忍者ブログ
どっぷりarashiな戯言とか
<< 2025 / 01 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[648] [647] [645] [644] [643] [642] [641] [640] [639] [638] [637]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いまさらの24h観覧です。
誤字脱字は見逃してくださーい。


今回は2日目の日曜日に、相葉担の3姉妹(爆)と潤ファンのAちゃんの計4人で観覧しました。

全身全霊でハガキに念を込めて当てたE姉さん、司会席の対面ブロック最前列をゲットしたMちゃん。
相葉友2人のガッツは、私など足元にも及ばないのであります。

運良く、司会席の対面だった「3ブロック」の早い整理番号が当たっていて、
さらに事前リサーチで、どの扉を開ければ「3」にすぐ入れるかを把握済みだったのが、最前列ゲットの勝因。

同じ3ブロック組でも私らより早い番号だった方々が、会場入って正面の「1ブロ」扉に向かうのを横目に、
外の通路をダッシュして「3ブロ」扉を一番乗りで迷いなく開け、立ってた係員に「緑!3です!」(腕に付ける紙製バンドが緑色だと3ブロック)。
小柄なMちゃんが通路を一気に駆け下りて、すかさず最前列へ。す、すげえ。

正面からたっぷり14時間半のガン見(笑)。
会場のスクリーンでテレビ映像も流れてますが、それは後で見られるものなので、可能な限りで観察に勤しみました。

あと、席着いてから、持参していた黄色のTシャツを着ました。
やっぱね。黄色だと最終的にオソロになるから(笑)。



では、箇条書きにて。

・お疲れおーちゃん

朝まで潤くんと一緒に出ていたので、本当に眠そう。
8時過ぎた辺りから、どんどん動かなくなっていった。

「おーちゃんがお地蔵様になってる」「そろそろ赤い前掛け、付けてあげたくなってきたな」「お供えせんと」と
関西組が口々にツッコミを入れてしまうほど、VTRの最中、前方を見つめて固まったままピクリとも動かない。
双眼鏡で確認すると、目が半分しか開いてない。

そんな時間が1時間以上続いた頃、VTR→長めのCMへ。
CM中にストレッチしたり(潤)、台本見たり(翔)、隣と会話する(ニノアイ)をよそに、座ったまま微動だにしない。
今までは、CM入ったらニノアイの会話に混ざったり、多少は動きがあったのに。

まさか…まさか…。

CM開け5秒前でADのカウントが入り、必ず全員起立するのだが、大ちゃん座ったまま立ち上がらず。
大ちゃんを除く嵐メン4人、バード、ガッキー、タカトシ、鈴江アナも全員立ち上がってスタンバイの中、
一人、司会席のド真ん中で座ったまま。
やっぱりかーーー!!

3秒ほどして、左右のアイサクから突かれたかで起こされて、オンエア直前に立ち上がりましたが。
会場の嵐ファンは「おーちゃんっ起きてーー」「さ、さとしくんっ!?」ってな空気でした。

司会席のセンターはほぼ翔ちゃんなんだけど、この時間帯は右側にタカトシが入って大人数だったので
全体に左に寄って大ちゃんがセンター位置だったんで、注目の的でした。
まさかの本番で寝落ち。さすがです。

この後も復活することはできず、シンドそうというか、眠気覚ましにガッキー&翔ちゃんと会話しても
その数秒が過ぎると再び地蔵化。
あまりに生気がないので、「ヤバすぎる」「これは一度寝かせてあげた方が」と我々は心配モード。

4人で、誰が日産@横浜中継担当なのか予想しあっていて、本命「ニノ」・対抗「大ちゃん」と見てたんですが。
翔ちゃんはメイン司会だからナシ、相葉さんは屋久島担当だからナシ、潤くんは何となくナシだろうというテキトー予想で(笑)。

昼前に大ちゃんが捌けて戻ってこなくなり、横浜中継担当だと分かって逆に良かったと思いました。
往復移動の車中でタップリ睡眠を取ったお陰で、3時間後に戻ってきたら顔スッキリ。目パッチリ開いてた(笑)。
さっきは、半分どころか3分の1しか目が開いてなかったんだな。


・フリーダムなニノちゃん

CM入るたびに猫みたいに伸びをしたり、頻繁に席を立って後ろのヒナ壇に行ったり。
司会席の椅子に座ってることが少ない。ある意味、落ち着きがない(笑)

日曜のヒナ壇は、柴田理恵・ヨネスケ・あき竹城の3人がどっかと陣取っていて
VTRのたびに3人揃って涙涙。ハンカチ乾く暇なし。
ステージ上なのに、自宅でテレビ見てるような雰囲気になってましたがね。
ニノは役者さんや芸人さんがいると、VTR中でもヒナ壇にそそくさと移動してました。

