どっぷりarashiな戯言とか
スマコン感想、結構長文になりました。
時間みつけてチマチマ書き足したのでとっちらかってますが。
9月2・5・19日の3公演に参加しました。
当初は9月2日の1回だけ見る予定が、2日チケがダブったので5日と交換。
オーラスはアリAに誘われて、おまけにANAの特典航空券で往復無料で行けたので、思い切ってみました。
そんなわけで、9月2日スマ、3・4日嵐国立、5日スマという移動を含む4連戦。
どんだけジャニ祭り。
でも、体力的には全くもって大丈夫でした。1日1公演だしね。1日3公演入ってた頃を思えば、たいしたこたぁない。
さて、今年のスマコン。個人的にはMIJ以来、コンサ自体が楽しいと思いました。
随分久しぶりだな、おい。
座席は3回ともアリーナ。
大阪初日=アリD5 ほぼ正面でステージ全体が見やすい。連結トロッコは目の前だったけど、埋もれ気味。
大阪最終=アリH6 右花ステージ真横&立ち位置正面。センターは真横から。左花はアウト。
オーラス=アリA3 左端・トロッコは真横通過、左花はA4を挟んでるけど見やすい、センターは見えるけど、右花アウト。
細かいダンスは肉眼で見えた一方、実はどんなステージ形状なのか、最後まで把握できなかった。
全体的に繋ぎの部分を含めてよく踊っていて、珍しいフォーメーションもたくさんあったと思います。
ダンスについては、剛は常に真面目に振り付けを踊っていて、一番近い席だった大阪最終日の感想としては、慎吾・中居もよく動いてた。
腕を伸ばすところは最後まできっちり。
長いこと、ダンスは途中で諦めることの多かった2人だけに新鮮。一体どうした?
吾郎は相変わらずのダンスですが、ヘバるわけでもなく身体を動かしてて体力あるよね。
木村は生歌のソロパートが近づくと途端に流すので、それはそれで大変だなぁと思ったり。
慎吾や中居も生歌率高めだけど、踊った後で息が乱れて声がブレても音外しても許されるキャラだからなぁ。
この人は音外すとか本人的にも絶対したくないんだろうし、歌とダンス、どっちか取るなら歌でしょう。
中居はずーっと笑ってて、へばっても良い顔してました。
踊ってる分だけ、口パク率はかなり上がってましたな。
大阪初日は、吾郎歌い出しのバラードで、「お、今日初の生歌かい?」というくらいに。
生歌になると一気に凄いことになる人がいるので、私は踊る時はソレでいいんだけどね。
やーだって、中居の生歌、相当キツいことになってたぞ。
コンサ後半で歌い慣れてきてあれですから、前半は一体どんなだったのやら。
木村は自ソロを生歌&口パクの混合でやってましたが。
大阪5日は歌い上げる箇所で、往年の安室奈美恵か和田アキ子かって体で、声を伸ばしながらマイクを口から遠く離してしまった。
なのに、会場に響く歌声は音量が全く変わらない・・・。
きむらっ、あなたが本気で歌ってるのは分かってるけど、今マイク入ってないからっ!
構成的にはメドレーで往年の盛り上がる曲をたっぷり押さえてきて、昔の曲を基本の振り付け通りに踊ってくれたり、
ちょっと古めのファンが喜ぶ仕掛けが入ってて、思惑通りに盛り上がってました(笑)。
アルバムは、朝5時半に起きて7時前に出社して仕事しながら聴くという突貫で予習しましたよ。
ここはclapとか、お約束がありそうなモノは覚えとかないと。
アルバム曲で一番好きなのは慎吾ソロ。これは突出して大好き。
This is Loveも好きなんで、デリコが作る曲が好きってことですね。
あとはgoing over、feel it、 僕の素晴らしい人生、cry for the smile、magic timeかな。
時間みつけてチマチマ書き足したのでとっちらかってますが。
9月2・5・19日の3公演に参加しました。
当初は9月2日の1回だけ見る予定が、2日チケがダブったので5日と交換。
オーラスはアリAに誘われて、おまけにANAの特典航空券で往復無料で行けたので、思い切ってみました。
そんなわけで、9月2日スマ、3・4日嵐国立、5日スマという移動を含む4連戦。
どんだけジャニ祭り。
でも、体力的には全くもって大丈夫でした。1日1公演だしね。1日3公演入ってた頃を思えば、たいしたこたぁない。
さて、今年のスマコン。個人的にはMIJ以来、コンサ自体が楽しいと思いました。
随分久しぶりだな、おい。
座席は3回ともアリーナ。
大阪初日=アリD5 ほぼ正面でステージ全体が見やすい。連結トロッコは目の前だったけど、埋もれ気味。
大阪最終=アリH6 右花ステージ真横&立ち位置正面。センターは真横から。左花はアウト。
オーラス=アリA3 左端・トロッコは真横通過、左花はA4を挟んでるけど見やすい、センターは見えるけど、右花アウト。
細かいダンスは肉眼で見えた一方、実はどんなステージ形状なのか、最後まで把握できなかった。
全体的に繋ぎの部分を含めてよく踊っていて、珍しいフォーメーションもたくさんあったと思います。
ダンスについては、剛は常に真面目に振り付けを踊っていて、一番近い席だった大阪最終日の感想としては、慎吾・中居もよく動いてた。
腕を伸ばすところは最後まできっちり。
長いこと、ダンスは途中で諦めることの多かった2人だけに新鮮。一体どうした?
