忍者ブログ
どっぷりarashiな戯言とか
<< 2024 / 05 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほんっとに下らない話なんですがね。

先日、とあるバス停でバスを待ってました。
バス停の真後ろのビルに、小さい電光掲示板がありまして。
バスを待つ間、何の気なしに見てたんですが、この電光掲示板、文字スピードが異様に速い。

短いニュースやイベント情報(文字数にして30字~50字)が一気に4本ほど連続で流れるんですが、
あまりに速いので文字を追うのが精一杯で、情報が頭に入ってこない。
相撲の勝敗速報に至っては、もはやスピードに負けて、小さい掲示板では最後まで読めない(笑)。
最近の力士は、四股名を見てすぐに読み方を頭で変換できなかったりするもんでさ。
把瑠都とかね。えーっと何だっけ?と考えているうちに、次の勝敗がスーッと流れてしまうレベル。
これ、電光掲示板からの挑戦状か!?

そして、いくつかのニュースが流れ終わると、突如スピードダウン。
閑話休題とばかりに「・・・・・・・※※※※※・・・・・・」と表示されるんだが、これはかたつむりレベルの速度でゆっくりと流れていく。

おいおい。
中庸ってのはないのか!?
つか、スピード変えられるんじゃん。

あまりに速い電光掲示板。
読むぞ!と気合い入れると読めるんだが、読む事に必死になるので、せっかく読んだ情報をあまり把握できない(笑)。
誰か不思議に思ったりしないのだろうか。
と思ったら、バス待ちの人々の背中側にあるから、誰も掲示板見てなかったよ。
PR
お仕事話。

来週から新たに丸々1人分の営業先を引き継ぎます。
一時的に1人抜けるので、その人の担当を全部引き受けます。
戻ってくるのはGW過ぎ。
そこまでは、かーなり忙しくなりそうです。

今でも週の半分は、会社を出られるのが21時過ぎ。
それがほぼ毎日になるって事かな。
でも、営業先が増えて、いっぱい外回りが出来るのは単純に嬉しい。
私は社内にずっといると苦痛を覚える方だから。
引き受ける営業先は、ありがたい事にお仕事の発注や相談が多いので、頑張り甲斐があるってもんです。

引継ぎと管理業務が重なった昨日は、家に戻ったらひみあらもとっくに終わっていて、
急いでゴミ出しして(福岡市内は日没後にゴミを出す決まりなので)、お風呂入ったら午前1時だった。
晩御飯スタートは午前1時40分(笑)。
当然、ダイエットには最悪…。
朝起きたら、顔がパンパンに浮腫んでた。そりゃ当然ですな。
そんじょそこらの女より、よっぽど女子力高そうなしょーちゃんに、短時間で浮腫みを取る方法を教えていただきたいもんだ。

ところで、楽しみにしていたマットレスが到着。
配送スタッフさんがベッドに置いた時点で、吹きそうになった。

高けーーよ!!!
店舗で実際に寝てみた時は、店舗のベッドがローベッドだったんでマットレスの厚さなど気にしなかったんだが、
ウチのベッドは下部にいっぱい収納できるように、わりかし高めのベッドなのだった。
いざマットレスに座ると、身長164cmの私でも床に足が着かない(笑)。
ま、ベッドから転がり落ちたことはないので、この状態のまま使いますが。
寝転がってみたら、明らかに天井が近くなっていたのは笑った。
予算の組み直しで、残業の日々です。

現場営業をやりながら、管理業務を平行すると、どうしてもデスクワークは残業でやることになっちゃう。
小倉の営業先を訪問して、夜9時過ぎに会社に戻って、デスクワークをやっているとあっという間に3時間経過。
深夜のコンビニで適当なゴハンを買って、家でモソモソ食べて、ささっとお風呂入って寝るだけの生活です。
部屋を片付けたいなー。

らすとほーぷ。
第2話に到達しないまま第4話突入してる……。うう。

先週のvsは開始10分で録画が終了してました。
あ、残量が0分だったんですね(笑)。
それはそれは。

見てない「ひみあら」5週分を、寝てる間にブルーレイに落として、やっと5時間確保。
そのうちメディア直撮りするハメになると思います。


1月は大阪に何度も通ってました。
目的は病院。

秋頃から右目が見えにくくて、蛍光灯の室内だと、右目だけ1トーン暗く見える事があるので
福岡で眼科を2つ回ったんですが、原因がわからず。
考えた末、土曜に大阪で10年以上診てもらっていた元主治医を訪ねました。

ほんとのところ、私の中では一つ病名が浮かんでた。
母親が緑内障なので。
母は視力が良くて眼科に縁遠かった事が災いして、発見が遅れた。
緑内障が進行しつつあった事に気付かず、飲み合わせてはいけない薬を飲んでしまい、
いきなり視界が大きく欠けて、慌てて病院行って発覚。

この時に病気について色々調べたので、遺伝的な要因が強いって事は知ってました。
あと、早期発見して治療に入ることが、一番大事。
発見が遅れるだけ、視界は失われる。
だから、そうとなれば一刻も早く病名を診断してもらって、治療に入りたいんでございます。

福岡でも医者には「母が緑内障です」と伝えて、眼圧測って眼底検査や視野検査もしたが、
どうにも診断がつかない。
難しいところだが、眼底に異常なく、眼圧も正常範囲内。
視野検査の結果は良くなかったけど、それだけで診断は出なかった。

1つめの病院では、年齢的に老眼が出始める頃なので、コンタクトの度数を変えましょうと言われ、そのとおりにコンタクトを作り直して、
2つめの病院では、疲れ目でしょう、ちょっと充血してるからと結膜炎の点眼薬を処方。
どちらも、「様子を見ましょう。半年後にまた検査に来てください」とな。