同じステージ上とはいえ、司会席でスツールに座っているよりは、
ヒナ壇でゆっくりしてる方が、ちょっと休憩って感じにはなるかな。
ニノに次いで、潤くんもヒナ壇に行く事が多かった。

そして、潤くんはCM中頻繁にストレッチを実施。
テーブル使ったり椅子使ったり、腰や背中を念入りに伸ばしてほぐしてました。


・甲斐甲斐しい

昼過ぎだったかな。
一度もヒナ壇休憩ゾーン(?)に行かず、ずっと司会席にいる相葉さんに、
ニノが「あっち行こうぜ」ってな感じに親指をクイッと動かして、相葉さんを連れて行っちゃった(笑)。

それ以前も、CM中にスタッフのところに行って、ペットボトル(350mlサイズ)を2本もらってきて、
1本を相葉さんに「ハイ」と渡したり、フリスク渡したり、ガム?飴?を渡したり。
まー甲斐甲斐しい。
でも、お水持ってきて手渡しするのは相葉さんだけって、どうなのよ。
ステージ上には5人揃ってたんですが。
あ、潤くんはマイ水を持参してたんで、彼の分は不要だったが。


・アルフィーとセッション

どこまで急な事だったのか怪しいけど、ニノは最初の方ずっと譜面を覗き込んで弾いてました。
後半でタカミーが来て、向き合って弾こうとしたので、勿論ニノもちゃんとタカミーの方を向いたんだが、
途中で、次なんだっけ!?って感じで、首だけクルッと動かして譜面を確認したり。
珍しく舌出したりテレ笑いしてるところも多かったので、ニノ的には急だったのかなぁ。
やる事は台本では決まってたと思うけど。


・マイなんとやら

潤くんの「マイ水」は、一回目にソレが登場した瞬間にウチら全員チェックが入った(笑)。
そうだねー。潤くん、冷たい水を飲んだらお腹壊しちゃうから(爆)。
あと、潤くんは自前のリップクリームのスティックがシルバーで、ライトに反射してキラキラしていた。
リップまで光りモンかい!

リップについては、相葉さんと翔ちゃんが同じチューブタイプの物でして。
E姉さんは「(同じモノだから)私物じゃなくて、支給やな」と言っていたが、水やフリスクはともかく、
リップクリームを、わざわざ番組が用意するのでしょうか??

…それ、コスメ大好きショウコ・デラックスちゃんお勧めのリップじゃないんですかい?
だってほら。
お気に入りの保湿コスメ一式を、大量購入して配るくらいだし!
ま、大相二は乾燥対策などニベアで全く構わないと思いますが。

そして、翔ちゃんはチューブタイプのリップなので、グロスのようにテカってしまわないよう、
ちゃんと下唇だけ塗って、唇をフニフニくっつけて上唇に移してたが、
相葉さんが豪快にグルっと一周させるもんで、あんた唇テッカテカやでとツッコミました。

ニノはリップなど使うはずもなく。
今回もテカリ押さえでちょくちょくお直しに出てくるメイクさん達に、ニノだけは一度も顔触らせることがなかったね。
して、大ちゃんのリップ…大ちゃん…、どうやったっけか。
うーーん。すまんです!!


・やってくれますニノアイ炸裂

前述のごとく、ニノはひたすら相葉さんを構う。
席が隣同士なので、しょっちゅう話し掛けている。

そして、夕方にソレはやってきた。
ちょっと長めのCMタイムに入った瞬間。

スッと相葉さんが立ち上がって、隣席のニノの膝の上に座った。
え……。
ふざける様子でなくニヤニヤするでもなく、すごーく自然にさも当然のように座ってしまい、
一方のニノも特に表情を変えることなく、淡々と膝の上に座らせてまして。

座っちゃえ!キャハ☆な感じでふざけてやったなら、テンションは上がるけど、驚きませんよ。
あまりにも2人が自然だったので、「ねえ。今さ、膝の上にいるよね?」「そやな。座っとるな」と、
わざわざ双眼鏡で確認しあいました。

昔もファミクラのVTRでニノの膝に座って、笑顔でコメントしてる相葉さんを見たことあるけど。
あれは、椅子が足りてなかったからね。
今、椅子足りてるし。何で座ったのだ?
ニノが眠そうだったから、構いたくなったの?