吾郎は相変わらずのダンスですが、ヘバるわけでもなく身体を動かしてて体力あるよね。
木村は生歌のソロパートが近づくと途端に流すので、それはそれで大変だなぁと思ったり。
慎吾や中居も生歌率高めだけど、踊った後で息が乱れて声がブレても音外しても許されるキャラだからなぁ。
この人は音外すとか本人的にも絶対したくないんだろうし、歌とダンス、どっちか取るなら歌でしょう。
中居はずーっと笑ってて、へばっても良い顔してました。
踊ってる分だけ、口パク率はかなり上がってましたな。
大阪初日は、吾郎歌い出しのバラードで、「お、今日初の生歌かい?」というくらいに。
生歌になると一気に凄いことになる人がいるので、私は踊る時はソレでいいんだけどね。
やーだって、中居の生歌、相当キツいことになってたぞ。
コンサ後半で歌い慣れてきてあれですから、前半は一体どんなだったのやら。
木村は自ソロを生歌&口パクの混合でやってましたが。
大阪5日は歌い上げる箇所で、往年の安室奈美恵か和田アキ子かって体で、声を伸ばしながらマイクを口から遠く離してしまった。
なのに、会場に響く歌声は音量が全く変わらない・・・。
きむらっ、あなたが本気で歌ってるのは分かってるけど、今マイク入ってないからっ!
構成的にはメドレーで往年の盛り上がる曲をたっぷり押さえてきて、昔の曲を基本の振り付け通りに踊ってくれたり、
ちょっと古めのファンが喜ぶ仕掛けが入ってて、思惑通りに盛り上がってました(笑)。
アルバムは、朝5時半に起きて7時前に出社して仕事しながら聴くという突貫で予習しましたよ。
ここはclapとか、お約束がありそうなモノは覚えとかないと。
アルバム曲で一番好きなのは慎吾ソロ。これは突出して大好き。
This is Loveも好きなんで、デリコが作る曲が好きってことですね。
あとはgoing over、feel it、 僕の素晴らしい人生、cry for the smile、magic timeかな。
今回、やたらと中居ソロ多くて焦るけど。
慎吾ソロはゆるい衣装も空気感も◎。
慎吾ソロはゆるい衣装も空気感も◎。
楽しく踊って、捌けるとこで大ジョッキ持って「今日も飲むぞーー!」と雄叫び一発の慎吾に、両手挙げて「yeah!!」。
going overはアルバムで聴いてて気持ちよかったし、コンサでもいい感じ。
センターに5人集まって歌ってるのも好き。
曲の終盤では、木村・慎吾が「jump!jump!」と客席煽ったので、ちょっとビックリした。
最近のスマはそういう客煽りをほとんどやらなかったので。
私は跳び慣れてるから(笑)すぐ反応したけど、京セラでは周囲でやってる人が殆どいなかった。恥ずかしいからかな。
でも、bounce ludeのclapもやってる人がほとんどいなくて。
アルバム聴いてない?? clapは恥ずかしくないと思うが。これってどういうことなんだろう。
さすがに東京オーラスはそんな事なくて安心したけども。
青イナのget you、がんばり、レリビも君色も、曲が始まれば体が反応してしまうので、
大阪最終日なんて、後方から見たら「この人どんだけ熱いヲタ」みたいな状態になってました。
でも、実はそんな熱くもないんですけども、しどろもどろ。みたいな。
ところで、上海コン向けだった?ワールドメドレーのスタート衣装。
キラキラ和装で殺陣。珍しく?ジャニっぽいぞ!
