忍者ブログ
どっぷりarashiな戯言とか
<< 2024 / 12 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぷっすま。関西では放送がなくなっちゃうんだね…。
その展開は見えていたけど、本当に寂しい話だ。

私が住んでいる場所では放送されることになったようですが。
こういうのは、むしろ自局で制作しないくらいの局の方がいいんだよなぁ。

なんか、9月28日分から最新記事の下に広告が入るそうです。
PR
相変わらず「週末家にいないシリーズ」は続いています。
 
9月の2週目はオートレース(もちろん仕事!)。
その前週はビッグレースだったんで、モリカツ走ってましたね。
この日は平場なもんで、走ってる人達は誰一人として知らないが、なんとなーく勝った。数百円のチャリ銭だけど。
 
次の週末はボートレース(もちろん仕事2!)。
お泊まりの接待宴会付き。
2軒目のカラオケスナックで超久しぶりに銀恋をデュエットしたら、出だしは女性パートだったことすら忘れてました。
だって銀恋。何年ぶりに歌ったのやら。
まだザ・ピーナッツの方が歌える気がする。
そういえば最近、いわゆるデュエット曲ってないですね。featuringナンチャラってのはたまにあるけど。
レースは1Rだけ遊んで、あっさり負けました。まっ、そんなもんさ。
 
22日-23日は大阪出張。
夜は難波のシンガポール料理店で接待宴会2。
といっても、実はコレ、有志が集まる「アジアの会」。
アジアなゴハンが大好きな人が集って、趣味の店を開拓する企画です。
参加者1名が取引先の方なので、名目は接待になるわけですが。
 
この店は海南チキンが有名とのことで、早速注文。
蒸し鶏に中国醤油、ジンジャーソース、チリソースを付けて頂く料理で、実にさっぱりとしたヘルシーなお味。鶏肉が柔らかい。
お店を探してる時、ジンジャーソースだけで食べて「物足りない」と書いてるブロガーさんがいたけど、
このお店では3種のソースを混ぜてチキンに掛ける食べ方を推奨してました。現地風の食べ方なんだそうで。
確かに混ぜた方が断然美味しいです。まぁ好みでしょうけど。
 
アレコレ頼んだ中で、私はエビのブラックペッパーソースとハニーチャーシューがお勧め。
ビールが進むスパイシーさが最高。
北京ダックサラダは、なんとなく高級気分(笑)。安いけど。
締めは台湾茶と亀ゼリーっぽいけど甘みがあるゼリー。何となく身体に良さそうな気がする(笑)。
 
そして、24日は後輩ちゃんに誘ってもろて、「PSY」というアートサーカスを観にキャナル劇場へ。
元シルク・ドゥ・ソレイユのメンバーが立ち上げたカンパニーらしい。
売れてないのでチケットもろたんですが、どんだけ配っちゃったのか客席は8割強ほど埋まってました。
 
事前にサイトでどんな雰囲気の舞台なのか見てみると、やや前衛がかった雰囲気。
パントマイムなども含めた総合パフォーマンスかぁ…、寝ないようにしなきゃとすら思ってました(笑)。
実際、日本語訳で時折入るメッセージも精神世界についての語りが多く、現代人が抱える不安・葛藤・矛盾諸々がテーマ。
空中ブランコやジャグリングはあるけど、身体でメッセージを伝える事をメインに置いている舞台でした。
 
そんな舞台なので客層は女性中心に年齢層高めだろうと思ってたら、なんと赤ちゃん連れのママが何組もいた…。
終演後に見ると、小学生連れも結構多かった。
宣伝媒体を間違ったというか、一体どんなPRをしたんだろう?
単純にサーカスだよ、楽しいよって宣伝文句でチケットを撒いたとしか思えんのだが。
前方と後方で、それぞれ赤ちゃんがずっと泣きっぱなし。
音楽のない緊張したステージを前に自分の子供がワンワン泣いてても、退席しない精神力ってある意味凄いな。
 
ラストにシーソーを使って大技のムーンサルト等を決めたパフォーマーがダンス含めて上手かったと思います。
パフォーマーそれぞれ得意技をメインで披露するけど、ジャグリングやバランスはほぼ全員がやるもんで、
中には、「その人はやらない方がいいんじゃないかな~」ってレベルも(笑)。
えらくガタイのいいプロレスラーみたいな姉ちゃんがいるなと思ってたら、
ホントにプロレスラーのリングを模した演出からロープを使ったアクロバットをやったんで、ちょっと嬉しかった。
 
たまにはこういう、普段と違うアートな空間もいいですね。

顎関節症が悪化。
口は開かないし、咀嚼すると右顎に響いて痛い。

ちょっと開けにくいなーと思って会社近くの歯科に行き、
上顎を押さえながら下顎を引っ張って開ける処置で一時的によくなったけど、
2日後にさらに強い痛みが起きて、本当に開かなくなってしまった。
強引に口を開ける処置の最中、引っ張ってる下顎が相当痛かった。
後で鏡で見たら青アザになっちゃってて。
これ、力入れ過ぎだったんだよ。

違う病院を探してみたけど、通える範囲で良さそうな病院が見つからない。
以前顎関節症の治療で通った大阪の広田先生のところで診てもらいたいけど、
毎週土曜日に大阪に通うわけにもいかないので。
次の大阪出張時に先生のとこで一旦治療してもらって、
今後の為に福岡の医者を紹介してもらった方が早いかもしれない。

医者って、適当に行っちゃダメなんだなって痛感してます。
クインケ浮腫にしたって4つも病院渡って、ようやく治療してくれる医者に当たったわけだし。
どんだけ無駄に初診料取られたんだか。

