忍者ブログ
どっぷりarashiな戯言とか
<< 2024 / 05 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年のアラシごとは、いっぱい楽しいこと、嬉しいことがあって、幸せをたくさん頂きました。

ちょーー席運よかったんだべな。
アリコンなんて、なんじゃそらっていうほどの強烈なファンサが(笑)。
絶対入りたかった会場も当選したし。

アルバムツアーin名古屋は、滅多にない珍しいトコの最前だったんで、
アイテム駆使して臨んだら、U姉と横並びで1公演2回も手振ってもらうミラクルが。
「あ。なんか、すいません(^^;)」って感じでした。

そして、なによりどちらのライブも中身が良かった!
アルバムツアーはラブコン以来の私的お気に入り。おかげで箍ハズして全国駆け回っちゃったよ。
アリーナはねえ。
やっぱ、ちまちまあらし可愛くて最高!!
ゆるーいMC最高!!
演出も衣装もドームとは別物だったから、びっくりした。
これ行けて本当によかった。神様有り難う。

ドームはきゅんきゅんしまくりで、ひったすら楽しかった。
ハッピーをいっぱい詰め込んだライブだったので、彼らが送ってくるハッピーを全身で受け止めてました。
ツアー終わっても、毎朝出勤中にドームコンでやった曲のどれか一曲が頭に浮かんで、ぐるぐるしちゃうくらい。

紅白も無事現場で見届けることができました。
いやーもう。今となれば笑いのネタですが、当日はほんまに大変やった。
闘いを乗り越えて、なんとかたどりついた(笑)現場で見たアレコレも書きたい。

ただ、ちょっと今立て込んでて。
仕事じゃないけど、やらなきゃいかんことの締め切りが迫っている。
それが一段落するのが2月末かなぁ。それ終わったらがんばる。

てなわけで、とりあえず去年のあらしごとは幸せでしたって話でした。
PR
新アルバムは、通常盤を通しで2回聴きました。
全体に引っ掛かりがあまりないというか、ううむ。
ちょいと古臭いのは狙いだから、まぁ、そこは…ごにょごにょ。
どの曲だったっけか。ラップで五奉行って単語が出てきて、笑ってしまった。
官兵衛見てて覚えたのか??
あと2回ほど聴いて、コンサ会場で覚えることにしよ(笑)。

日本よいとこ摩訶不思議はですね。
わたし、キンキが踊ってるイメージしかないっす。
キススマでどんだけ同じ映像流れてたことか。
ダンスもキンキがだぼっとした黄色い衣装で、足上げて踊ってるのとかを思い出します。
剛がアツヒロの完コピでダンス踊ってた頃です。
にのちゃん、全公演バク転するんやろか。くれぐれも無理せんといて欲しいです。

しょーちゃんプロデュースのあいばくん主演映画の主題歌。2017年夏撮影なんだか公開なんだったか。
たしかに良曲ですが、どんだけ叙情派のイメージなんですか。

して、FUNKYまたやるのか。覚えてねー!
しょうがないので、公式で振り付け講座を2回見ました。
今回はAとかBは無いのね。
そして相変わらず、わかりづらい動画&説明なのだった…。

相変わらず会場限定グッズもある。
大阪はプレ行くから、ナンボでも買いまっせ。
ペンラは今回も強制的に色変わるやつ。座席でセッティングできるから助かるが。
今年のグッズは、私的にカレンダーと風呂敷がマストかな。
風呂敷って、使ってみると意外と便利。

さーさー、私的初日はナゴヤ7日でございます。
S姉さん+Yさん、そして相葉友Mちゃんというテンション高めな友達3人と横並びなので、
私もがっつり上げて行きたいと思います!
履いてます!!



じゃなくて、生きてます!!