曲の終盤では、木村・慎吾が「jump!jump!」と客席煽ったので、ちょっとビックリした。
最近のスマはそういう客煽りをほとんどやらなかったので。
私は跳び慣れてるから(笑)すぐ反応したけど、京セラでは周囲でやってる人が殆どいなかった。恥ずかしいからかな。
でも、bounce ludeのclapもやってる人がほとんどいなくて。
アルバム聴いてない?? clapは恥ずかしくないと思うが。これってどういうことなんだろう。
さすがに東京オーラスはそんな事なくて安心したけども。
青イナのget you、がんばり、レリビも君色も、曲が始まれば体が反応してしまうので、
大阪最終日なんて、後方から見たら「この人どんだけ熱いヲタ」みたいな状態になってました。
でも、実はそんな熱くもないんですけども、しどろもどろ。みたいな。
ところで、上海コン向けだった?ワールドメドレーのスタート衣装。
キラキラ和装で殺陣。珍しく?ジャニっぽいぞ!
中に次のスカイブルーのスーツを着こんでいるので、全員サイズ大きめだったのがもったいなかったが。
今年は完全夏コンなのに、なぜか衣装が秋冬っぽく、剛が襟にファーなんて付けてて、見てるだけで暑いです。
trustからの衣装だったかな?赤のキラキラロングコートを翻して踊ってて、すこぶるカッコよかった。
ただ、上を着てる時はとてもカッコいいのだが、FIVE RESPERCT前で脱いじゃって、それは脱がないほうがいいんじゃないか。
脱ぐと全身赤でかなりピッタリした上下なもんで、右花で目の前にいた吾郎が真っ赤なモジモジ君状態。
今年は完全夏コンなのに、なぜか衣装が秋冬っぽく、剛が襟にファーなんて付けてて、見てるだけで暑いです。
trustからの衣装だったかな?赤のキラキラロングコートを翻して踊ってて、すこぶるカッコよかった。
ただ、上を着てる時はとてもカッコいいのだが、FIVE RESPERCT前で脱いじゃって、それは脱がないほうがいいんじゃないか。
脱ぐと全身赤でかなりピッタリした上下なもんで、右花で目の前にいた吾郎が真っ赤なモジモジ君状態。
これは何の罰ゲームなんだと突っ込み。
5Rはお約束で盛り上がるね。こういうブチ上がり曲が一つ入るだけでも違うもんだなぁ。
時系列バラバラですが、1曲目。
頭に地球被ったダンサーがメインステでメンバーの周りをグルグル回っていて、
頭がやたら大きいのでメンバーが隠れて「地球頭被害」に。
あと、剛ソロから登場するサンバ隊が目の前の花道にいて羽を大きく広げているので、
メインステのメンバーがやっぱり見えず、羽被害(笑)。ま、モニター見るからいいけどね。
5Rはお約束で盛り上がるね。こういうブチ上がり曲が一つ入るだけでも違うもんだなぁ。
時系列バラバラですが、1曲目。
頭に地球被ったダンサーがメインステでメンバーの周りをグルグル回っていて、
頭がやたら大きいのでメンバーが隠れて「地球頭被害」に。
あと、剛ソロから登場するサンバ隊が目の前の花道にいて羽を大きく広げているので、
メインステのメンバーがやっぱり見えず、羽被害(笑)。ま、モニター見るからいいけどね。
席が近いと意外な被害が発生する。
バンバカでは慎吾がステージに四つ這いになり、そのままサンバダンサーズを下から見上げてた。
さらに、ダンサーさんにお尻を突き出して、お尻くっつけてーポーズ。
ちょっと迷ってたサンバお姉さんでしたが、やってくれてました。
これは後のMCで木村に突っ込まれてた。
慎吾だからいいけど、僕がやったら本気っぽくて引かれるby吾郎
それから、チャイナバージョンの花で、最後唐突に出てくる女の子。で、おじょうさん、どなた…?
