忍者ブログ
どっぷりarashiな戯言とか
<< 2024 / 05 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[724] [723] [722] [721] [720] [719] [718] [717] [716] [715] [713]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけまして、うまでとうございます。

年末年始、毎日出歩いてました。
いや、出歩いているのは年末年始だけではなかったな。
11月から土日フルで出っぱなし。
今週末も仕事入ってるし、この状況いつまで続くのやら(笑)。


さて。
まずは年末のお江戸。
30日夕に渋谷到着し、いつものガッツな葉担仲間3人でアカシロ祭りの景気付けに、
赤坂の某ラーメン屋へ。
ええ、みなさまご存じのあそこです。はい。
見附からくっちゃべりつつ歩いてたら、うっかり店の前を通り過ぎそうになったがな。

彼らが食べたメニューを張り切って頂く予定が、餃子売り切れ…。
えええ、深夜までやってる店なのに、夕方6時に売り切れかい。
しょうがないので、しょうゆ+煮卵の食券を購入。1200円って高いな。

店内、予想に反してガラガラである。
客はカウンターに2人、テーブル席に1組だけ。座り放題やー。
3名以上でないと座らせてもらえないVIP席、じゃなくて彼らが座った4人用テーブ
ル席も空いていて、
何も申してはおらんのだが、すんなりその席に案内してもらえた。
食券の自販機の前で、女3人が「どれ?」「これだよね?」とやってれば、店員さんに
はバレバレ。

ほどなく運ばれてきたラーメンの背景に、証拠?の張り紙がある壁を入れて写真をパシ
ャパシャ。

一通り撮影会を終えて、いただきます。

私、醤油ラーメンって滅多に食べないから、味の善し悪しがわかんないの。
細麺なのはいいけど、柔らかいのはどうなんだろう。
煮卵は美味しかったです。
しかし、これが1200円とはな。
羽付き餃子を食べるために、もう一度来店すべきか悩むところだ。
立地的には行きやすいけど。

食べ終わってから、明朝の戦法の打合せなどして、
ふと店内を見回すと、いつの間にか賑わっていた。
けど、出て行けとも言われないし、店員が丼を下げにくることもない。
座ったモン勝ちみたいになってるぞ。

席から入口の様子は見えないけど、待ってる人がいたら悪いので、これにて退散。
見回すと、いかにもなご同志のお客様で2人用のテーブルは埋まってました。
あの席は、3人以上でないとアカンのよね。

大晦日のアカシロ祭の話はひとまずおいといて。

年またぎはNHKホールの外周で迎えました。
ホテルで着替えを済ませた後、私とMちゃんは川崎方面への初詣をパスして、
適当に検索して見つけた愛宕山神社にお参り。
「標高26メートルの山頂」という説明に、軽くウケたのが理由である。26メートル
って…。

必勝祈願の初詣後(防災・防火の神様にはお門違いですが)、近くの東京タワーのイル
ミネーションを見にいったり、
地下鉄がなかなか来なかったりで、ホテルに戻ったら朝6時だった。
川崎組は午前5時過ぎまでご登場を待ったとな。うひゃー遅っ。
話によると、3台の車にどのメンツで乗ったかは去年と同じだったそうです。

そして、元旦はほっとんど寝てない状態でホテルをチェックアウトして、広尾へGO!
おせちもいいけど、カレーもねって←古い。
おせちどころか、年越し蕎麦すら食べてないけどさ。

11時半頃に店に到着。
4人だったのでカウンターではなく、テーブル席です。
座るや、「嵐のみなさんが食べたカレーでいいですか?」と店員さん。
ヲタ客の為に年末年始のお休み返上で営業してるっぽいので準備万端。

カレーが出てくるまでの間に、店長さんから収録後に渡部氏が壁に書いたサインの紹介と、
例の「あぶなーい!」のパフォーマンス。
パフォーマンスは、こっちの撮影スタンバイができるまで待ってくれる(笑)。

ついでにサービストークも披露。
相葉さんは収録の数日後、昼間に一人でふらっとご来店。
Tシャツにキャップで特に変装することもなく、ドアを開けて「持ち帰りできる?」。


15分ほどかかるというと、広尾の商店街をお散歩して戻ってきて、1人前をテイクアウトして帰ったそうです。
店内はたまたま男性客1人だけで、カレーに集中してて来店には気付かなかったそう。
マツモトくんは、本人ではなくマネが何度か買いに来てくれたんだとか。

肝心のカレーは、とろみのあるルーで、いわゆる日本のカレー。

私はもっと辛い方が好きですがね。
リクすれば、辛さは調節できるようです。

テールはもっとしつこいかと思ってたら、そんな事はなく、柔らかい肉が美味。
値段も手頃だし(ラーメンよりよっぽど安い…)、テーブルにセットされた食べ放題のピクルスは美味しいし、
量もちょうどいいので、満足度高めでした。

この店もすぐ入店できたけど、あっという間に満席になり、
うちらが食べ終わる頃にお店に到着した人々は「30分待ち」と言われてました。
なんせお店が狭いのでね。

ヲタ旅を満喫して地元に帰り、2日は高校の同窓会、3日は乗馬&お買い物、
4日はお仕事、5日は母親とランチ&ジム。
休みヒマなし!

あ。元日のしやがれSP&3日のvs。
いずれも相葉ヲタには楽しすぎる構成で、逆にびっくり。

ドッキリ連発は、優しいやらカッコいいやらで、ほろほろしっちゃう男前っぷり。
ビジュも良かったんで、当分の間、HDDに残しておこう。
しんどい時は、これ見て頑張れそうな気がする(笑)。
ババ抜きは予告にあまり映ってなかったから、予選で抜けちゃったのかー残念と思ってんで、予想外の展開でした。
ローラとの不思議ちゃん攻防やら、かのーえーこーとのバカス対決やら、
アレコレ頑張った成果が無事に出て?、面白く仕上がっておった。

6日のマナブも可愛かったし。
多すぎるもち米を口に投入して、もぐもぐして「(口内で)お餅できた」って。悶絶。
何をしたら面白くなりそうなのか、ちゃんと考えてテレビ的に行動してるのが萌え。

そんなこんなで、正月テレビはおなかいっぱい相葉テイストを満喫させていただきました。
ありがたいのう。
正月SPは奇しくも2番組揃って相葉ヲタ得だったので、これを糧に今年は頑張りたいと思います。
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/04 IWC時計 スーパーコピー]
[11/03 ルイ・ヴィトン激安ブランド館]
[11/15 ハナ]
[01/20 カメリア]
プロフィール
HN:
midori
性別:
女性
趣味:
嵐ウォッチ
自己紹介:
金が貯まらないあらしマニア生活。
腰痛悪化で体力ゲージ下がり中。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]