すいまてん。
あんまり更新があいちゃうと、ギャグかまさないと出てこれないの…シャイだから(笑)。

宮城、たのしかったぜ。
しかし、帰ってきてから友達が作った思い出アルバム的なファイルが、どうみてもグルメ旅…。
食べものに見えないカラフルなドーナツ、シール付きおにぎり2種、ずんだロール、ずんだシェイク、牛タン定食、ひょうたん揚げ、やまめ……

今回の目玉企画の一つ??ポンコツ円盤みたいな見た目の、最新作の空中浮遊マシン。
ま、ほんとポンコツで、早々に3日目飛ばなかったが。
空中でゆさゆさJに揺らされて、しょーちゃんが面白かった可哀想だった。
思わず、まーくんに掴まるのは仕方ナス。逆側のJには掴まりにいくわけはない。
最終日なんて、Jが隣のしょーちゃん飛び越して相葉くんを円盤上で呼び、なにやら内緒話。
そしてラップ始まったとたん、せーので一斉にゆっさゆっさ。
J…すきな子のすかーとめくって嫌われるタイプよね…。

コラボのすずめ踊り。
あれ、上手に色揃ってよかったです。
2日目、最初に扇子を勢いよく開くとこで、なっかなか開かなくて焦ってたしょーちゃん。
それ、目の前だったべな。

各々のソロは、ちょっと意外な選曲だったのがニノと相葉くん。
ニノのソロでモニター画面に映ってたママからの返事のお手紙。
あれは、リアルママからもらった文章を使ったのか、そうじゃなくて演出なのか…??
文面は溺愛っぷりがあふれてたので、リアルか…??と思ったが。

相葉ソロは、ほんと予想外。これは浮かばなかったなー。
衣装が最高で、スリムなジーンズ着用で踊ったので足がちゃんと見えた。眼福。
水をたっぷり撒いたステージで水飛沫を上げてタップも軽快でした。
節制して鍛えてる成果ですかねえ。

Jソロは飛んでる本人がめっちゃ楽しそうだったんで。
特に踊るとかではないが、楽しそうなJを見てるだけでいいんじゃないか。
しょーソロはしっかりと歌詞を今に合わせて作り変えてて、ちゃんと客席に今のスタンスや気持ちが伝わったんじゃないかな。
おーちゃんソロは、コンサでやった時からきっちり固まってたのと、
ブラスト用に演出を変えられるような曲ではなさそうなので、変更点はなかったと思う。

全体に選曲が上げ上げで楽しかったし、ダンスパートもちゃんと新作だった。
みんなで踊る、ハダシの未来の説明は、もちっと短くていいべ…。
モニターに振り付けの映像出るから、見ながらやれるし。

MCは、自分がいなかった日のみんなの動向を聞きたがるしょーちゃんと、
たいしたネタがない&ロケの詳細は言えない4人の温度差が(笑)。
あいばくん、ニノを晩御飯誘ったのに断られ、おーちゃんにも断られ、マネと焼肉行ったそうで。
そうねえ。ごはん一緒に行ってくれる人、いないから寂しいよねえ。

あいばくんは早々に大ちゃんの部屋で飲んだ話もしてましたな。
持っていったお菓子は、大ちゃんが全部食べちゃったそうで。
こら。ゴハン食べずに、酒飲みながらお菓子ばっか食べてたら太るぞ!
ただでさえふっくらしちゃってて「愛を叫べ」のトンデモ衣装姿に「それはアカン、アカンぞ」と突っ込んだくらいなのに。
そういや2日目、愛を叫べであいさくちゃんがキャッキャしとった。なんでなのかは不明だが。

会場周辺にたくさん出てた屋台でスタッフがいくつか買って、楽屋に持ってきてくれた話から。
山女にテンション↑↑な相葉くん。
ニノに「山女食べる?」って聞いたら、ご飯もう食ったから要らないと素っ気なく断られ、
「山女だぞ!!や・ま・め~~(やまね~の口調で)」。