中居ソロ。
大阪初日は途中ヘバってしまって、中居…後半後ろに下がるところで転んだ…!本人も苦笑い。
肩上下してゼーゼーで、3回見た中ではこの日が一番キツそうで、ガンバレガンバレと内心応援。
前半はダンサーよりややキメのポイントが速い中居ダンスだけど、
終盤になるとダンサーから遅れる箇所が出てくるのは、もう年だからさ。しょうがないのよ。
個人的にはグラビティもだけど、ラストに向けて最後尾から一番前にガーっとくるところが鳥肌もんでした。
最後、園児ルックの子供たちと一緒にビシバシ踊るところも好き。
バンバカでは慎吾がステージに四つ這いになり、そのままサンバダンサーズを下から見上げてた。
さらに、ダンサーさんにお尻を突き出して、お尻くっつけてーポーズ。
ちょっと迷ってたサンバお姉さんでしたが、やってくれてました。
これは後のMCで木村に突っ込まれてた。
慎吾だからいいけど、僕がやったら本気っぽくて引かれるby吾郎
それから、チャイナバージョンの花で、最後唐突に出てくる女の子。で、おじょうさん、どなた…?
中居ソロ。
大阪初日は途中ヘバってしまって、中居…後半後ろに下がるところで転んだ…!本人も苦笑い。
肩上下してゼーゼーで、3回見た中ではこの日が一番キツそうで、ガンバレガンバレと内心応援。
前半はダンサーよりややキメのポイントが速い中居ダンスだけど、
終盤になるとダンサーから遅れる箇所が出てくるのは、もう年だからさ。しょうがないのよ。
個人的にはグラビティもだけど、ラストに向けて最後尾から一番前にガーっとくるところが鳥肌もんでした。
最後、園児ルックの子供たちと一緒にビシバシ踊るところも好き。
好きな系統のダンスで徹底してカッコよく踊るだけでは済まなくて、コントVTR入れるのは、
それ入れないとマイケル物真似ショーになってしまうので、中居のソロとしてはそれでいいんじゃないかな。
オーラスのVTR、吾郎特別出演で2人で後楽園デートしてたのがめっちゃおもろかったっす。
Gかかりまくるアトラクション乗せられて叫んでる吾郎とか。
中吾コンビって、そういうトコ外さない。
後ろの席のおばちゃんが中居ソロでトイレに行き、VTRに吾郎が出たのを連れに教えられて「えええ酷い!」と怒っていたが、
あなたが狙ってトイレに行ったから見逃したのであって、誰も酷い事なんてしてませんよ。
大阪初日も中吾タップリ。
基本、メンバー落としのMCの流れですが、MCのシメは「じゃあ今日は僕のダンスと中居くんの歌で」(吾郎)。
2人でたっぷり下手っぴデフォルメしていってくれました。
大阪初日のMCといえば、しょっぱな木村が「ナゴヤーー!」と叫んでしまった。
ええー!!と驚く客に、木村は「あーあ」ってな表情&ブーイングのポーズ。
照れ隠しなのか。いやでも、そこは素直に笑顔で「ごめん」で良いんじゃないか。
誰かがそんな大チョンボしようものなら、全員で責め立てられるはずですが、やらかしたのが木村なので誰も触れません。
10年一日変わることのない「ザ・スマップ」的展開。生温いっす。
そして、木村自ら「大阪ってさ厳しいよね。今間違った!とか見てるでしょ」。
いやいや、君のさっきのナゴヤ叫びは厳しいってレベルではないのだが。
そんなトークを始めちゃったので、中居が「メンバーなのに、オーディションされてる感じ。中居くん、落選だと思う人ーー?」
客席から拍手(私はしてません)。
さらに、隣の吾郎を巻き込み、「おまえ、ナニ関係ない顔してんだよ。吾郎も落選だと思う人?」
客席拍手2(私はしてません)。
さらに「木村くん合格だと思う人ーー?」←聴き方の時点で違う。
客席大拍手(私はしてません)。
「俺ら人気ないんだよ。木村とか慎吾とか剛は人気あるけど」とも付け加えてました。
もうさ。飽きたよ、それ。
そういうのに吾郎を巻き込まないでくれ。落とすのは自分だけでいいんだって。
