元でたくさん囁かれたけど、何がダメで何がいいのか最後までわからなかったって話。
でも、柄本さんが「監督、(いい意味で)変態なんだよ」と褒めていたので、全幅の信頼を置いてました。
現場がとても穏やかでのんびりしてて、中でも主演の方が一番のんびりしてて…とか。

監督は、長野がとても寒くて、河原でのいっちゃんとタツのシーンは、薄を背景にマカロニウェスタンの決闘をイメージしていたのに、直前に大雪が降ってしまい、雪景色になっちゃったこと。
雪降ってるのに星が見えてたりするシーンもあったこと。

あ。2回目の舞台挨拶のしょっぱなでキャナメが客席を見渡して「なんか、初めて会った気がしませんね。前も会ったような…」と1回目と2回目の客が相当被ってることを暴露して、笑ってしまった。
MCの女性が「前回の作品も初日の舞台挨拶に来たって方いますかぁ?」と無邪気に聞いてて、それ、手挙げづらいやんと思いました。

それと、もし次回作があったら、子供が生まれて親子3人の話になるけど、
翔ちゃんは「いちとが父親になるのが想像できない。『何たる失態』とか言われても」。
あおいちゃん「あたふたしてそうです。子供に敬語で喋りそう」←確かに。

翔ちゃんは、浜田くんが映画の為に前髪切ったのかと思ってたら、カツラだったことに途中で気付いたらしい。
「前髪だけね」とあおいちゃんに軽く訂正され、「え、前髪だけなの?」とこの期に及んでビックリしていた。

と、まぁこんな感じでしょうか。

こっちは放送がないので見てませんけども「PON」とやらで、からあげに嵌っているとおっしゃったそうで。
まさか、あらし内ナンバー1カラアゲニストに影響されてバクバク食べて、ふくよかになられたわけでは……。
って、みんな思ったよね(笑)。

しかし昨日のぜーろーは、顎は隠しきれてはいないが、ダークスーツだったので身体の分厚さはかなり圧縮されていた。
やっぱ、あの色柄のジャケがいかんかったんや(涙)。

舞台挨拶、映画のDVD特典に入るんやろか。
できれば和服のおままごと夫婦を収録して頂きたいものです。
ああああ。
テレ東の特番を忘れていたーーーー。

どれを忘れても、これは忘れちゃいかんかったのに!!!


ところで、HDDの残量が4時間になってました。
週末の録画消化をさぼると、こういう事になるのね。

土曜日は12年ぶりに高校時代の友達に会った。
見た目があまり変わってなくて、お互い好き嫌いなく食べるし飲むしで楽しく近況報告。
そして驚いたことに、今年の目標は「嵐コンサに行くこと」だという。
FCはこれから入るんで、もし当たったら一緒に行こうねとお誘いされちゃった。
こんなイタいヲタが隣にいてもいいのかしら(汗)。

そして、なぜかFunky Danceを知っていて「動画見てやっと覚えたのよー。あれがやりたくて」と張り切っていた。
えええ。そうなんだ。
つか、なぜ知ってるんだろう?現時点では、ほぼ茶の間一般ピーボーなのに。ううむ。

嵐くんたち、15周年でもう一回セトリに入れるかなぁ。
そう考えると、ラブコン落選して行けなかったから私踊ってない!!って方々向けに
またセトリに入れるような気がしてきたぞ。
私まだ踊ってないもん!って皆様のために、本来ならばずっと昔にセトリから外れていたはずの
「ハダシの未来」をやり続けたように…。

日曜は母の家に行って家電を取り付け、取説読んでセッティングして、
今年やる予定の法事をどうするかとか、親戚関係の相談等々、娘のお仕事をこなし、
それが終わって、超久々に乗馬に行った。

今回乗った馬は初めて乗る子だったけど、背丈が手頃なので馬上に乗るのが楽で(これ大事)。
おまけに前の馬が走り出すと、それを見て合図しなくてもオートマチックに動いてくれちゃうので、めっちゃ楽だったっす。

ただ、前の馬にくっつきたがって、馬間距離がどんどん縮まってくんで、
その度に「動いちゃダメー」と手綱引かないといけなかったけど。
授業がスパルタで、ラスト10分間休みなく速歩だったんで、右スネから足首がすんごい疲れたさ。

乗馬は、クラブが遠いから行くのは億劫だが、重い腰を上げていざ行くと楽しい。
馬ちゃん可愛くて癒される…ふうう。

さて。
面白かったらしい、エビゾーのしやがれだけでも見なくちゃ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/04 IWC時計 スーパーコピー]
[11/03 ルイ・ヴィトン激安ブランド館]
[11/15 ハナ]
[01/20 カメリア]
プロフィール
HN:
midori
性別:
女性
趣味:
嵐ウォッチ
自己紹介:
金が貯まらないあらしマニア生活。
腰痛悪化で体力ゲージ下がり中。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]