このMCのおかげで、山女と岩魚を売っている屋台が大盛況に。
去年のでびくろ舞台挨拶でお世話になった葉担のおぜうさんに、山女の屋台前で感動の再会したよ(笑)。
私は最終日に会場着いて、すぐに山女の屋台へ向かったけど、列に並びだしたところで運悪く売り切れ。
10人ほど手前に友達が並んでくれてて、無事に食べさせていただけました。
ありがたや…。身がふっくらしてて美味でした!
この山女・岩魚の屋台。
2日目までほんっと購入者がいなかったそうなので、心配してMCで言ったのかなー。

宮城4日間、一度も雨が降ることなく終了するミラクル。
せっかくグッズで発売したポンチョも出番なし。
「でも、あいつらのことだから雨降るかもと思ってカッパ持ってきた人~?」としょーちゃんにMCで毎回聞かれ、4日間とも挙手しましたけどね。
年間20日も雨降らないはずのアウラニを土砂降りにした君らを、信用できるわけない。
そのうち、日照り続きでダム枯渇しそうなとこがあったら、雨乞いのお仕事がくるんじゃないかとすら思ってるから。

チケは前にも書いたとおり全滅でしたが、4日間とも色んなお友達に声をかけていただき、入ることができました。
本当に有難いことです。
最終日のチケは会場の座席図だとスタンド最後尾だったので、せっせとアイテムを用意。
行ってみたら、後ろにまだ席あったので階段駆け上がって最後尾の2人組つかまえて
「席替わってください!」と頼み込み、ステージのド真正面スタンド通路側最上段に陣取った。
全力で用意したアイテムをどーしても使いたかったのよ(笑)。
だって、お祭りですから。

そうそう。
私はあいさくちゃんがバカップル観光旅行にいったところを、1箇所でも回りたくて、
ワガママ言って2日目の朝から瑞鳳殿に行きました。
ちゃーんと会報持参して、あいさくちゃんと同じ場所・同じポーズで記念撮影(笑)。
同じことやってるヲタ多数なので、撮影は列作って順番待ち。
しかし、相葉くんは手足が長いので、同じポーズだと龍の鼻触ってるとことか、同じ位置や姿勢だと手が届かないのねん。

私は仕事で一度大阪に戻ったけど、相葉担の友達は、休演日に松島で洗心庵の抹茶アイスととうふアイスを食べてきた人がいたり、
仙台城跡に行ったあと、五色沼(ただし仙台にある、ロケとは無関係の沼・笑)で記念撮影したり←なんの意味が。
阿部かまぼこ店に行ってたり、めいっぱい観光を満喫してたようです。

懸念されていた輸送問題もスムーズだったよ。
帰りに1時間強ほどバスを待つのは、しゃあないもんね。それくらいで済んでたなんて奇跡よ。
そういえば、帰りにジャンタクから外見たら、徒歩で利府駅に向かっている集団もかーなりいらっしゃいました。
電動自転車で降りてる人も!降りてるってことは、登ってきたってことよね。すっげーな。

最終日、利府行きのシャトルバスの行き先表示が素敵でした。
「宮城県に 来てくれて 感謝感激 雨嵐(あらしちゃんマーク)」って。
じーーん……。

さて、もう来週からツアー始まっちゃいますね。
11月は公休5日間しかないのに、うち3日間をコンサで使うという…

どうかしてるぜ!!

宮城、甘く見すぎてました(笑)。
いやぁ、落ちるなんて予想もしてなかったわ。

去年当たった名義と、2年前に当たった名義だけで挑んで、まさかの全滅(爆)。
あ、まさかじゃないですか。


でも、私が当落の連絡を取り合う友達(&そのお友達)で、全滅はわずか3人だけ。
ってことは、ほぼ当たっとるっちゅうこっちゃ。
気長に探してれば何とかなるんじゃないかな~と思ってはいたけど。

こういう時、いつも一緒にチケ探してくれる相葉友のMちゃんが、
翌日には友達ルートで1枚確保してくれて、行けることになりました。
毎度のことながら、本当にありがたい・・・・・・。

さらに、思ってもみなかった方から、お声を掛けて頂きました。
去年のツアーでチケ交換して、隣同士で一緒にコンサ観て、1度だけゴハン食べたことがある、
といっても、以後は特に連絡取ってなかった方から、一緒にどうですか、と。