「他の会場だったら、そんなことないよーってなるけど、大阪は『そうそう』ってなるんだよ」みたいなことを言ったのは木村だったかな。
中居的には、思い通りのオチでトークを展開をさせてくれるノリのいい大阪ってところでしょうか。
ええー!!と驚く客に、木村は「あーあ」ってな表情&ブーイングのポーズ。
照れ隠しなのか。いやでも、そこは素直に笑顔で「ごめん」で良いんじゃないか。
誰かがそんな大チョンボしようものなら、全員で責め立てられるはずですが、やらかしたのが木村なので誰も触れません。
10年一日変わることのない「ザ・スマップ」的展開。生温いっす。
そして、木村自ら「大阪ってさ厳しいよね。今間違った!とか見てるでしょ」。
いやいや、君のさっきのナゴヤ叫びは厳しいってレベルではないのだが。
そんなトークを始めちゃったので、中居が「メンバーなのに、オーディションされてる感じ。中居くん、落選だと思う人ーー?」
客席から拍手(私はしてません)。
さらに、隣の吾郎を巻き込み、「おまえ、ナニ関係ない顔してんだよ。吾郎も落選だと思う人?」
客席拍手2(私はしてません)。
さらに「木村くん合格だと思う人ーー?」←聴き方の時点で違う。
客席大拍手(私はしてません)。
「俺ら人気ないんだよ。木村とか慎吾とか剛は人気あるけど」とも付け加えてました。
もうさ。飽きたよ、それ。
そういうのに吾郎を巻き込まないでくれ。落とすのは自分だけでいいんだって。
「他の会場だったら、そんなことないよーってなるけど、大阪は『そうそう』ってなるんだよ」みたいなことを言ったのは木村だったかな。
中居的には、思い通りのオチでトークを展開をさせてくれるノリのいい大阪ってところでしょうか。
そんな流れで、MCラストは前述の2人の歌とダンスで締める展開でした。
3回のうち一番面白かったMCは大阪最終日。
剛メインで長いこと引っ張り、悲惨なくらいのグダグダを続けてたんだけど、もうキツイぞーいい加減助けに行ってやらないと客引いてるぞーって
そのギリギリも過ぎて1分くらい経った頃に、後ろで見てた中居が「もうダメだぁぁ!!我慢できないーー最初からやらせてくれーーー」。
3回のうち一番面白かったMCは大阪最終日。
剛メインで長いこと引っ張り、悲惨なくらいのグダグダを続けてたんだけど、もうキツイぞーいい加減助けに行ってやらないと客引いてるぞーって
そのギリギリも過ぎて1分くらい経った頃に、後ろで見てた中居が「もうダメだぁぁ!!我慢できないーー最初からやらせてくれーーー」。
剛の肩を掴んで「もう俺、無理っ!」。
そして、「スマーープインオオサカドーーーーム!」。久々に叫びましたよ。
剛を一人にして喋らせてたのは木村中居慎吾で、剛はただ追い込まれて冷や汗かいてたわけですけどね。
剛を一人にして喋らせてたのは木村中居慎吾で、剛はただ追い込まれて冷や汗かいてたわけですけどね。
手詰まりになった剛が「吾郎さん、ありがとーーー!」と叫んで抱きついた展開は、強引すぎて最高。
そんな剛に、吾郎はへにゃっと眉を下げて笑いながらヨシヨシ。基本優しいから。
さらに、「木村くん、ありがとーーー!」と決死の覚悟で飛びついていった剛…、あなた勇気ありすぎる。
棒立ちの木村は、硬直したまま両手を宙に浮かせた状態で、なんだコレ??ってリアクション。
負けじともう一度「ありがとーーー」と叫んでも状況変わらず。
そんな剛に、吾郎はへにゃっと眉を下げて笑いながらヨシヨシ。基本優しいから。
さらに、「木村くん、ありがとーーー!」と決死の覚悟で飛びついていった剛…、あなた勇気ありすぎる。
棒立ちの木村は、硬直したまま両手を宙に浮かせた状態で、なんだコレ??ってリアクション。
負けじともう一度「ありがとーーー」と叫んでも状況変わらず。
木村がそこで「俺もありがとーーー!」と叫んで抱き返してくれる日は、果たして来るのでしょうか?