全体に、にのあいは全開でした。
だいたいこの人達、あんなに長年一緒にいるのにまだ話し足りないのかってくらい、隣同士になると喋ってる。
ほぼニノから話し掛けてるのは、いつもの事ですね。



・大人になった翔ちゃん

前回の24Hで、笑顔の鉄仮面・仲間ゆきえ嬢と2日間隣同士にいながらにして、
一度も会話を交わさなかった鉄壁ブロックの翔ちゃんが、何と今回、ガッキーちゃんにしきりに話し掛けてました。

そうね。ガッキーちゃんは初めて。自分は3回目。
仲間ゆきえ嬢に話し掛けてた徳さんは司会席にいないし、あとはバードと、同じく初の鈴江アナだもんね。
お兄ちゃん気質全開で、CM中はガッキーのお相手三昧。こりゃビックリ。

多分、嵐メンよりも会話した回数が多かったよ。
たまに、隣の大ちゃんも会話に入ったりしてましたね。

なので、最初は硬い表情のまま、話し掛けられた事に少し返事をするくらいだったガッキーが、
後半になってくると、笑顔を見せて自分から話し掛けるくらい打ち解けてました。
海外ロケのVTR中も、翔ちゃんがあれこれ質問して会話が続いてましたね。

終盤のライブ中、白い羽が翔ちゃんの髪の毛にくっついて、残念な状態のまま席に戻ってくると、
ガッキーがすかさず手を伸して羽を取ってあげてました。
この時の翔ちゃんは、両手を拝む形にして「スマン、スマン」←読唇術です。
で、ガッキーちゃんが羽を取ってるのを見て、横から大ちゃんも手を伸して取ってあげようとしてました。
両手に花??


・子役の世界は複雑

お気づきでしたでしょうか?
アシダマナとセイラン&カノンペアが、同時に出演した時間が1秒もなかったこと。

そうなんです。両者は共演NGだったんですね。
基本、アシダ嬢は別格扱い。
彼女が登場する直前にセイラン&カノンペアはステージから捌けました。
スズキくんは、アシダさんがいる時には出演しても、セイラン&カノンとの共演はNGのよう。
子役の世界は色々あるのね。

スズキフク、セイラン&カノンはステージから降りた後も、控え室に捌けるわけではなく、
次の出番まで客席からも見える通路の椅子に座ってました。
あ、カノン嬢はマネージャーらしき人の膝の上に座ったりしてましたね。
んで、スズキくんは元気も元気。通路でエイヤッ!トォーッ!と男性諸氏を相手に遊びまくってました。


・アシダ嬢…おそるべし

見るからに、その他の子役ちゃんとは一線を画す扱いで、本人も女優さんでしたねえ。

オンエア始った瞬間に表情変わるし、大人びていた。
そして、彼女は潤様が大のお気に入りでして。

CM中。
スツールに座っている潤様のド真正面に立ち、客席に完全に背を向けた形で、潤様独り占め。
その時のアシダ嬢は両手を後ろで組んで、ちょっと顔を上に向けた姿勢で可愛さ全開。
や、やるなぁ・・・。

ニノ翔相葉が話し掛けた時の、そっけない態度とは雲泥でございました。
ちなみに、大ちゃんは話し掛けてません。
みんなが構ってるから、自分はしなくてもいっか、って感じなんだろうか。

ちなみに最初、アシダ嬢は司会席で立ってまして。
彼女の両隣は、相葉&潤くん。
VTRが始ってすぐ、後ろにあった椅子の座面を高くして、座るように勧めた相葉さんを見て、
潤担のAちゃんは「ああいうの見ると、潤くんってパパに向かないと思うのよね。
隣にいるのに、子供が立ったままなの気付かないから」と冷静なコメント。ははぁ。

潤様といえば、アシダ嬢がCM明け直前にちょっと横向いてたので、表情変えずに「カメラ見ろ」と指さしたのを見て、ウチら4人爆笑。
子供でも容赦ねえわ(笑)。
一人前のプロ扱いをしてると思うのだが、「子供の扱いが下手よね」とは、やっぱりAちゃん(笑)。き、厳しいな。

しかし、翔ちゃんが大ちゃんとニノを間に挟むほどの距離から話し掛けた時や、
相葉さんがCM中に座ったら?と彼女の前に椅子を置いた時も、見るからに素っ気ない対応でしたが、
厳しくされても、アシダ嬢は潤様が大好きで、一点集中でしたよ。


・メダル授与

星選手が来た時。
これはテレビでも舞台裏映像で流れてたと思いますが、CM中に翔ちゃんが
「大野さんにメダルを掛けて貰っていいですか?」とおねだりして、
大喜びで星さんから大ちゃんにメダル授与。
首に掛けて貰って、はしゃぎまくる智翔なのでした。