でも、半年待ってる場合じゃない気がしたので、思い切って大阪の元主治医に診てもらった。
そこでも、すぐに「緑内障」という診断は出なかったけど、
検査設備が揃っている良い病院に紹介状を書くから、早急に受診するように言われました。
先生いわく「見え方がおかしいという症状がでている以上、まず原因を掴まなくてはいけません。
結果、疲れ目ならそれで良し。そうじゃなかったら、すぐ治療が必要です」。

そうなんだよなー。
地元の眼科は、ウチじゃ分からないから、もっと設備が整った病院を紹介するので
そこに行きなさいという判断に至らなかった。
大阪の主治医はかかりつけで10年以上通ってて、ブドウ膜炎だの白目に傷が入っただの、
トラブルがある度に治療をしてきたし、長年診ている患者だからすぐに紹介したのか、
それとも、どの患者にも同じ対応をするのかは分からないけど。

紹介状を書いてもらったのは、多根記念(前に住んでた場所からチャリで10分・笑)。
土曜診療の受付開始の朝8時半に行くため夜行バスで大阪に向かい、
受付番号3番で入って、検査につぐ検査につぐ検査。
ここはすごいな。最初の視力検査でも時間かけてじっくりとやります。視野検査は2種類ね。
診察が2回あって、全て終了したのは午後1時。
で、予想通り、「緑内障です。視野欠損が始まっています」と診断されました。…だよね。

眼底に異常なし。眼圧も正常範囲。
とはいっても、最近では眼圧が低くても発症する人が半数近いらしい。
そう高くない眼圧をさらに下げる事が第一段階なので、点眼薬を処方してもらいました。

治療と言っても、これしか方法がないのが現状。
眼圧下げて視野欠損が進まなければ良し。
経過観察は元の主治医のところでやる事になったので、処方された点眼薬が効いているか診るため
次の土曜日にまた大阪へ。
目標値の12~13まで眼圧が下がっていたので、次の診察は1ヶ月後。
再び視野検査をして、悪化してなければ、この治療を継続。
悪化していたら、ほかの点眼薬か手術か検討するようです。

地元で緑内障と診断がついていれば、こっちでも治療なら十分できるんだけど…。
今後は定期的な診察でいいので、このまま大阪で診てもらいます。
手術になったら、多根でやってもらえるしね。

同じ検査して同じ結果が出ても(眼底・眼圧異常なし)、3つめの医者は対応が違った。
これが全て。
地元で最初から大きな病院に行ってれば良かったのかなぁ。
でも、そういうところは紹介状がないとなーと思っちゃう…。
本当に病院探しは難しい。

私はしつこく病院回ったけど、素直に半年様子を見てしまう人も多いだろうな。
病院の診断に「んなわけねー」と感じたら、自分が納得するまで探さなくてはいかんですよ。
ツイておりません。

一応、本日が仕事納めというやつで。
積み残した依頼書とか客先への年賀状は明日やることにして、家に帰ったら携帯が鳴った。

宅急便で送ってた原稿が、本社に届いてないとさ。
年の瀬において、一番最悪な電話だ……。
通常時ならともかく、代理店も制作会社も本日仕事納めのこのタイミングって、どんだけ運悪いのよ。

飲んでる最中らしい代理店の担当さんを携帯で追いかけたら、
明日の昼過ぎにもう一度メディアに焼いて入稿すると言ってくれたけど、申し訳ない限りだ。
私が悪いんちゃうけどさ。


テレビは壊れるしさー。
修理なら明後日の朝には来てくれるそうだが、部品代だけで4万かかるらしいっす。
出張費、作業代入れたら5万近い。高っ!!

最近のテレビは基盤とパネルが一体化してるそうで、インバーターの故障でも、
パネルごとごっそり取り替え=ほぼ新品状態になるらしい。
08年までの機種なら、基盤だけ取り替えで1万5000円だったそうだが。

買って4年で故障は早すぎないか?と軽くクレーム(すみませんねぇ)つけたら、
担当者が掛け合って、出張費込み4万3000円は提示されたが。
32インチやし、その金額だったら新品が買えちゃうよ。

といっても、明日テレビ買って、30日午前中に設置は無理かなぁ。
テレビは嵐まみれの年末年始らしいけど、見られるんでしょうかね。


同じく電化製品ですが、自宅PCは動作が遅すぎて文章サクサク書けないので、
しばらく更新はストップします。

あいばーすでー@東京ドームの感想が年を越してしまいました…。

それでは皆様、よいお年を!



あ。
30日夜から江戸に詣でます。
レポは盛り上がってるうちに書け。
これ、鉄則なのは分かってるんですが。

東京コン終了後、大阪出張・忘年会2連発・取材・出稿・年末進行・そして予算組み。
週末には一段落するはず(してなかったら大変)。

ところで、今朝、テレビがいきなり映らなくなって焦りました。
取説読んで、本体の電源入れ直したら治ったけど、もしかして寿命に近づいてる??
騙し騙しでも、正月までは持ってくれー。

あ。23日のドラマイベント。
休日だし申し込もうと思ってたのに、気付いたら受付締め切りが過ぎていた。
当たるわけないけど、申し込んでもないってのはイカンな(笑)。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/04 IWC時計 スーパーコピー]
[11/03 ルイ・ヴィトン激安ブランド館]
[11/15 ハナ]
[01/20 カメリア]
プロフィール
HN:
midori
性別:
女性
趣味:
嵐ウォッチ
自己紹介:
金が貯まらないあらしマニア生活。
腰痛悪化で体力ゲージ下がり中。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]