諦めて離れた剛が、次の話の最中にずっと中居をチラチラ。
諦めて離れた剛が、次の話の最中にずっと中居をチラチラ。
明らかに隙を伺っている(笑)。
そして、唐突に「中居くん、ありがとーーー!」と飛びつきにいったら、寸でのところでサッと身を翻して鮮やかに避けて、見事な空振り。
あまりに完璧なタイミングで避けた中居に大爆笑。対処が上手すぎるよ。
「やっべー、危なかった」って。
「(中居は)潔癖症なのに、あんな汗だくの奴に抱きつかれたら大変なことになるよ」と木村。
「そうそう。好きなコだって無理なのに」(客席の一部で「えーっ」)。
「そんな訳ねーっつうの」。これもちょっと笑った。
まだまだ続く剛追い込みトークは、昨日何してたの?と普通の質問しても、木村慎吾中居は揃ってオマエなんなの?リアクション。
切羽詰まっては色んな事を口走るわけだが、出口がないトークなもんで。
そんな中、吾郎が「で、昨日何してたかだよね?木村くんと食事に行ったよ」と答えてくれて、ごろー優しいなぁとホロリ。
食事話の流れで、今ツアー、まだ一度も食事に行っていないってので責められた剛が「じゃあ、今日から行くよ!」。
今日は地方公演最終日だよ、いつ行くんだって突っ込まれ。
ここでまた吾郎が「前は東京の時も2人で食事行ってたよね」と助け舟。
そこで、剛は度胸一発、「東京で木村くん連れてって!」。
あまりに完璧なタイミングで避けた中居に大爆笑。対処が上手すぎるよ。
「やっべー、危なかった」って。
「(中居は)潔癖症なのに、あんな汗だくの奴に抱きつかれたら大変なことになるよ」と木村。
「そうそう。好きなコだって無理なのに」(客席の一部で「えーっ」)。
「そんな訳ねーっつうの」。これもちょっと笑った。
まだまだ続く剛追い込みトークは、昨日何してたの?と普通の質問しても、木村慎吾中居は揃ってオマエなんなの?リアクション。
切羽詰まっては色んな事を口走るわけだが、出口がないトークなもんで。
そんな中、吾郎が「で、昨日何してたかだよね?木村くんと食事に行ったよ」と答えてくれて、ごろー優しいなぁとホロリ。
食事話の流れで、今ツアー、まだ一度も食事に行っていないってので責められた剛が「じゃあ、今日から行くよ!」。
今日は地方公演最終日だよ、いつ行くんだって突っ込まれ。
ここでまた吾郎が「前は東京の時も2人で食事行ってたよね」と助け舟。
そこで、剛は度胸一発、「東京で木村くん連れてって!」。
もう、ここまで行くとコレはある種、剛の木村いじりなのか?と勘繰るほど、めげずに木村に振ってくる(笑)。
木村がキョドってナニ言い出すの?って表情なのは、まぁテッパンな反応でしょう。
さらに、どこに連れてってほしいのかと中居に聞かれて、「焼き肉!」。
木村はなんで焼き肉なんだと呟いてたが、木村に創作料理だ和食だというイメージはないし、
週刊誌に載るといえば焼き肉屋ばっかりだった印象なんで、実は正解だと思う…。
みんなで行けるから、とも剛は言ってましたが。
ここで「よっしゃ!俺が連れてってやるよ」とカッコイイ兄貴ぶりを発揮してくれりゃ大団円拍手で話は済んだんですけど。
最後捌ける直前、完全に隙だらけだった中居に剛が「ありがとーー!」と抱きつき、さらに大外刈りで足を払ってステージに押し倒し、
さらに、どこに連れてってほしいのかと中居に聞かれて、「焼き肉!」。
木村はなんで焼き肉なんだと呟いてたが、木村に創作料理だ和食だというイメージはないし、
週刊誌に載るといえば焼き肉屋ばっかりだった印象なんで、実は正解だと思う…。
みんなで行けるから、とも剛は言ってましたが。
ここで「よっしゃ!俺が連れてってやるよ」とカッコイイ兄貴ぶりを発揮してくれりゃ大団円拍手で話は済んだんですけど。
最後捌ける直前、完全に隙だらけだった中居に剛が「ありがとーー!」と抱きつき、さらに大外刈りで足を払ってステージに押し倒し、
そのまま体重乗せて押さえ込み一本の態勢に。
バタバタもがいても全く無理なので剛の背中をバンバン叩くんだけど、30秒1本獲られるくらいの長さで押さえ込まれてたよ。
立ち上がった中居が、剛と正面で向かい合って「コラッ!!」。
剛はえへへ、ってな顔で笑ってました。
剛はえへへ、ってな顔で笑ってました。
殆ど喋らなかった慎吾が最後に一言。「つよぽんが僕にだけ抱きついてくれなかった…」。わろす。
その後、「短い髪」の冒頭で剛が「慎吾、ありがとーーー!」と抱きついてくれて、慎吾大満足。
そんな感じで大阪最終のMCはとても面白かった。
オーラスは「終わっちゃうね」「ワッチュアネーム」のとこで爆笑したくらいだったかな。
MCより最後のシャンパンファイ。
園児コスとお腹のお肉が乗っかったパンツ姿の慎吾。
そして、慎吾がぼそっと「つよぽん、さっきちょっとシャンパン飲んだでしょ」。
本編の話に戻って。
全体に楽しかったけど、唯一の苦手パートはlove&peace inside
初聴きからアウトで、コンサで見ても受け付けなかった…。
なにって、歌詞が苦手。同じ意見だった友達がいて、安心した。