え、私???
お友達は多そうなのに、なぜ私なのか分からなかったので、本当にいいのか聞いたら、
逆に1枚しかないから、2人組とか3人組のグループから1人だけを選べないって。
あー、チケットあるあるだわ。
全然違う繋がりの人で、かつ、ガッツなヲタがよかったらしい。
そ、そっか・・・(笑)。ガッツ、ばれてましたか。
でも、やっぱりビックリです。

拾ってくれる神さま、いらっしゃるもんですねぇ。
ありがたや。
ばば抜き頂上対決は、いっとかないとね(笑)。

やーもう。
決戦メンバー。あーばさんが最弱キング?の座から降りるための、スペシャル布陣かと思いましたよ。

相手があの3人なら、前回の寧々さんパターンはないので。
前回、順番的にはあいばさんは勝ち抜けてたんだけど、寧々さんが負けるとね、
次回も番組に来てもらわにゃならんわけやん。
女優さん相手にその展開困るし。番組盛り上がらないし。
スタッフ全員の「頼むから負けろや!」とゆー期待と責任を背負って、ルール変えてもう1回引いたら、期待通りに負けた(笑)。

しかし、今回の決戦相手は嵐メン2人+アツシ。
アツシだったら次回も来てくれるし、芸人だからオチでも構わん。嵐メンなら、なおよし。
ここで抜けれなかったら、一生抜けれないくらいのお膳立てっぷりでございます。

てかね。

翔ちゃんの負けは、最後、サシになった時点で察しがついたよ。
他に誰かが残ってたらともかく、あいばさんと1対1の勝負で翔ちゃんが勝てる気はし
ないんだな……。
なんかもう、理屈じゃなくて根本的にDNAレベルの問題で。
あいばさんはミラクルボーイだけど、しょーちゃんは昔からアンラッキーを引く人だとか、そーゆー問題じゃなくて、もっと全然違う次元で←伝わりづらいな。

で、一つめの萌えセリフは、コレ。
「あなたをコロす為だけに!」
おいおい。とんだ殺し文句だよ。
なにそれ、悲恋モノのハーレークインごっこですか??
セリフのセンスがちょっと古いのは、昭和生まれのご愛敬。

んで、もいっこ。
「翔ちゃん、ちょっとカード見てよ」
「ヤダ!」

ええええ。
大変似たようなセリフ展開の本を読んだことがあるんですけど。
確かセリフは「カード」じゃなくて「こっち」だったかと。
お書きになられたご本人さま、テレビの前でお茶吹いたんじゃないかと。
まさかのご本人様による、ほぼ再現VTR(笑)。

後ろから机に顎載せて2人をニヤニヤと見てるニノも映り込んでいて、カメラさんナイスです。
ついでに、あいばさんがお勧めするモノは何であれ、しょうがないから貰ってやる習性
の二宮くん、
まんまとお勧めされたカードで上がりっていう、にのあい展開も有り難うございます。
あいばさん、そんなつもりは毛頭なかったけどな!

しかし、翔ちゃんはあいばさんがお勧めしたカードを引いても、絶対に上がれない気が
します。
もはや、そこは運命としか。

次回の収録前に、相葉さんが札った神社に2人で一緒に行けばいいよ。


まくら投げは、わざわざメンバー押しのけて相葉さんの隣の布団をゲットしたという
テレビ誌レポのしょーちゃんは残念ながらカットだったけど、
相葉さんがしょーちゃんの隣をゲットしてるのが映っていた…。
どっちもどっちですな。
そーね。隣同士でキャッキャしたいもんね。

あー、たのし。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/04 IWC時計 スーパーコピー]
[11/03 ルイ・ヴィトン激安ブランド館]
[11/15 ハナ]
[01/20 カメリア]
プロフィール
HN:
midori
性別:
女性
趣味:
嵐ウォッチ
自己紹介:
金が貯まらないあらしマニア生活。
腰痛悪化で体力ゲージ下がり中。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]