・ダンス甲子園

大ちゃんがチャレンジしたコラボは、翌日の特集でも見て、放送分もこれはチェック済。
会場だとね。やっぱりケント・モリも踊ってるから、そっちも見たいし。
ステージにかなりの人数がいることもあって、全体のダンスも見るし。
やはり、細かい動きまでは見えないので、テレビの方が大ちゃんのダンスはしっかり見られました。

高校生のパフォーマンス中は大ちゃん以外の4人は裏に捌けるんですが(前回と同じ)、
今回は大ちゃん&ケント・モリのコラボが始まる直前に、相葉以外の3人が戻ってきました。
そりゃ見たいよね。
相葉さんだけ出てこず、次のシムドーのコラボ企画準備をやってました。


・楽しそう

歌手の方々が歌っている最中、ステージ下に巨大な歌詞カンペが登場。、
大きな紙に歌詞が書いてあるのだが、書いてある部分を歌い終わると、
長い刺股みたいな棒を持ったスタッフ2人が、紙をはがして次のページへ。
これを曲の間中ずっと続けてるんですが、この担当スタッフがやたらノリが良くて、
ポップな曲だと刺股振り回して飛んだり跳ねたりノリノリ。

これを見たニノが思わず吹き出して、メンバーにアレ見てと指さし、
刺股を振って踊る姿をマネして、5人ではしゃいでました。


・眠くならない人

眠そうなそぶりが全く見えない相葉さん。
これは、我々の中でも甚だ疑問で。
「相葉くん、眠そうになってる時あるの?」とAちゃんに聞かれたくらい。
担当3人も、それがさっぱり…。

結論としては、あらゆるVTRで泣いたり笑ったり。とかく感情の起伏が大きくて大変忙しいので、
彼の中で眠くなっている暇がないのではないか、と。
ま、私も観察に忙しくて全く眠くならんかったしな(笑)。

彼は今回もあちこちで泣いてました。

昼過ぎから長時間に渡って中継が入らなくなった屋久島ロケ。
客席側も「これはダメだな」と察しているし、相葉本人は当然スタッフから状況を聞かされていて、
次に中継を繋ぐ時は、断念の報告だと分かっていたはずなのに。

中継途中で泣きそうになり、ファンモンの歌の真っ最中にまさかの大号泣。
そんなに悔しかったのか。
見てる私らはビックリでした。

進行のバードも一緒に泣いちゃって、生放送で会話が途切れる事態になったり。おーいっっ。
そこは、鈴江さんが即フォローして欲しいところでしたが、彼女も初司会なので、
西尾さんのようにはいかないもんですな。

北斗ゴール後、何故か感極まって健介と一番最初に熱い抱擁しちゃったのもワロタ。
2人揃って号泣しとるし。
んで、もっとワロタのが、最初に相葉さんと抱擁して、そこから周りの人達と続々抱擁大会になった健介が
一周してきて、また相葉さんと2度目の抱擁しちゃった場面。
あなた方、最初に抱き合ってますけども。
そして、やっぱり号泣。
おいおい。天然同士って…。


・珍しい翔ちゃん

そうそう。翔ちゃんが眠くなりかけてたのは、4年前の24Hを含めても初めて見たなぁ。
メーンパーソナリティ3度目の余裕か。

どこかと申しますと、1回目はファンモンの歌が始ってすぐの頃。
歌の途中で建て直したけど。

2回目はこのファンモン後のVTR中。
ついに、自分の腕を拳でバシバシと叩き始めた。

3回目は大ちゃんが担当した合気道少女のVTR中。
ここで初めて司会席センター位置から抜けて、右端に座ったんですが。
ロケ行った大ちゃんの隣で、ピクリとも動かず無の境地に入りかけていた…。
元気だったら、せっせと隣の大ちゃんに質問してるはずですから。
CM入った途端、気を取り直して再び腕をグーでバンバン叩きまくり。
ある意味、わかりやすい。


・渾身のタクト

まず、VTR中。
潤くんはステージで準備をする吹奏楽部の全員と一人ずつ握手を交わし、声を掛けてました。
一言程度ではなく、それぞれにしっかり時間を取って話し掛けていて、生徒も嬉しいだろうなぁ。
潤くんの気合いが伝わってきました。

CM中に音出しのリハーサル。
最初の数フレーズだけで、うおっっ上手い!!!と分かるレベル。
上海バンスキングの触りなどをウォーミングアップで演奏。

演奏が始って思ったことは、指揮ってまずは師匠をコピーすることが何よりの近道だからか、
見事なほど師匠そっくりのタクト捌き。
それがちゃんとサマになっていて、堂に入っている。