そういうの、もういいよー。
そういば、ジャンクションで地球救ってる人達がいましたな。
予定外に3回も入ってしまったのは、中居が笑ってたことと、MCにもちゃんと参加してたから。
でも、話を聞くと札幌や名古屋はそうでもなかったらしいので、ラッキーだったのかもしれないなー。
前回に続き慎吾構成で実はあまり期待してなかったけど、今回ショー化は一旦止まってコンサート寄りに戻っていた。
個人の好みの問題だから、良し悪しは一概に言えませんが、私は楽しく参加させて貰いました。
ところで、今回もメインステにずっといて、中央花道もないステージなので前列のお客さんはずっと近くで見られる構成。
アンコでトロッコ→バクステ。
毎度おなじみリボンリフターで夜空歌って、バクステに降りたらラッキーさん……。
ラッキーさんを無視してダンサーに混じってガンガン踊ってる中居は、彼なりのラッキー企画への答えだと思いますが。
中居がやりたくなくても、やりたいメンバーがいるんじゃ止められないので諦めるしかなかそうですな。
ラストに一回中央通路をトロッコで通って終了。
大阪最終はリフターが自分の真上を周回。
見上げるとメンの顎ですが、剛が客席に投げたタオルが私の2席隣に落ちました。
争奪戦に参加しないどころか、逃げてしまいましたが。
あれ、1秒早くタオルを手元から落としてたら、私の真上だったな…おそろしい。
その後、「短い髪」の冒頭で剛が「慎吾、ありがとーーー!」と抱きついてくれて、慎吾大満足。
そんな感じで大阪最終のMCはとても面白かった。
オーラスは「終わっちゃうね」「ワッチュアネーム」のとこで爆笑したくらいだったかな。
MCより最後のシャンパンファイ。
園児コスとお腹のお肉が乗っかったパンツ姿の慎吾。
そして、慎吾がぼそっと「つよぽん、さっきちょっとシャンパン飲んだでしょ」。
本編の話に戻って。
全体に楽しかったけど、唯一の苦手パートはlove&peace inside
初聴きからアウトで、コンサで見ても受け付けなかった…。
なにって、歌詞が苦手。同じ意見だった友達がいて、安心した。
そういうの、もういいよー。
そういば、ジャンクションで地球救ってる人達がいましたな。
予定外に3回も入ってしまったのは、中居が笑ってたことと、MCにもちゃんと参加してたから。
でも、話を聞くと札幌や名古屋はそうでもなかったらしいので、ラッキーだったのかもしれないなー。
前回に続き慎吾構成で実はあまり期待してなかったけど、今回ショー化は一旦止まってコンサート寄りに戻っていた。
個人の好みの問題だから、良し悪しは一概に言えませんが、私は楽しく参加させて貰いました。
ところで、今回もメインステにずっといて、中央花道もないステージなので前列のお客さんはずっと近くで見られる構成。
アンコでトロッコ→バクステ。
毎度おなじみリボンリフターで夜空歌って、バクステに降りたらラッキーさん……。
ラッキーさんを無視してダンサーに混じってガンガン踊ってる中居は、彼なりのラッキー企画への答えだと思いますが。
中居がやりたくなくても、やりたいメンバーがいるんじゃ止められないので諦めるしかなかそうですな。
ラストに一回中央通路をトロッコで通って終了。
大阪最終はリフターが自分の真上を周回。
見上げるとメンの顎ですが、剛が客席に投げたタオルが私の2席隣に落ちました。
争奪戦に参加しないどころか、逃げてしまいましたが。
あれ、1秒早くタオルを手元から落としてたら、私の真上だったな…おそろしい。
オーラスもリフターが近くを通過していくし、顎じゃなくて今度はジャストな距離感。
おかげで、久しぶりに持参した手作りウチワが奏功しました。
でも、ふと思ったんですが、リフターなのに全くスタンドに近づいてはいなくて、左右アリーナの上を周回して、やっぱり美味しいのはアリ前ブロックなんだね。
リフター無くても、もともと肉眼で見られる席なのに。
もう少し、スタンド席にいる大勢のファンに近付けるリフターの方がいいんじゃないか。
トロッコ動き出した時、「スマップがそっちに行くぞー」とは中居の言葉だけど、
移動するくらい大層なこっちゃないと思うが、どうやら大層なことになってるっぽいぞ。
どうあっても群舞で移動できるムービングを使う気はないようだし、トロッコ自体も東京ではスタンド席最前より低い位置だった。
嵐だと、埋もれアリーナ通路で使うトロッコの高さと同じくらいです。
だから、スタ最前列よりも、私がいた通路真横のアリAの方が断然近い。
そして、慎吾の大きなお尻が目の前に。
上段席だとトロッコが一番近くに来たら客の頭に隠れて見えなくなるのは今も変わってないだろう。
ずっと指摘されてきた話だけど、改善の見込みはなさそうです。
あと、大阪の客層。
これはどうしようもない事だけど、キツかったです。
正面につけた連結トロッコにメンバー全員揃っていて、うち3人がこちら側を向いてた時は、まぁまぁの歓声。
ところが、前方を向いてた木村がこちら側を振り向いた瞬間、一斉に上がる大歓声&ウチワ…。
「キムタク」を一目拝みたい集団??