強度近視の私には度数の強いコンタクトを扱っている眼科を探すのも一苦労。
8月大阪出張時にかかりつけの先生のところでコンタクトを購入したら、
保険証の住所で引っ越した事に気付いた先生の方が気にしてくれて。
学会に出ていてコンタクトの最新知識がある医者が門司に1人いますよと教えてくれた。
門司じゃ通えませんって…。

あと、レンズメーカーは学会とは関係なく知識のある医者を知っているので
聞いてみたら?とも言われたのでメーカーに電話したら、
病院ではなくて、私の度数のレンズを通常取り扱っている店を教えてくれた。
その近所にある眼科を探せばいいって事か。
私の度数のレンズを常備している店は、通える範囲では3つだけだったので
これは聞いといて良かったと思いました。
メーカーに取り寄せると3週間近くかかるので、最低1箱ずつの在庫が店にないと困るんだ。

それと、とんでもない肩凝りの時にいつも駆け込むカイロ…。
大阪の前田先生は一発で治してくれるので、私にとってのゴッドハンドです。
右肩と首の凝りが今回の顎関節症にかなり影響してる気がするので
本当なら今日や明日には行きたいくらいの状況。
これも次の出張にあわせて、広田先生とセットで予約取っておかなくては。

美容院と病院(語呂が似ている)は、新たに探すのが大変です。
福岡も探せば良い病院があるはずだけど、北九州や飯塚だったり、市内なら東区とかで。
なんせ通える範囲で見つからない。


ひみあらのマネキン投票。
今更MBSでやるんかよー。
あれ、一度投票行ってみたかったのになぁ。

METのオペラ「ランメルモールのルチア」を観ました。
今回の引っ越し公演の演目は「ラ・ボエーム」「ドン・カルロ」との3本立てで、「ドン・カルロ」と「ルチア」どちらにするか悩んだわけですが
(ネトレプコは以前の来日で観ているので今回パス)、演目的に見る機会があまりなさそうな「ルチア」にしました。
結果的にまともに主要ャストが来日したのはルチアだけで、結果オーライだったか。
あとは震災というか放射能を懸念して、主要キャストが降板だったからねえ。
 
決して安くはないMETのチケ代払ってる購入者には、キャスト変更でも返金しない旨の封書が来たよ。
ま、最初から演者変更あり得るってリスクヘッジしてるからしょうがない。
来日しなかったキャストだって、責められるわけもない。
むしろ、諸国が帰国勧告を促している国に赤ちゃん連れて来日したダムラウの方がビックリだ。
 
感想としましては、ダムラウ太りすぎやって。
ナンボなんでも体格良すぎてな…。悲劇のお姫様の狂気を歌うには、見た目が力強すぎた。
しかし、歌は抜群に上手い。とにかく音を外さない飛ばさない。
教科書通りに歌うことが難しい難役なので、何でもなく歌いこなしてる時点で技見せてます。
階段からよろけながら下りてくる演出でも、声は一切ぶれず。
見せ場の3幕「狂乱の場」は最高音のド迫力。キターーーここ全開ーーー!!って感じ。
 
ただ、終盤わざわざルチアを床に寝かせて歌わせる演出は、せっかくの声量が落ちてしまうので、あれはもったいない気がした。
エドガルド役も美声でした。
 
私は3階後方席だったんですが、2階に空席がかなりあったので、1幕終了後ダッシュで上手側の2階席前方へ移動。
幕が開いたら券売窓口を閉めるので、1幕中に空いてる席は空席。つまり、誰でも行ってよし。
というのはNYのMETではOKルールなんですが。
国内でOKかどうかはともかく、空いてるので行きました。
2幕終了時点では、私と同様に降りてきた人達が数人。
2階と3階では音の聴こえ方が全く違うので、オペラやクラシックの場合は席があるなら降りるべしでしょう。
 
6月。メトロポリタンオペラ観劇ついでに上野動物園でパンダ詣で。

ホテルに荷物置いていそいそと動物園に向かいました。
わたし、動物園に縁遠い生活なもんで、土曜の昼下がりの来園客は「カップル」「親子」「友達グループ」しかいないって事を知りませんでしたよ・・・。
デジカメ構えて1人でパンダ激写してる女は、私だけ。いや、おじさんの1人客すらいなかった・。
動物園。1人で来るトコじゃないんだ。はっはっは。
でも、みんなパンダに夢中で他人なんて見てないからいいのだ。

わりと空いてたんで、パンダ舎を2周しちゃったよ。
自分かわいいと思ってんだろ、とツッコミ入れたくなるファンサービスなポージング。





垂れパンダ逆バージョン。
仰向けで爆睡中。




この日のファンサービス大賞はトラ。
ガラス越しギリギリを何度も往復して、歓声を浴びていた。
だが、至近距離でシャッターを押すと「トラ柄」しか写っていないのだった。
なので、正面から寄ってくるところのカッコイ1枚を。






もう一枚。
よっ、男前。




ライオンやら赤ちゃんゴリラ&面倒臭そうな父親ゴリラ、ゾウだのをせっせと写真に収めて、気付けば3時間経過。
おんな1人動物園を満喫。
カレンダー
11 2024/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/04 IWC時計 スーパーコピー]
[11/03 ルイ・ヴィトン激安ブランド館]
[11/15 ハナ]
[01/20 カメリア]
プロフィール
HN:
midori
性別:
女性
趣味:
嵐ウォッチ
自己紹介:
金が貯まらないあらしマニア生活。
腰痛悪化で体力ゲージ下がり中。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]