途中で潤くんが客席を振り返って手拍子を求める頃には、会場全体が完全にのっていて、本当にいい雰囲気。
演奏する生徒達の気迫も十分に伝わってきました。
終わった後、佐渡マエストロが感動のあまり潤くんを抱きしめて、何度も握手してて、じーん。
緊張が解けて、やり遂げた生徒も笑顔と涙で、本当に会場が感動に包まれていました。

潤くんが素で泣いたのを見たのは、いつ以来かな。
まさか、前々回の24時間テレビ!?20歳BDの松山コン?どっちが先だっけ。
Aちゃんは、潤くんの涙を見られたことにすこぶる感激してました。
根っこは変ってないんだよね。素直な感激屋さんです。


・4年後!!

放送終了後、日テレのお偉いさんの挨拶から始り、バードやガッキーなどパーソナリティの挨拶。
メインの嵐もニノ・潤・相葉・翔・大の順で一言ずつご挨拶。

ニノ・潤の挨拶中、右端の2人がずーっとゴチャゴチャやってまして、そっちが気になって内容を殆ど覚えられず(笑)。
智翔は何をしてたかというと、たまたま立っていた順番で挨拶が始ったため、
どちらが締めの挨拶をするか、譲り合ってたわけです。

大ちゃんは当然ラストを嫌がって翔ちゃんに譲るべく立ち位置を代わろうとして、
翔ちゃんはいやいやここは・・・と回り込もうとする大ちゃんを戻したり。
結局、大ちゃんが諦めて締めの挨拶担当に落ち着いた頃には、潤くんの挨拶は終わっていた・・・。

ニノは確か、「未来が明るいものであっても、そうでなかったとしても(ここがニノらしい)、前を向いて力強く…」という内容だったと思います。

で、相葉さんの挨拶。
これだけは脳内でメモったので、ほぼ覚えております。

「今回が3回目になりますが、何度も涙を堪えることが…」。
ここで翔ちゃんが「いやいや、堪えきれてなかったですけど」と即ツッコミ。

笑いながら、「堪えきれてなかったですね。モニター見たら涙がツーってこぼれてました」(笑)。
「ボクがロケで行った女の子達は、それこそ色んなことがあっても前向きで、
力強い未来を感じることができました」。
「藤井みほちゃんは残念な結果で悔しいですが、みほちゃんの体力の限界ではなくて、
天候が悪くて。とても残念ですが、みほちゃんの挑戦にも明るい未来を感じることができました。
これからも日本を明るく、力強い未来にするために、頑張っていきたいと思っています」。


翔ちゃん。
「自画自賛になっちゃいますが。24時間とは名ばかりで、実際27時間あり、
さらにスタッフと準備をした3ヶ月間、もっといえば発表された1月から時間をかけて作ってきたものです。
24時間テレビは日本の夏の一大風物詩だと思っております」。

「あと、僕は松本くんの指揮がとても良かったと思います!」。
これを聞いた潤くんはとっても嬉しそうな顔で翔ちゃんの方を向き、2人向き合ってお辞儀。
ここでハグや握手ではなく、お辞儀になるのが潤翔やな。

ラストの大ちゃんは「いつもオリンピックの年にやらせてもらって」と自分で言った流れから、
「じゃあ、次はまた4年後に!!」と勝手に4年後パーソナリティ宣言をかまして、会場爆笑。


・その他もろもろ

全終了は9時半頃だったかなぁ。
日テレ常務の挨拶から徳さん、タカトシ、バード、鈴江アナ、北斗等々の挨拶もあったので。
嵐はほぼ最後近くまでステージに残って、客席に手を振ってくれました。
ちなみに、タカトシは全体に空気でして。
前回のチュート以上に大人しくて、いつもひっそり端っこにいた気が。

不思議だったのは、必ずくるジャニーズ軍団が今回誰も来なかったこと。
エイトかトキオは誰か来ると思ってたけど、最後まで1人も来なかったですね。

五輪選手組は、吉田選手がかなりノリが良くて、一緒に振付けやってくれたり、盛り上げてましたね。
翔ちゃんともたくさん喋ってました。

大ちゃんが宣言した4年後は…さすがにもう行ける気はしませんが、
4年後もまたパーソナリティをやってくれてるといいなと思います。


さて、次はスマコン感想書きますかね。
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/04 IWC時計 スーパーコピー]
[11/03 ルイ・ヴィトン激安ブランド館]
[11/15 ハナ]
[01/20 カメリア]
プロフィール
HN:
midori
性別:
女性
趣味:
嵐ウォッチ
自己紹介:
金が貯まらないあらしマニア生活。
腰痛悪化で体力ゲージ下がり中。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]