某地方スタジアムの初コン時。
木村が右に行けば右スタンドがどよめき、左に行けばどよめき。
生キムタクの一挙手一投足にウォーと反応する客席を初めて体験しましたが。
あれはしょうがないんだ。
だから、スタ最前列よりも、私がいた通路真横のアリAの方が断然近い。
そして、慎吾の大きなお尻が目の前に。
上段席だとトロッコが一番近くに来たら客の頭に隠れて見えなくなるのは今も変わってないだろう。
ずっと指摘されてきた話だけど、改善の見込みはなさそうです。
あと、大阪の客層。
これはどうしようもない事だけど、キツかったです。
正面につけた連結トロッコにメンバー全員揃っていて、うち3人がこちら側を向いてた時は、まぁまぁの歓声。
ところが、前方を向いてた木村がこちら側を振り向いた瞬間、一斉に上がる大歓声&ウチワ…。
「キムタク」を一目拝みたい集団??
某地方スタジアムの初コン時。
木村が右に行けば右スタンドがどよめき、左に行けばどよめき。
生キムタクの一挙手一投足にウォーと反応する客席を初めて体験しましたが。
あれはしょうがないんだ。
だって、FC申し込みが少なくて、FCはアリーナEまで、アリFとスタンド席は全て一般発売だったんだから。
キムタク見に来た人達がスタンドの大半を占めて、キムタクwithスーパーモンキーズだった。
でも、大阪は毎回コンサ開催されている場所で、過去参加したファンもたくさんいる思うんだけど。
昔よりもずっと客層がキムタクオンリー化していた。
違和感が強くて、初日一緒に入った友達と帰りのタク乗った瞬間「この客層、一体何なん!?」。
オーラスはそんな事なかったけど。
人気の差といってしまえばそれまでで、19年やってて木村ファンが客層のメインを占める状態は木村が凄いのであって、
キムタク見に来た人達がスタンドの大半を占めて、キムタクwithスーパーモンキーズだった。
でも、大阪は毎回コンサ開催されている場所で、過去参加したファンもたくさんいる思うんだけど。
昔よりもずっと客層がキムタクオンリー化していた。
違和感が強くて、初日一緒に入った友達と帰りのタク乗った瞬間「この客層、一体何なん!?」。
オーラスはそんな事なかったけど。
人気の差といってしまえばそれまでで、19年やってて木村ファンが客層のメインを占める状態は木村が凄いのであって、
スーパースターを全員で作ってきた結果としては正しいのかもしれませんが。
ホントにこれでいいのか……?
次回は20周年記念でしょうか。
上海延期なので、来年は最初から上海を組み込んだスケジュールで来るのか、また1年飛ぶのか。
ここで1年開くのは、あまりに大きい気がするので、できればツアーをやって欲しいと思います。
ホントにこれでいいのか……?
次回は20周年記念でしょうか。
上海延期なので、来年は最初から上海を組み込んだスケジュールで来るのか、また1年飛ぶのか。
ここで1年開くのは、あまりに大きい気がするので、できればツアーをやって欲しいと思います。
PR
カレンダー
11 | 2024/12 | 01 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 | 31 |
最新コメント
[03/04 IWC時計 スーパーコピー]
[11/03 ルイ・ヴィトン激安ブランド館]
[11/15 ハナ]
[01/20 カメリア]
プロフィール
HN:
midori
性別:
女性
趣味:
嵐ウォッチ
自己紹介:
金が貯まらないあらしマニア生活。
腰痛悪化で体力ゲージ下がり中。
腰痛悪化で体力ゲージ下がり中。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析